※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
お出かけ

ディズニーシーに初めてデジタル一眼レフを持っていきます📷18-135mmレン…

ディズニーシーに初めてデジタル一眼レフを持っていきます📷
18-135mmレンズを持っていますが、整列グリで撮影できますか?
カメラマンにカメラを渡す時は何か設定する必要がありますか?

(まだ買ったばかりで操作に不慣れで、パークではお散歩しながら撮影の練習するつもりです。)

よろしくお願いします。

コメント

まこ

一眼レフ初心者ですか??
一眼レフかなり設定しないとダメだし18-135mmならけっこう大きなレンズなので重いと思いますよ💦
設定とかちゃんとしないならスマホのが無難だと思います!

カメラマンというのはカメラのみしてくれる、扱える人が来てくれるのでしょうか?
使える方が来てくれるなら問題ないと思いますが…

MoMo

私はいつも14-42、75-300の2つを持っていってます。
グリだけであれば、14-42で十分ですが、風景も撮りたいときは150ぐらいまでズームできると便利だと思うので、18-135でも全然アリです✨
整列グリであれば、後ろも余裕があり下がることもできるので、レンズは問題ないと思いますよ!
設定は初めはオートで、慣れてきてから徐々に自分の好きな設定にしていけば良いと思います。
私も初めは全てオートで撮ってました💦
今はマニュアルで好きなように設定してます👍
カメラマンに渡すときも、オートで大丈夫です!

• まりべる

まりべる

ありがとうございます🙌
    他に50mm 単焦点レンズを持ってるのですが、持って行った方がいい風景写真撮影できると思いますか?明るい写真が撮れると聞いて買いました📸

椅子やお茶などあるとダンベルのように重いので、1つのレンズだけにするか迷っています。
    レンズフードも買ってありますが、持って行った方が良いですか?

質問たくさんしてすみません🙇‍♀️

• 8月10日
  • MoMo

MoMo

単焦点は好みですね~
    まずは18-135で慣れてからの方が良いのかなと思います。
    明るい写真を撮るのであれば、単焦点と言うよりF値が低いレンズを使用すれば撮れます。
    もし、今後も沢山パークに行く機会があるなら今回は単焦点は無しでも良いと思います!
    レンズフードは特に夏の光が強い時はあった方が良いです!
    余計な光が入らないので、綺麗に撮れます。

• 8月11日
  • まりべる

まりべる

ありがとうございます😊
    パーク楽しんできます🙌

• 8月11日