※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
その他の疑問

福岡市の方にお尋ねです。リビングまで来られましたか?明日あるのですが…

福岡市の方にお尋ねです。

生後7ヶ月くらいに、民生委員さんが訪ねてくる「こんにちは赤ちゃん訪問事業」は、何をされましたか?リビングまで来られましたか?
明日あるのですが、玄関先だけでぱっと終わるくらいがいいなぁと思って😂

コメント

まま

玄関先でぱっと終わりました(笑)

• うぃ

うぃ

終われるんですね!私がもぜひそうできるようにします!笑
    ありがとうございます☺️

• 8月9日
みーこ1001

玄関先で終わりました!

• うぃ

うぃ

ありがとうございます!😊
    私もそうできるようにします!笑

• 8月9日
あや

あたしは留守してたら、手紙?と書類が入ってて、それ以来連絡もなにも無しでしたよ🤣‼️

• うぃ

うぃ

ほんとですか!🤣笑
    私も一度来て、不在だったので次の訪問日の紙が入ってました!

• 8月10日
 マル

家に上がって良いですか?と聞かれましたが、「今凄く散らかっています。それでもよろしければ」と答えたら、玄関先で10分位で終わりました。

• うぃ

うぃ

そうですよね、こちらが断れば、さすがに上がりませんよね!
    失礼かもしれないけど、お断りしてみます✨

• 8月10日
みい

玄関先で話して、10分もかからなかったです😃

• うぃ

うぃ

そうなんですね!安心しました。コメントありがとうございます😊!

• 8月10日
pipi

民生委員さんは家に上がってはいけないことになってるらしいですよ!!

• うぃ

うぃ

知らなかったです😵!
    ありがとうございます✨

• 8月10日
コズ

玄関先で終わりましたよー
ちょうどお昼寝で子供寝かしてたんですが、顔を見ないと帰れない的なこと言われ…
寝てましたが抱っこして顔みせました…‪‪💦‬
虐待とかがないか確認したいんですかねー
でも感じはよかったですよー!

ナオコ

母が民生委員をしております。いつも玄関先って言ってました^ ^ただ、子育てどうですか?ママの体調も大丈夫かな?困ったことないですか?^ - ^とかそんなのを聞くって言ってました✨
もしいらっしゃらない場合何度も足を運んでいるようです(^ ^)