※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代半ばの専業主婦です。財布は結婚時に購入したものを8年間使用中。がま口で使いやすい財布を探しています。福岡県のお店のおすすめも知りたいです。

専業主婦の30代半ばの方に質問です。お財布は何年ペースで買い替えていますか?またブランドや金額も教えてもらいたいです。
ブランドにうとく、また、今使っている財布は結婚した時(20代半ば)に購入したので、8年使っています。使い勝手がいいのと、子連れでなかなかゆっくり買い物ができないのもあって街に出かける事もなかなかなく、買い替えていません。
また、福岡県の方がいましたら、どこのお店(店舗)がおススメですか?😃💡使い勝手がいい財布と出会いたいです❤️ちなみに、がま口が使いやすくて、お札や小銭がそれぞれ2つずつに分けて入れれるようなものを今使ってます。

コメント

いとう

10年ほど使ってます😅ボロボロですがまだ使えそうなので、もう少し使うつもりです☺️
GUCCIの三つ折り財布です👛当時5万円で、旦那と結婚前にお揃いで買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年使われているのですね。旦那さんとお揃いとかだと買い替えるタイミングがまた難しいですね😅💕
    GUCCIで当時5万だと、今買うならもっとするのでしょうね✨

• 8月10日
熊の子

だいたい財布の寿命は5年間と言われてます。風水勉強本読む程度ですが、お金貯めたいならば、財布は1年ー2年周期で買替えると金運アップです。因みにCOACH使い始めて2ヶ月。デザインで選ばないべきです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウンタウンDXを先程見ていて、芸能人の財布のランキングがあっていたので、気になって投稿しました💡正に風水でコメントがあったのですが、番組では3年するとお金を呼ばなくなる?とか言われていたかな?
    買い替えは3年ペースと言われていたのですが、金運アップは1、2年周期なのですね❗️
    デザインで選ばないべき理由はなんですか?
    まあ、コーチを選ばれたのはなんでですか?
    あと、風水に詳しい方で気にされていますか?番組で色も意味があると言われていて赤は燃やすと言う意味があるとか...
    ベージュが無難にいいのでしょうか?買い替えを検討中ですので、よければアドバイスお願いします😊💡

• 8月10日
しまじろう

セリーヌの青い財布を5年使ってます。7万7千でした。
まだまだ使えそうです!
ただDXで青の財布はお金が流れるって言うてましたね💦
たしかにこの財布を買った4カ月後に妊娠して仕事は辞めたのでお金は減ってます💦
もちろん子供ができて嬉しいんですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DX見ました?😃💡私も全く風水とか気にしてなかったんですが、今の財布使っててもお金が増えないと言うかたまらないと言うか...色はベージュ的な感じなんですけど、8年使っているので、汚れているし3年はとっくに過ぎてるからかなぁと😓💦

やはり、青を選ばれてそのように感じるのですね💡💦でも、7万7千円もするお財布だと長く使いたいですよね✨
    お子さんが出来ることは何にも変えられない幸せですもんね💕でも、育てるのにもお金がかかるので、入ってくる金額が高ければ高いほど嬉しいですよね😅😁

• 8月10日
いっちゃん

福岡県在住です。
以前はブランドのお財布を使っていた事もありますが、最近はカトレア...名前が違っていたらごめんなさい💦革製品のお店のお財布を使ってます。
使い込む程、革製品なのでアジが手でいい感じですよ。イオンなどのテナントでよく見かけるので、小さいお子様がいても、お散歩がてら気兼ねなく行けるのもおススメです( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡の方からのコメントうれしいです😊カトレア...気になります💡調べたけど、わかりませんでした💦どこのイオンにありますか?
    イオンの中にある専門店のテナントのお店ですか?

革製品もブランドと同じく高いと言うイメージですが、使い込むとアジが出てくるのは愛着湧くしいいですよね😃💕

• 8月10日
柊くん恭くんママ

あたしは旦那が誕生日プレゼントでくれたGUCCIの垢の長財布を4年くらい使ってます😆今はたまに10年前くらいに姉がいる買ってくれたヴィトンのダミエの長財布財布もたまに使ってます❣️財布はよほどのことがない限り変えないかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがGUCCIのお財布を誕生日にプレゼントしてくれたのですね💕それはなかなか変えれませんね😊
    うちはお小遣い制なので、そんな高級なプレゼントを旦那から貰う事はないと思っているし、実際ないので、羨ましいです😍
    そして、お姉さんからもヴィトンのお財布プレゼントなんて素敵なお姉さんですね✨プレゼントだと贈る方も長く使ってもらえるとうれしいですもんね😊

• 8月10日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

お財布くれた時はまだ付き合っていた時だったのでお金は持っていたからかもしれません😊
    そうなんですよね😆2つともぼろぼろになってるわけじゃないので全然使えるので💖

• 8月10日
みーち♡

ヴィトンのがま口を10年使ってました!ヴィトンの財布はホント壊れないです(^-^)
今はシャネルの長財布です!また10年いけるか挑戦です!!
財布1年おきに変えてる子いますが貧乏です。笑
気に入ったの長く使うと財布も喜んでくれると思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年が買い替えの1つのタイミングといった感じでしょうか?やはり、ブランドものはしっかりしていて長く使える感じなのですね❗️
    ヴィトンやシャネルなど買ったことも使った事もないので😅💦

1年おきに財布変えてる方が身近にいらっしゃるのですね❗️風水は信じる信じないがありますし、私もテレビで気になった次第です😅💡

• 8月10日
マロンマロン

イルビゾンテの革の長財布を使ってます(´∀`*)
シンプルで飽きのこないデザイン、使い込んだら革独特の味が出る、年齢を重ねても合うのでイルビゾンテ大好きです😊

だいたい5年程で買い換えてますが、風水とかは全く気にしてません💦
使ってる本人次第だと思います🤣

ねむりねこ

そろそろ5年になるかな?アナスイの革素材の長財布(ブラウン)を使っています。

デザインと構造共に納得しないと使わなくなるのが目に見えているので壊れる前に次のお財布と出逢いたいなって思ってます(^^;;
風水等はあまり気にしてません💦

R♡Nmama

3年に1回のペースで買い替えてます🙂🙌
LVのエピを使ってます😊🙌
金額は¥10万くらいです。
今回は
主人と色違いのお財布を買ってもらったので
長く使いたいと思ってます😌💟

Mi

特に何年で変えるとは決めていません!
壊れたり、使っているもの以上に欲しいお財布があったら変えています!
今は使っているお財布はロエベで10万くらいでした!

マチコ

みなさんのお財布事情知れて面白いです!私も興味深く見させていただきました😆💦

わたしはアナスイの黒いエナメルに赤のかたぬきがされてる二つ折り財布を10年ほどつかってます!全然壊れないし汚れも目立たないし、使い勝手がよいお気に入りです♪
良いのが見つかれば長く使うのもありですよね😃💡
ちなみにヤフオクで中古で1000円くらいで買いましたw状態もよくって、全然気にならなかったです!
安く手に入れるなら、メルカリやヤフオクもありかもしれません😆

まんまるしかく

GUCCI、miumiu、PRADA…各5年ずつくらい使ってます!
全部長財布で10万以内くらいですね☺️岩田屋が色んなブランドあって見やすい気がします!
私も次はセリーヌ、バレンシアガなどどれにしよーか悩み中です✨

スポンジ

ケイトスペードの3万くらいのやつを使ってます。

今のはまだ1年くらいですが、同じ素材の前のやつも5年くらい使って他ので気分で変えましたがまだまだいける感じでした🙂

ななな

エルメスの長財布です!
2年使っていますが綺麗に使えてるのであと3年は持ちたいですね!
値段は18万と少し高いですが
おススメです!

みゅみゆ

同じ福岡です✨私はIL BISONTEがオススメです😌💓今FURLA使ってますが次はまたIL BISONTE買いたいなと思ってます☺️

3200g

だいたい三年に一度。
今のはGUCCIのファスナー長財布9万くらいのです。

GUCCIは日本のお札が多いと角が曲がります。

エルメス、CHANEL、ボッテガはサイズが合います。

コーチはお手頃な分、素材が雑で、ファスナーが硬く、手が当たると痛いです😅

色々使いましたが、エルメスが好きですが、三年に一度は…😅勿体無いです。

はじめてのママリ🔰

3年前の誕生日に、旦那にプレゼントされた財布使ってます。
FURURAのピンクがかった紫色のです😆
大人っぽくて人と被らないし、丈夫なので気に入ってます♡︎

独身の時はエルメスの財布を使ってて20万近くしましたが10年くらいもちました!
やっぱり高いモノはずっと使えます✨あんな高いもの、もう二度と買えないww

R

専業主婦じゃないですが、同世代です😊
miumiuのお財布は独身のときに5万で購入し5年くらい使いました💕子供がいるともうそんな高いの買えないですけどね😂今は1万6000円のCOACHのお財布使ってます❣️マリノアのCOACHアウトレットで購入しました✨がま口はなかったかもですが、お札と小銭が2つずつ別れてるやつ私も使ってます🙌

38cat

ずっとGUCCIの長財布(大体5.6万くらい?)を2年ぐらいで買い替えしてました。
子供が出来てから万が一を考えて、安いケートスペード長財布(約三万)とフルラ の二つ折りラウンド財布を使い分けしてます。子供が触って投げつけてもいいように、安いやつにしてます💦大きくなったら、また、違うブランドにしたいですね🌟

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。

みなさん、けっこうブランドの財布を長く使われているのですね💡
10万円以上の方もけっこういて驚いています😅
私は5万でも高く感じているので😅💦
福岡の方のコメント参考になります。やはり天神に出るのが一番なんでしょうね❗️ただ、なかなか機会がなく、行っても用事を済ませて帰る感じで全くゆっくり選ぶ事ができそうにないので...マリノアのコーチなら近くだし複合施設で車でも行けてたまに出かけるので見てみます😊💡

風水、私も普段から気にしているわけではなくテレビを見て気になって質問させてもらいましたが、みなさん気にされてない方が多いようですね✨

まだ、使えそうな私の財布ですが、汚れは少々気になるところなので、壊れてしまう前に探そうと思いました😊

みなさんコメントありがとうございます。