※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aくん🐳
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこひもの併用について相談です。困ることはありますか?オススメのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーについて👶☀️
ベビーカーの購入を考えています。
抱っこ紐も購入しており、私は抱っこ紐だけでもいいかなーと思ってるのですが、旦那にやっぱりいるかなー?と言われ迷っています😕🐳
ベビーカーと抱っこ紐併用で、困ることはありますか??
ベビーカーで、使っていてオススメのものがあれば教えてください☺️

コメント

きりん。

ベビーカーはあれば助かるな!ってレベルです😂
機嫌がいい時は乗ってくれますが、それ以外はもちろん抱っこしないと泣き止まないので結局抱っこ紐になりますし、私自身が子どものことに関してはやや潔癖気味なので誰が乗ったかわからないカートとかに乗せるのに抵抗があって、ショッピングモールに行く時はだいたいベビーカーと抱っこ紐持っていってます👶🏻💗

  • Aくん🐳

    Aくん🐳

    やっぱり便利なときありますよね😅
    ベビーカーをのせるにしろ、泣くかもしれないから抱っこ紐いりますよね🙁

    • 8月10日
ちゃん♡

ベビーカーと抱っこ紐を買い揃えましたが、抱っこ紐でほぼ一年が過ぎました🤣!
ベビーカーは子供が重たくなってきて
抱っこ紐が辛くなったり
グズらなくなってから乗せたりしましたよ〜😊‼️
ベビーカーはなるべく軽い物をオススメします!
アップリカやグレコなどの軽量タイプは畳やすいし動きやすいですよ☺️
担いで階段登ったりしなきゃいけない場面が必ずあるので、重たいバギーとかだと進みは良くても持ち上げるのは一苦労です!!
グレコは荷物入れが大きいのでおススメです❣️

  • Aくん🐳

    Aくん🐳

    買われたのはAタイプですか?🙄
    タイプが多すぎて悩みます😂🐳
    抱っこできるうちは抱っこ紐の方がいいのかな?😅

    • 8月10日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    うちはAB型でした😊
    最初は向かい合わせじゃないと
    心配ですしね😭!
    歩けるようにならないと段差とかで
    いちいち抱っこしたり
    ぐずったりして結局抱っこになるので
    小さいうちはベビーカーが
    荷物になることが多々ありました😢
    お散歩とかならベビーカーあるといいかもです😊✨

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーが本当に必要というかあると便利なのって子供がどんどん重たくなってきてでもまだ歩けないって時だと思うので、本当に必要になってから最新のものを買う✨のがオススメです☺
軽いうちは抱っこ紐のほうが移動は楽ですよ。
エアバギーとイージーSが気に入ってます☺

  • Aくん🐳

    Aくん🐳

    確かにそうですね😅
    私が、歩けるようになったら基本歩かせようと思ってる派です😅
    移動楽な方がいいですね😅🐳
    街中だと気を使いそうです🙁

    • 8月10日
kymam

すこし長時間のお出かけだと、抱っこ紐だけだと腰が痛くなったりするので、私わよくベビーカー使います😊
ちょっと外で外食する時も、ベビーカーのまま席に案内してくれるとこもあるので、便利ですよ!
ちなみに、コンビの目メチャカルハンディ使ってます🙋軽くて対面もできるので気に入ってます😆

  • Aくん🐳

    Aくん🐳

    確かに外食はベビーカーあるほうが楽かもしれません🙁☀️
    抱っこ紐だと座敷とかで考えてしまいますね😅
    メチャカルハンディですね!!
    今日見にいくのでみてみます😊

    • 8月10日
るるー

私は車が無いのでベビーカーは必須です!

しかし、A型、B型と悩み、
使う期間が短いA型は中古(7000円くらい)で買ってB型を新品で買いました!

小さいうちは抱っこ紐でも全然しんどく無いですが6〜7ヶ月を過ぎた辺りから一気に重くなって荷物もあって大変なので(^◇^;)

ちなみに新品で買ったB型は
コンビのf2です!めっちゃ軽くてコンパクトで買ってよかったです♪値段もそんなに高く無いので(^^)

  • Aくん🐳

    Aくん🐳

    やっぱりそれぐらいの月齢で重くなってきますよね😅
    期間も考えてどの型にするかも考えないとだめですね👶

    • 8月10日
ran

ベビーカーと抱っこ紐両方かなり使っています✨✨
上の方も仰られてますが外食時はベビーカー便利ですね♪
コンビのエッグショックついているやつ使用してます!軽くて片手で開閉できるのと、座席が地面からの距離が遠いのがいいなと思って購入しました😌

  • Aくん🐳

    Aくん🐳

    やっぱり外食はベビーカー便利ですよね😅
    コンビの方多いですね🤔
    今日見にいくのでみてみます😙

    • 8月10日