※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

8キロのむちむち娘に合うおむつを探しています。メリーズ、パンパース、グーンの中で次に使うのはどれがいいでしょうか?

おむつについてアドバイスください☺️

今8キロの娘、ムーニーのMパンツタイプを
使ってるんですが、ぴったりめなので
メーカーを替えようと思うんですが
メリーズ、パンパース、グーンだったら
次に使うのはどれがいいですかね?(大きさ的に)

かぶれや漏れとかは関係なしに
アドバイスくださると助かります🤗

ちなみにむちむちの娘です😂
最近ハイハイして結構動き回ってます。

コメント

せいみ

私の娘も今8キロ弱あります。
今はムーニーのMを使い始めたのですが少し小さめな気がしました。この前までグーンのMを使っていたのですが、グーンの方が余裕がある様に思いました。
私は次はグーンに戻そうと思います。

• ネネ

ネネ

ありがとうございます☺️
    グーンはおおきめにできてますよね!上の子の時もサイズ変わるぎりぎりまでグーン使ってました😂
    グーンだと大きすぎるかな?と思ったんですが大丈夫そうならグーン検討してみます💕

• 8月10日
ちょここ♪

ムーニーは少し小さめできつめですよね。
うちはメリーズに変えてから、きつくなく良い感じだったので、サイズ変わってもずっと使っています。
他のは使ったことないのでアドバイスにならないかもしれませんが。。。

• ネネ

ネネ

ムーニーは小さめですよね!ぴったりなのかな?(笑)素材は一番好きなんですがすぐサイズアウトしてしまって💦メリーズよさそうなら見てみます😍

• 8月10日
ごんてぃぶ

https://select.mamastar.jp/151114
こちらのサイトが参考になるかと!

• ネネ

ネネ

わざわざサイトまでありがとうございます☺️💕
    見てみます☺︎

• 8月10日
あお

うちも大きめの女の子で太もも辺りがパツパツだったので、ネットで調べました^ ^
そしたら、1番ゆったりめのメーカーはムーニーでしたよ!
なので今はムーニー使ってます👍
素材的にはやはり、パンパースが良いので、パンパースにしたいのですが、、😅

• ネネ

ネネ

ゆったりのメーカー、ムーニーなんですか?😳履かせた感じ1番小さめな作りだと思ってました😅
    パンパースもよく伸びるしテープの時使ってました🤗

• 8月10日

私はグーンのM使ってましたが、小さくてムーニーMにかえました😃
使ったことありませんが、メリーズが大きめらしいです😃

• ネネ

ネネ

ありがとうございます🤗
    ムーニーよりグーンの方が大きい気がして上の子の時ムーニーからグーンの順番で使ってました😂サイズ感も人それぞれなんですかね😅?
    メリーズ他の人の意見でもよさそうなので参考にさせてもらいます☺️

• 8月10日
m

こんばんは⭐️
うちの娘は今8.9キロ(先日クリニックで服着て測定して)で、メリーズのパンツタイプのM履いてます😊太ももムチムチですが大丈夫そうです🤩
メリーズよく伸びて履かせやすいし、破きやすいです😆
変える前はパンパースだったんですが、風呂上がりとかちょっと履かせにくかったし、破るのも硬かったなーという感想です!
他のものは試したことないのでなんともですが、メリーズおススメです✨
メリーズのサイトだったかで、無料サンプルの取り寄せ的なのがあったので、それで試してみました!今もあるかわからないですが😭

• ネネ

ネネ

他の方の意見でもメリーズよさそうなので、メリーズにしてみようかと思います😍
    パンパース、確かにちょっと硬いですよね!素材はムーニーかメリーズが好きなので、ムーニーもう限界ならメリーズにしてみます☺️

• 8月10日