※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
サプリ・健康

恥ずかしい話なんですが。産後もうすぐ2ヶ月になります。数日前、お腹が…

恥ずかしい話なんですが。。産後もうすぐ2ヶ月になります。数日前、お腹が痛くなってトイレに行ったところ、排便時かなりの痛みがあり出血がありました。まさか切れ痔になってしまったのではないかと思います。。産後授乳などで座りっぱなしのことも多く、水分が足りないのか便秘になっていたことも原因なのでしょうか。。毎回痛みと出血があるようになりました。。自然に治るものでしょうか。。やはり病院に行くべきでしょうか。。

コメント

aya

便秘という原因もありますが、産後で力む筋肉が落ちているので、変に力が入ってしまうと切れてしまいます。
なので、切れ痔は病院できちんと受診し、柔らかい便が出るようなお薬を処方してもらったり、塗り薬をもらってきた方がいいですよ。
自然に治るまでに便意はもよおしますから、酷くなっていく一方なので。

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。。今回初めてこんな風になったので焦りました。しかも排便時かなりの痛みがあるので。。やはり病院行った方がいいんですね。。ありがとうございます( ; _ ; )!!

• 8月10日
mama

病院に行くのためらいますよね😭

授乳中は母乳に水分がとられて便秘傾向になります!
なので、こまめに水分を取り、それでも便秘傾向なら酸化マグネシウムなどの緩下剤を使用し、硬い便が出るのを防ぎおしりに負担をかけないようにするコトが大切です!
痛みのあるうちは、薬局で売ってる座薬を使用して、それでも良くならなければ病院へ...で大丈夫と思いますよ👌

• mama

mama

ちなみにボラギノールは授乳中も使用できます!

• 8月10日
  • totto!

totto!

水分、少し少なかったように思うのでしっかり摂りたいと思います!
    薬のこともありがとうございます( ; _ ; )!!薬も試してみてダメなら早めに病院行こうと思います( ; _ ; )💦

• 8月10日
しの

産後すぐ切れ痔になりました😣💦痛みに堪えられず、お風呂上がりボラギノール塗って、座るときは常に円座クッション使ってました。クッションあると痛さはだいぶマシになりますよ。
私の場合は10日間くらいで治りました😅🌼
早く良くなりますように…💦

• totto!

totto!

そうなんですか( ; _ ; )!産後は切れ痔になりやすいんですかね😭
    毎回トイレが恐る恐るになってます。。薬はまだ使ってませんが買って来ようと思います😭早く治ってほしいです( ; _ ; )色々ありがとうございます😢

• 8月10日
さ

まさに今切れ痔治療中です😂笑
しかもトイレが赤く染まるほどの血が出て焦りました💦
今は酸化マグネシウムという薬で便を柔らかくして、ボラギノール注入で良くなりました😭✨
トイレ怖くなりますよね笑
早めに治療すればすぐ治りますよ♪
早く良くなりますように✨

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!治療中なんですね😭
    痛みと出血つらいですよね。。

それは病院行かれたんですか😭?

• 8月10日
  • さ

お気持ちわかりますよ😂
    はい、肛門病院へ行きました!(2回笑)
    やはり授乳中だと水分もとられて、便が硬くなってしまうみたいです💦
    硬い便をして切れて出血してしまう…という感じみたいで😭💦
    私はボラギノールだけでは効かなくて、飲み薬も合わせたらトイレが苦じゃなくなりました!笑

• 8月10日
  • totto!

totto!

肛門病院ですか( ; _ ; )なかなか勇気がいりますね。。😭
    やはり水分不足になってるんですね( ´•̥ו̥` )小まめに水分も摂るようにします。。
    病院行かなきゃ治らないですよね。。😭😭😭

• 8月10日
みきママ

母乳ですと、沢山水分とった方がいいですよ。
私も産後便秘になり、踏ん張ったら入り口止まりで、息みすぎて切れ痔とイボ痔が悪化しました(笑)
恥ずかしかったけど、肛門科に行って診てもらい薬を貰いました。

• totto!

totto!

やっぱり水分は大切なんですね😭普段からあんまり水分摂らない方だったので、意識してたくさん摂りたいと思います😭😭!
    肛門科、、勇気いりますね、、

• 8月10日