※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupu
家族・旦那

もう限界かもしれない。限界が来て全てが嫌になる前にここで吐かせてく…

もう限界かもしれない。
限界が来て全てが嫌になる前にここで吐かせてください。

2歳の男の子と生後1ヶ月の女の子のママです。
先程旦那と大きな言い合いをしてしまいました。
旦那は自分の身の回りの事(脱いだ物を洗濯カゴに入れるなど)すら専業主婦の私の仕事だと言います。
なので私は子供達の育児が少し楽になる3年後まではこっちに合わせた生活をしてほしいとお願いしました。
お願いしましたが意味がわからないし、自分が楽したいだけじゃん無理と拒否されました。
下の子が泣いていてもなんで泣いてるかわからないからと言い無視したり、下の子の授乳をしている時に上の子が私に抱っこと泣きついてきて困ってる時も、子供が2人同時に泣いてしまって私が困っている時も当たり前の様に無視です。
子供が泣いたりした時はすぐにそっちに目をやってあやしたりしてほしいと言いましたが、じゃあ俺が面倒見てる間そっちは何してるの?楽してるの?と言われる始末。

勝手に借金はしてくるし、すぐ浮気するし、暴言吐いてくるし、常にバカにした様な話方してくるし、もう少し優しくしてほしいと言ってももっと楽な仕事に変えたら余裕ができるから優しくできるよ?それかお前が働けば?と言ってくるし、私はこれ以上我慢して意味があるのかなと思う毎日です。
私は母子家庭の家で育ったこともあり、どこかお母さんとお父さん両親がちゃんといる家庭に憧れがあるし、なんと言っても母には迷惑や心配をかけたくありません。
割り切って旦那の言う通りにするしかないのでしょうか。
とてもこのままでは我慢できる自信がないです。
そして何より将来子供達が心の無い冷たい人間になってしまわないか、旦那の発言や行動などで傷ついてしまわないか不安です。

同じ様な思いをされてる方などどなたでもコメント下さい。
お願い致します。

コメント

himawari4

うちの旦那も全く同じタイプで
毎日のように同じようなことを言われます(๑  ᷄ω ᷅ )

正直こっちが何度同じことをその手のタイプの男は言っても分かりません!!

毎日の様に私に対しての暴言吐いてるのを見せるのも子供の教育にも良くないし、子供にも当たるので最近仕事も初めて離婚する準備してます(><)

• pupu

pupu

コメントありがとうございます。
    やはり分かってくれないのでしょうか。
    薄々自分の中で気づいている部分もあるのですがもしかしたらと希望を捨てきれず中々一歩前に進めません。
    旦那にも言われましたが二児の母にもなったのに自分の弱さに嫌気がさします。

• 8月10日
  • himawari4

himawari4

うちの旦那も流石に言いすぎたと思うことはあるようでたまに謝ってきますが
    その5分後には暴言吐いてます(๑  ᷄ω ᷅ )

自分は何も間違ってないし悪くなく、全部私が悪いんだと思ってると思います。
    なので何言ってもダメですね…(´×ω×`)

• 8月10日
りな

旦那さん正直最低です😭😭😭
専業主婦だとしても育児は1人でするものではないとおもいます!!
お子さん達にもいい影響がなさそうですね...😭
pupuさん辛いと思いますがあまり無理せず、嫌な時は少しでも息抜きをして下さいね😭

• pupu

pupu

私も育児は1人でするものではないと思いますし、五分五分とは言わなくても協力してほしいです。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 8月10日
スカイ

pupuさん、すごく頑張ってらっしゃるし、すごく我慢もされてますね!!

私はまだ妊娠中なので子育ての事とか
言える立場じゃないですが…
でも、2人の子どもなんだから
楽したいの?とかじゃなくてこれは
協力!ですよね!!
旦那さんこそ、楽したいの?って
感じです。。。

私は両親居ましたが、仲が良くなかったので、母にもっと笑って欲しいってずっと思ってました!!
pupuさんが笑顔で楽しく過ごせる
選択がお子さんにも1番いいと思います(^^)

私の率直な意見は、旦那さんの言う通りにする必要は無いと思います!!

ままるこ

読んでいてまず思ったことを正直に話します。

pupuさんはよく頑張ってますし我慢しています!
楽したいのは旦那さんの方だろが!と思いました💦

自分の世話も出来ないやつが何言っちゃってるの👊
人が洗濯した服来て何言ってんの?!
人が作った料理食べて、人が掃除した部屋で生活して、何言ってんの?!

俺が面倒見てる間そっちは何してるの?楽してるの?

はぁ?!ですよね💦
下の子が授乳中は上の子を抱っこしてあげられないから、せめて授乳が終わるまでなだめてってことなんですもんね💦
授乳ってただ赤ちゃん抱っこして座ってればいいだけじゃないんだぞ!
栄養吸いとられてるんだぞ!
と💦

わたしの経験上、そーゆー人は治らないですし口ばかり達者で上から目線、相手を威圧して従わせる…
一緒にいたらダメな人種です💦

人には我慢するべきことと我慢しなくてもいいことがあると思うのです(>_<)

余計なお世話かと思いますが、娘がそんな想いをしていること、お母様も辛いかと思います(>_<)

だっこちゃんまま

上の方も言っておられるように、現状をお母様が知られたらお辛いと思います。
両親が揃っていても、心無いことを言う人もいれば、凶悪犯罪を犯す人もいます。
親が1人か2人かではなく、どれだけ愛情を貰ったかだと思います。
もし私の娘が同じ立場であったら、今すぐにでも助けてあげたい、そんな辛い思いをさせる為に育てたんじゃない。
そう思います。

まんまるまーる

生後間もない子とイヤイヤの時期の子がいるなか、毎日お疲れ様です…。
自分の脱いだ服を入れることさえ、主婦の仕事って…。2歳の子だって、教えたら出来ますよね😵
育児も家事も丸投げで、良く偉そうに言えるなーと思います。
全てしてもらって楽してるのは、旦那本人なのに…。
我慢しすぎて、心が壊れてしまわないか心配です。
少し旦那様と離れて、実母と過ごす時間があってもいいのかな?と思いました。詳しく話さなくてもお母さんは受け入れてくれるのではないかな?と思います。