※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

妊娠が発覚し、カップルで未婚の状態で、彼との金銭面の問題や両親への報告について悩んでいます。彼は働きながら就活中で、両親も一緒に挨拶に行くと言っています。彼の両親も一緒に報告に行くべきか悩んでいます。

妊娠が発覚し
まだカップルでした
いわゆるできちゃった婚です。
彼はフリーターで私も妊娠を気に
仕事はしてなくて
金銭面で絶対に、私の両親に
何かしら言われると思ってます。
しかし、彼も今のとこで働きながら
面接行って就活する。
1人で抱えず俺に任せて。と
言ってくれています。
そして、彼の両親も、挨拶に一緒に行くと
頭を下げると言ってくれています。
この場合、私の両親に報告に、行くとき
彼の両親にも来ていただくのか
どのようにしていったら
いいのか分からず困ってます(T . T)

もしお優しい方おられましたら
アドバイス頂けると、幸いです。

コメント

L

最初は彼と2人がいいと思います!

  • ちぇる

    ちぇる

    やっぱりそーですよね💦

    • 8月9日
  • L

    L

    そうでないと両親が聞きたいこともきちんと聞けないんじゃないかな?と思いました!
    緊張すると思いますが頑張って下さい😊

    • 8月9日
  • ちぇる

    ちぇる

    腹くくって頑張ります😭

    • 8月9日
りお

いきなり両親同伴より
まずは彼だけの方がいいのでは?
でないと両親も本音言えず
とまどうかと…

  • ちぇる

    ちぇる

    初めまして
    すみません
    妊娠させてしまったみたいで
    なんて、私の両親
    びっくりだらけですよね😭

    • 8月9日
ai

最初の挨拶は
2人での方がいいと思います、、

  • ちぇる

    ちぇる

    ですよね😭🧚‍♀️

    • 8月9日
♡Mママ子♡

とりあえずは二人で行くべきではないですかね?
自立して二人でしっかりした姿をとりあえず見せてくれないと心配です💦

  • ちぇる

    ちぇる

    やっぱり2人の方が
    いいんですかね😅

    • 8月9日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    二人同意の上での妊娠でしたら、彼親が謝罪するより二人からまずは親に順番が違った事謝罪して、二人で頑張っていこうと二人で決めてますって話した方がいいと思いますよ!
    親が最初から一緒に謝りに来たら、ご両親はあなたが妊娠させられたみたいに勘違いしちゃうと思います💦

    • 8月9日
  • ちぇる

    ちぇる

    確かに
    事が更におおごとに
    なりますよね(T . T)

    • 8月9日
初めてのママリ

私も授かり婚でしたが、妊娠したらすぐ親に報告しました!実家から離れて旦那と暮らしているので旦那と旦那の親から私の親に電話をかけていました!そして籍を入れるタイミングで旦那の親も連れて自分の親に挨拶に来てくれましたよ☺️

  • ちぇる

    ちぇる

    そーゆのもあるんですね😅
    旦那の親が電話というのも💦

    • 8月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まあ順番は間違えてるので、そこら辺ちゃんとした親だったから電話してくれました!!!

    • 8月9日
  • ちぇる

    ちぇる

    順番がねやっぱり大きく
    響きますね😅

    • 8月9日
はじめてのママリ

いきなり彼のご両親が来るとなると
ちぇる様のご両親も驚くと思いますので
まずはお二人でご挨拶し
日を改めて両家でご挨拶されてはどうでしょうか!

  • ちぇる

    ちぇる

    やはりはじめは
    2人の方がいいんですね😅💦

    • 8月9日
R

私もでき婚です!
未成年で妊娠しました!
親に言う時って怖いですよね、最初に自分で妊娠したって親に言ってから、今度彼氏と挨拶に来るって私は言いました!

  • ちぇる

    ちぇる

    おれが言うよ。直接会って
    と言ってくれてるのですが
    やはり自分から言った方が
    いいんですかね(T . T)

    • 8月9日
  • R

    R

    最初は自分から伝えた方がいいと思いますよ!親に伝えてみて親と話して彼氏いつ連れてきていいか聞いた方がいいと思います!

    • 8月9日
  • ちぇる

    ちぇる

    確かに…😅💦
    怒られるのではないかと
    ふあんだらけです😂💦

    • 8月9日
  • R

    R

    私も最初怒られる怒られるって思って中々言い出せなかったです😓
    でもできたものは仕方ないって言われてこれから頑張っていけって言われました(^^)

    • 8月10日
  • ちぇる

    ちぇる

    出来てしまったもんは
    もう前に向いて前進する
    のみですよね、😭

    • 8月10日
ライナー

つわりとかは大丈夫ですか。
両親は妊娠したことはご存じなんですか。
私だったら…
彼にスーツ着させて両親の所に挨拶して、今後の事をどうさせるのか説明させます。
その後、納得させることができたら、
彼の両親にも二人の意見を伝えてから実家に行って、両家で挨拶ですかね💦

  • ちぇる

    ちぇる

    私から先に自分の親に
    言う方がいいのか
    彼が言うと言ってるので
    彼に言ってもらったら
    いいのか悩んでて😅

    • 8月9日
  • ライナー

    ライナー

    両親は彼に会ったことがあるんですか。
    会ったことなければ、会わせた人がいる実はお腹に…と事前に説明して、その後会わせるかなぁ…

    会ったことあるのなら、彼に言わせます。

    • 8月9日
  • ちぇる

    ちぇる

    あったことも、泊まりに来たことも
    あります😅💦

    • 8月9日
  • ライナー

    ライナー

    付き合いが長いなら早めに挨拶行った方がいいですよ💦
    中絶できない時期まで黙ってた💢なんて思われるのも嫌だと思いますし…

    • 8月9日
  • ちぇる

    ちぇる

    フリーターなので
    仕事決まってからがいいかと
    思いましたが、早い方が
    いいですかね😅💦

    • 8月9日
  • ライナー

    ライナー

    今何週ですか。
    正社員ですと、面接から入社まで時間かかりますよ💦

    • 8月10日
  • ちぇる

    ちぇる

    5週です
    とりあえず明日女性ハローワークで
    相談してみようかと😅💦

    • 8月10日
メレンゲ

私も授かり婚ですが私の場合は歳も歳なので、礼儀だけきちんとしとけば…って感じでした💦
私だったらまずは2人で頭を下げて結婚の許しをもらいに行きます。仮にそれで自分の両親から何か言われるようだったら申し訳ないですが、彼のご両親に謝って協力して頂きます。
彼の口から順番が逆ですいませんと話し、これからの仕事の具体的な事、今後2人でどうしていくかを伝えるのが一番筋が通るかと思います💦

彼が未成年だったらご両親も一緒でもいいのかもしれませんが、仮にその時でも自分だったら彼に話させます。これから親になるんですからね‼️ご両親に頼らずしっかりしないとですね😊

  • ちぇる

    ちぇる

    ですよね(T . T)
    彼に言ってもらう前に
    自分から先にごめんなさい。
    と自分の両親に
    話した方がいいのか悩んでて…

    • 8月9日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    言ってないんですね💦💦それは言っておいた方がいいと思いますよ😢せめてお母さんだけでも😵
    自分がご両親の立場ならどうして欲しいですか⁇私だったら産む気なら先にお母さんに相談して欲しいかなぁ。そしたら一緒にお父さん説得して、彼に挨拶来てもらう時にお父さんがショック受けたり、怒る事ないようにします😊
    ワンクッション入れてた方が良いかと思いますが💦💦

    • 8月9日
  • ちぇる

    ちぇる

    やっぱりそーですかね😭💦

    • 8月10日
かぽ

うちも授かり婚でした!
しかも彼は転職したばっかり。と言うか、仕事が全然続かず転々としてきて、結婚をキッカケに仕事を飽きずに続ける約束をして、親に挨拶に行きました!親には仕事辞めたら別れるとまで言いましたが。。

  • ちぇる

    ちぇる

    彼もフリーターで
    金銭面が本当に(T . T)
    誠意を見せないとですね💦

    • 8月9日
しーたん

私も授かり婚でした!お互い社会人だったので妊娠しても反対という事は無かったですが、一度も彼を親に合わせた事が無かったので、まずは自分で両親に報告→その後彼が両親に挨拶→最終的に両家顔合わせという流れでした☺️
皆さん仰る通り、最初は2人の方が良いと思います🙌

  • ちぇる

    ちぇる

    やっぱり先自分で言って
    ワンクッション入れた方が
    いいんですかね😅💦

    • 8月10日
まあ

私は結婚が決まっていたけど
先に妊娠したので結果 授かり婚でした!

私は 彼が親に話しにくる前に
私から自分の両親に話しましたよ!

やっぱり 実の親子だけの方が
言いたい事とかも言えます😊

ただ その前に 彼とキチンと
話しておいたほうが良いと思います!

親が いちばん考えるのは
やっぱり生まれてくる子をキチンと
育てられるかだと思います。

こども1人を育て上げるまでに
家一軒分はかかると言われています

妊娠中も病院代や 揃えなきゃいけない
物で 何十万単位でかかります

確実に突っ込まれるフリーターの事や
お金のことはどう考えているのかなど
お互いキチンと話し合ってから
親に話せば分かってくれると思いますよ!

頑張るって言葉じゃ片付けられない
事だけど、応援してます😊

  • ちぇる

    ちぇる

    とりあえず彼の仕事のことを
    話し合いし、国の免除の
    話もした上で、自分で
    母だけにでも伝えた方が
    いいのかと思いました😭💦

    • 8月10日
はじめてのママリ🍀

2人で行って反対されたり
話聞いてもらえなかったり
したら両親にお願いしたら
いいと思います( ˙꒳​˙ )

  • ちぇる

    ちぇる

    やはり、2人で言う前に
    母親だけでもいったほうが
    いいんですかね😂

    • 8月10日
ちろろ

急に彼氏が来て、妊娠したと言われたら、ご両親パニックになるのでは…?
私だったら、
先に自分の口で両親に報告して、両親の都合優先で彼氏を招きます。

まあ、うちの家族が俗に言うお堅い家なので…ちぇるさんの家庭とは違うかもしれませんが ∩^ω^∩

  • ちぇる

    ちぇる

    やはり先に言うのが良さそうですかね😅

    • 8月10日