※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛瑚
子育て・グッズ

猫が20匹いる実家で赤ちゃんを寝かせるのは大丈夫でしょうか?猫エイズの猫もいます。

里帰りしようかしないか迷っていて、
実家には猫が20匹近くいるのですがその状態でベビーベッドなしで赤ちゃんを寝かせても大丈夫でしょうか?
因みに猫エイズで他の猫ちゃんに喧嘩を売っちゃう子が1匹居ます。

コメント

りりん

毛とかも気になるし私だったらベビーベッド以外には寝かせられません(*>_<*)

りか

絶対しないほうがいいと思います😭

ゆっさん

私ならいきません💧💧💧
もし、絶対いく!というのであれば、
子供が産まれる前に、もう一度すべての猫の予防接種をお勧めします。

ai

20匹猫がいる環境なら
里帰りさせないです😓

ひーちゃん

やめておいた方が良いのでは…?
私は自宅にダックスが1匹いますが、未だに触れ合わせたことがありません💦

まー

20匹ですか‪‪💦‬毛とか糞が気になるので、行くとしても短期間ですかね。

いとう

私の父の兄が、赤ちゃんのころ猫が顔に乗って窒息で亡くなったそうです💦
衛生面も気になりますし、私ならベビーベッドに寝かせます!

めくま

それはどんなに猫が好きでも、
私ならやめておきます…。

猫に食い殺された赤ちゃんの事件もありますし。
そうまでいかなくても、怪我する事もあるので。

うちは自宅に一匹ですが、赤ちゃん返りしてしまったので、結構気を使ってます。

あと、犬はともかく、猫はベビーベッドあっても簡単に飛び込んで入り込めますから、ベビーベッドの有無はあまり関係ないかと思います。

サカナ

20匹の猫ちゃんすごいですね✨
猫ちゃんを入れないお部屋を確保できるのであれば
直に寝かせても大丈夫だと思いますが
お布団にのってしまうなら
ベビーベッドがある方がいいと思います。

猫は外に出る子であればネズミや鳥を加えたりしますからね😱
猫エイズより猫達の糞尿や毛の方が気になります💦
猫なのでベビーベッドでも軽々乗れるとは思いますが、直置きよりはいいので、帰るのであればベビーベッド必須かと😅💦

riri✩︎⡱

ベッドでも猫なら全然その高さまで来るし、絶対にしません。。💦
毛とか簡単に口の中に入りますよ(;_;)💦

よこ

長毛中型犬1匹と短毛猫2匹飼ってます。ペット関係の仕事もしており犬猫も自分と一緒のベッドで寝ますが、子供はベビーベッドで寝かせてます!シャンプーも躾もしてますがそれでも人が予測しない動きをする事があるのが動物です。ましてや自分が普段一緒に暮らしているわけでもない猫ちゃん達と一緒は何があるか分からず怖いと思いました。

• よこ

よこ

ちなみにベビーベッドには蚊帳もかけて寝ている時に猫が入れない様にしてます!

• 8月10日
うなぎちゃん

トリマー目線ですが毎日ブラッシングしてても抜け毛は絶対に出ますし、20匹もいたらシャンプーなどのお手入れが全員しっかりできているのかも気になります。🙀

しなくてもいい選択肢があるなら
里帰りしない方が良いかと思います。。。😅

だちこ

しないです!衛生面が物凄く気になります😵うちにもプードルが一匹いますがそれだけでも毛や手足の汚れなど物凄く気になります😞

♪

里帰りをしないほうがいいと思います(^_^;)
猫1匹飼ってるだけでも色々気になるのに、20匹もいたら産後は神経質になるかもしれないので、大変なことになりそうです😰

絶対寝かせません‼️衛生的に怖いです
ましてや産まれたばかりの赤ちゃんなので…
子供の事考えるなら違う方法見つけた方がいいかと。