※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai ★
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中に泣き始めるので悩んでいます。3時間経っていないけどお腹が空いているのかなと思います。母乳をあげるのはいいでしょうか?

生後42日の赤ちゃんを育てている新ママです⭐️
ほぼミルクよりの混合です!
夜はミルクを飲んで3時間寝てくれるのですが、日中は起きて動いたりしているからか3時間経たないうちに泣き始めます😅
オムツを交換したり抱っこしたりしますが手を口に持って行っているのでお腹空いたのかなと思います!
でも3時間経ってないしと思いいつもどうしたらいいかなって悩んでミルクをあげてしまったりしています😔
みなさんはどうしていますか??
またつなぎとして母乳をあげる時もありますがいいのでしょうか??

コメント

わたしは母乳やってました!いいのか悪いのか分からず😅おしゃぶりも吸ってくれなかったので💧

• mai ★

mai ★

つなぎとして母乳あげてたんですか??😌
    私もいいのか悪いのか分からずお腹空いてるっぽいし可哀想と思って母乳あげたりしてました😅
    おしゃぶりも最近購入しましたが、吸ってくれる時と吸ってくれない時あります😂😂

• 8月10日

退会ユーザー

はい、つなぎですね!添い乳したりしてました。母乳は消化いいからいくら飲ませても大丈夫と聞いたので😅間違ってる情報でしたらごめんなさい💧💧

• 8月10日
どぎちゃん

うちの子もそんな感じだったので
つなぎでおっぱい吸わせたり
1ヶ月から飲める麦茶あげて
誤魔化してました(笑)
おっぱい吸わせたら
たいがい寝てくれるので
時間調整してましたがそれでも
ダメなときは2時間から2時間半でも
ミルクあげちゃってました😂
ちなみに2ヶ月になってから
3時間以上あくようになりました!

• mai ★

mai ★

つなぎでおっぱいがいいのかすら分からずちょっと不安な気持ちであげてました😂
    麦茶いいですね!検討してみます😚
    2ヶ月になれば少しは変わりますかね😉✨

• 8月10日
マコ

母乳は、あげていいと思います。

あとはお歌うたったり引き伸ばして、
どーしても無理なときは2時間半であげたときもあります!

• mai ★

mai ★

だいたい2時間から2時間半くらいで泣き始めるのでどうしようってなってます😔
    様子を見ながら授乳したいと思います⭐️

• 8月10日