※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
ココロ・悩み

ママ友グループの一人がネガティブ発言ばかりで疲れています。男の子の育児に関する不満やお金の話、二人目のことなどを不満に感じています。男の子も可愛いと思ってほしいとの思いを伝えたいです。

ママ友グループの中の一人が、ネガティブ発言ばかりでなんかもう疲れます😣

もともと女の子が欲しかったらしく、男は甘えん坊でママべったりで疲れる、絶対やんちゃになる、服も全然可愛くない、女の子に比べて言葉とかの発達が遅い、虫も電車も自分が全く興味無いから好きになられたら絶対やだーなど…
他にも、何かにつけてコスパがどうの、お金ない、旦那の稼ぎが悪い、旦那早く帰ってくると残業代が気になるから遅い方がいい、って…

私も同じ男の子持ちなんだけど、男の子一括りにして文句言わないでほしい〜
しかもまだ1歳にもなってないのに女の子と何が違うのかわからん!笑

お金ないない言う割に友達とランチしまくり、有料のイベントとかもしっかり参加してるしなあ

まだ先だけど二人目の話になると、次も男だったらほんと無理、兄弟育てるとか考えられない、てかあの辛い妊娠出産をもう1回やるの無理、でも女の子だったら欲しいけど〜

もう!男の子だって可愛いのにー!てかその言葉、0歳児だってちゃんと聞いてるんだからね!少しは楽しい話しろー!

コメント

わたしは次は男の子欲しいのでそんな話聞くと嫌になりますね😥
男の子疲れるって べったりでいいじゃないですか!!!べったりして欲しいです😂😂
娘が旦那にべったりになったら寂しいですもん😂でもどっちでも頑張って産んだ子ならいいかなって思うんですけどね…

旦那さんがどうのこうの言うくらいなら 自分が節約して少しずつでもその分貯金でもしたらいいのではないかなとか言ってやりたいですね?!
人の文句言う暇あったら 有料イベントやめてランチも少なくして 貯金しておけ!!!って😂
でも 産後うつとかだったりするんですかね😅

• ぴかぴか

ぴかぴか

産後うつか〜
    出産してから知り合ったので産前どんなだったかはわかりませんが、性格のような気がしちゃいます😅
    うん、男の子べったり可愛いですよー!もちろん女の子も!なんで性別で比べるんでしょうね😩

• 8月10日
ちゃんかな☺︎

男の子ママとして
めっちゃ嫌になります😡

まだ2ヶ月だけど
男の子でよかったと思うし
女の子願望が強かった旦那でも
毎日かわいいかわいいといって
育児してくれます笑

そんな文句ゆうなら
2人目作らない方がいいですよね笑😩

• ぴかぴか

ぴかぴか

うちも同じです!旦那は女の子欲しいと言ってましたが、関係なく生まれた時からデレデレです笑
    きっと2、3年後まわりが二人目でき始めたらコロッと意見変えて子作りすると思います、けっこうまわりに影響されるタイプなので😅

• 8月10日
⭐️

ママ友って意外と疲れますよね💦
友達だったらネガティブなこと言うな!とか笑い飛ばせるのに…。
せっかく授かった我が子なんだから楽しく過ごして欲しいですね😊
相当、女の子が欲しかったんでしょうね😂

• ぴかぴか

ぴかぴか

そうなんですー!
    子ども生まれてからの友達って、やっぱりそれまでの友達とは違って気も遣うし疲れます😣もちろんいい人もいますけどね!
    インスタとかもけっこうあげてて、可愛がってる感じなのに口を開けばそれなのでよくわかりません💦
    相当女の子が欲しかったのは確かです、私が1人目は男の子欲しかったと言うと珍しいと言われました笑

• 8月10日
ゆん

そういう人いますよねぇ(笑)
共感してほしいんだろうけど、思ってもないことに共感なんてできないし、話を合わせるのも疲れますよね😅

ほんと、楽しい話で盛り上がればいいのにですね~💦

なぱん

腹立つ~(笑)

男の子の良さわかってなさすぎ(笑)

同じ年の女子はすでに女子(笑)洋服にも髪型にもこだわりがでてて、同性だから余計にイライラする!ってママ友がよくぐちってきます(笑)

男の子なんて可愛い可愛い❤️❤️❤️
ママ可愛いね♥️大好き❤️ママ~ってくっついて来ますよ🎵

二人目も男の子でもいいかな🎵って思うくらいです☺️

可哀想な人はほっときましょ~⤴️

ドラえもんが好き

ネガティヴな発言てしてもいいことないですよね。

心の中でマジでうるさい👌🏻って思って仕方なく我慢ですかね、、、😂

ちゅみ

うわぁ。。そんな風に言う人って居るんですね👀💦
それにむしろビックリです。。
命の選別発言、、人としてどうかと思います⤵︎
男の子♂だって、男の子にしかない良さがあるのに>_<💓
幼馴染みの子供が男の子♂ですが、めちゃくちゃ可愛いです👀✨
どうせその人は、ご自身のその息子さんが思春期迎えるころには、「うるせぇんだよクソババア」とかって絶対言われるタイプですよ😂笑

ママリ

生活になにかしら不満かかえているんですかね、、性別以外に

mini

その方女の子でも色々言うと思いますよ?😂何か言ってないと落ち着かないんじゃないでしょうか😅
気持ちが暗くなるからやめて欲しいですね😣
男の子も女の子もどちらも可愛いところはあるし、前向きな人と一緒にいた方が自分もつられて明るくなれそうです😆❣️

ゆちゃん

私 そのベッタリが絶対可愛い!
と思ってたので 男の子がよかったです😂
娘ですが なんだかんだベッタリで
男の子とはまた違う可愛さがあります💓

私 我慢できなくなったら
毎回毎回 マイナス発言疲れる。って
言っちゃいそうです٩(✘д✘๑;)۶ ³₃

ほーちゃん

わたしも女の子欲しかったですが、今のところ男2人なのでほんと聞き捨てなりません(笑)
特に長男は可愛い盛りで、旦那がお風呂に誘っても「おかあさんとはいる」って…もうかわいすぎます💕💕💕(笑)
かなり控えめな性格なので、他所では全然やんちゃもしません。甘えん坊とかやんちゃとか、性別関係ないです。
長男は発達が遅めで、「男の子はのんびりっていうからね〜」とよく言われましたがわたし個人としてはのんびりでいいと思ってます!このまま成長止まってくれ!とも思ってます(笑)
電車や新幹線も全然興味ありませんでしたが、長男のおかげでかなり覚えました!一緒に新幹線見るのも楽しいです。というか楽しそうな長男見てるのが楽しいです❤️
女の子の服かわいいな〜と思うこともありますが、自分の子供が着たら何着ててもかわいいです。(笑)

面と向かって自慢ばかりも嫌ですが、ネガティブ発言ばかりも考えものですね😩😩

ママリ

世の中の男の子母ちゃんたちが総動員して「おい!」って言いますね🤣🤣

ネガティブ発言して同情してもらいたいだけなんでしょうね😅
そんな発言されても聞いてる側がいい気しないということに気づけないのは残念ですね😭