※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
その他の疑問

家を引っ越ししてから半年ぐらい経つのですが引っ越しした月の電気代っ…

家を引っ越ししてから半年ぐらい経つのですが
引っ越しした月の電気代って高いもんですか?
昔のことだからしょうがないんですがもやもやするんで愚痴らせてください!
今まで1Kの家に彼氏(旦那)とハリネズミと一緒に暮らしてました
夏は冷房、冬は暖房つけっぱなしでしたがお互い朝が早く夜寝るのも早かったんで電気そんなに使ってません
なので2人暮らしでしたが毎月5千円いかないぐらいでした

1月に1LDKに引っ越しました
エアコンはリビングに1台(暖房つけっぱなし)
寝る時間、テレビを見る時間は前の家とあまり変わらなかったんですが浴室乾燥が付いていたんで使っていました
すると引っ越してからはじめての電気代の請求が2万円..
ビックリしたけど浴室乾燥使ってたし部屋も1部屋増えたから?とすこし疑問に思いながら支払いしました
次の月からは浴室乾燥使わないようにしたら5千〜1万円いかないぐらいの請求です
しかもここ最近だと子供が産まれて洗濯の回数が増えたり、結構な頻度で浴室乾燥使っていても5千円ぐらいです

やっぱり始めの月の請求額がなんだか引っかかります
別にクレーム入れようとかそういうのはないんですが..
引っ越した最初の月あるあるとかなんでしょうか?
電気代とか詳しい方いたら教えてほしいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメント

ひまわり

もしかしたら入居前の請求も一緒にきてませんか?払わなくていいやつです…明細あればいつの分からみてみたほうがいいかもしれません。

ママリ

うちもペットがいるので冷暖房つけっぱなしで、引っ越したはじめの月は契約日から最初の引き落としまで2ヶ月弱くらいだったので多めでしたよ😊
下手したら入居前のもカウントしてたりするんですかね…問い合わせてみてもいいかもです😂