※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依(27)
ココロ・悩み

3人目の育児で疲れている女性が、義母から子供についてのコメントにストレスを感じています。義母が自分や夫に似ていると言ってきて、不快に感じている様子です。

今3人目が生まれて
3人の育児に奮闘中です!

3人分の育児疲れかなにかで
頭痛も酷いし
特に上二人が今夏風邪になって
1週間ほど生まれて2週間の子とほぼ毎日一緒で
それもあってか自分も子供らの風邪もらってしまって
かなりダウンしてます😅
もう気合いでやってるようなもん😅…それはいいんですけど、、

旦那の実家に同居してます。
ので、もちろんお義母さんもいるし大ばあちゃんもいるしで大家族です。もう住んで2年ほどになるんですが…
別に不満もなにもなかったりあったりで
あっても何気に自分の中で処理できた程度のことが多かった?のですか…今回ばかりはちょっと
話を聞いていただきたいです。




1人目が生まれた時にも同じこといわれたんですが
お義母さん…1人目の時は『じいちゃん(義父)にそっくりな爪の形してるよ!』とか『こーゆうところじいちゃんにそっくり』とかなんかしらそーやって言ってきます。
最初の頃はまぁ、、いっか。とか思ってたんですが…
うちの小さい頃の話をした時に上の子もこーじゃないかな…とか話すると何気にスルーされて、、え?って空気に。で、何気にお義母さんとお義父さんが話してる中に子供のなになにがあんたに似とる。と私の目の前で堂々と話すことが今でも…

息子(旦那)の小さい頃のなになにに似てるとか言われるんならまだ分かるんですけど
なぜ?あなた達なのだ?まぁー確かに祖父母に似ることもあるとは言いますが…正直似てない。似てないのにそーゆってくる心理ってなんでしょうか?

2人目の時もまた、爪のはなしでじいちゃんにそっくり。と今回は『私の爪にそっくり!』と言ってきて


内心…あんたの子じゃねぇよ
お前産んだんかよ。って
思ってます。


ストレスです。

コメント

ごまらむ

三人育児、体調不良&同居生活本当にお疲れさまです❗

同じっていう繋がりがほしいんですかね?義両親には同じように見えるフィルター付いてるんですよ💡
うちも二人目の子の足が「ばあちゃんに似てるね~」ってよく義母さんが言ってます😓
嫌だな…義母さんのその太い足と同じだなんて…と思いながらスルーしてます💦
うちも同居2年目で冬には三人目生まれます💡
またあれこれ言われるのが憂うつでーす😂

はるちゅんママ✩*॰¨̮

お疲れさまです!

やっぱり3人年子だとヤバいですか(´°ω°)
夏風邪長引きますよ…うちの子達2人とも日曜日から夏風邪で全然良くならないしあたしもうつってしまったのでまた病院行きます(⚭-⚭ )

旦那さんの実家に同居ってだけでも色々と大変なのに…
孫が可愛いのは有難いけどそこまでは…は?ってなりますよね。
言いたいやつには言わせといて話しに出てきても流しましょう!
相手にすることないです!

りぃ

22歳で三人のママとか尊敬しますよw

私一人目20歳で産んでますが、3歳くらいまで二人目なんて無理!って思ってましたもんw


同居しててもしてなくてもそれぞれ大変ですよねー


んー。じいばあなんてそんなもんかもですw
実家にいけば私や自分の兄弟や両親、叔父叔母とかに似てるーっていわれ、義実家にいけばまたそっちに似てるーっていわれ、あーはいはいって流してます。

私は実家がど田舎だし、義実家は同居してる義母と姑が険悪なので同居絶対無理!って拒否ってますが、別居は別居でしんどいときありますし難しいです


近くにぐちはける友達とかいるといーんですがどうですかねー