※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

最近、母乳を飲んでもすぐ寝ないし、ぐずることがあります。足りない時のサインや、母乳が足りない場合の対処方法について知りたいです。母乳とミルクの与え方についても悩んでいます。

母乳よりの混合なんですが最近母乳を飲んでもすぐ寝なかったりぐずったりします。

足りないのかと思いミルクを飲ませるんですが吐く時と吐かない時があります。

足りない時のサインてどんな感じなんでしょうか(´・ ・`)?
母乳は結構出てると言われていたんですが最近飲む量が増えたのでしょうか(´・ ・`)?

あげ方は母乳2回あげたらつぎはミルクって感じだったんですが母乳を飲んでも足りなそうならミルクを飲ませています(´・ ・`)

コメント

ムーミン

赤ちゃんはロボットじゃないので、母乳飲んですぐは寝ませんよ😥💦
ただ抱っこしてユラユラして欲しいだけの時もあります👌
お腹空いているなら、抱っこするとおっぱい探すように顔を近づけたり金魚みたいに口をパクパクしてます!💗笑

ミルクと母乳を逆にひっくり返してあげるのも1つの手ですよー!
少し少なめにミルクを作り飲ませ、足りない部分を母乳で補う

などの流れです✨

• あ

そうなんですね(´・ ・`)

やってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
y♡

母乳が出ているのであれば
時間とか決めずに
何往復かしておっぱいだけでやってみるのはだめですか?💦
ミルクは胃もたれするし、
うちの子は合わなかったです💦💦
母乳2回って両乳ってことですか??

• あ

往復してます(´・ ・`)
    途中で寝たりするのでオムツ変えたりして起こしたりもしてます(´・ ・`)

ちがいます!
    授乳をするのが母乳2回あげたらつぎミルクです!
    説明下手ですみません(´・ ・`)

• 8月10日

吐くってことは母乳は足りてると思いますよ😊
まだまだ新生児は寝るのが下手なのでお腹いっぱいになっても、寝れなかったり、目が見えなくて不安で寝れなかったりとかありますよ💦

• あ

そうなんですね(´・ ・`)

• 8月10日
べびころ🍼

わたしもまっったく同じ母乳よりの混合です!!!
ペース掴むまで難しいですよね!
わたしなんて最近やっとペースつかめた感じですもん💦
赤ちゃん泣くときは、苦しくて泣いてるときもあるから、そうゆうときにミルク足すと吐いちゃうときありました🤢
なんで、泣いてたら縦抱きにしてトントンしたりするとゲップ出したら本人スッキリしたりしますよ!

一番良いのは母乳飲ませる前と後で体重測って、どのくらいミルク足せば良いか一回測って見るのはどうですか?
わたしは母乳出るように助産師のとこ通ってたんでそこで教えてもらいましたよ☺

• あ

難しいです(´・ ・`)
    どうして泣いてるのかわからなくてあげちゃいますよね😩
    そうなんですね!

家に体重計がないんです😩

• 8月10日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

赤ホンとか、デパートの授乳室にありますよー!
    わたしも家にないんで、行った時はかってます☺

• 8月11日
  • あ

そうなんですね!
    私も行った時測ってみます😊

• 8月11日