※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくま
子育て・グッズ

ストローマグで漏れにくいおすすめはありますか?ミキハウスのものを使っているが漏れてしまい、カバンが汚れてしまいます。

外出用にストローマグを購入したいと思っているのですが、おすすめありますか?

今、出産祝いに頂いたミキハウスのストローマグ使っているのですが、よく中身が漏れてしまい、カバンの中がお茶で汚れています😱

漏れにくいマグ探してます☺

コメント

のの

teteoのマグ使ってます!
漏れないし、子供が持ちやすそうなのでいいですよれん

• あやくま

あやくま

コメントありがとうございます❗
    teteoのマグですね☺子どもが持ちやすいのはいいですね👶
    ぜひ検討したいと思います😊

• 8月9日
チキン

うちもリッチェル使ってます、漏れたことないです😊

• あやくま

あやくま

コメントありがとうございます✨
    離乳食用にはリッチェルのコップでストローマグを使っているので、外出用もリッチェルにしようか迷っていたのですが、漏れにくいのはいいですね❗

• 8月9日
  • チキン

チキン

生後3ヶ月ぐらいからずっとリッチェルのマグ使ってますが、1度も漏れてないです👍
    最近はサーモスの水筒も買ったのですがそれも全然漏れません‼️
    あとはペットボトルに取り付けるチューチューストローも便利で漏れないです〜

• 8月9日
  • あやくま

あやくま

そうなんですね😌やはりリッチェルは優秀ですね✨
    マグ以外にも離乳食関係ではリッチェルにはお世話になってます💨
    しかもいろんな柄があって、可愛いですよね💕
    ペットボトルにつけるストローも気にはなっていました😅
    100均とかで売ってるものですか?

• 8月9日
  • チキン

チキン

リッチェルは優秀ですよね😆 うちも離乳食関係はほぼリッチェルの使ってます〜
    ペットボトルのストローはドラッグで買いました😊

• 8月9日
  • あやくま

あやくま

そうなんですね❗
    ちなみにリッチェルのストローマグはどちらのサイズを使ってますか?

ペットボトルのストローはドラッグストアでも買えるのですね☺
    チキンさんのお子さまはペットボトルを持って飲めますか?
    9ヵ月、同じ月齢ですね👶💕

• 8月9日
  • チキン

チキン

上が赤でしたが青のクジラ柄のを蓋バージョンのストローのと普通のマグ中の200の使ってます‼️ 二個セットで安くなって売ってたので買いました〜
    離乳食の時は蓋バージョンで、出かける時は普通のマグの方を使い分けてます〜

• 8月9日
  • あやくま

あやくま

セットで売っているの見たことあります!
    うちは離乳食始めるときに蓋にストロー付いてるものだけ買ったんですが、今思えばセットで売っているの買えばよかったです😢

明日早速ベビザラスに行ってみようと思います☺

• 8月9日
  • チキン

チキン

セットの方がお得ですよね‼️
    大きいサイズのと悩みましたが、小さい方が私は持ち運びが楽で、量もちょうどいい感じです👍 うちはミルクなのでとにかく荷物が多くて💦💦

ペットボトルだと自分で持って飲みますが、遊び半分で飲んだりするので私が持ってます🤣
    同じ9ヶ月なので、なんだか親近感湧きますよね〜

• 8月9日
  • あやくま

あやくま

セットで買わなかったのが悔やまれます😵
    そんなたくさん飲むわけでもないので、小さい方にしようと思います☺
    ホント赤ちゃんの荷物って多くなりますよね😭
    私は完母ですが、それでも荷物多いのでミルクだと大変そうですね😱

9ヵ月あっという間ですよね😭💕
    成長は嬉しい反面、寂しさもあって複雑です😞

• 8月9日
  • チキン

チキン

私も寂しいです😔 本当この気持ち誰にも言えなかったです💦
    たまに、息子が1人で遊ぶのをみてると大きくなったなぁ〜 なんかあっという間に大きくなって寂しいなって思ってる自分がいます‼️

小さい方が衛生的にも良いかなって?思います、私はこまめにお茶を交換したりしてます〜👍

• 8月9日
  • あやくま

あやくま

わかります!!!一人でおしゃべりしながらおもちゃで遊んでるの見てると、寂しいですね😢
    うちは今、絶賛後追い中です😭
    なかなか大変ですが、これも今だけと思ってやっています😌✨

マグとは別に入れ替え用のペットボトルのお茶持ち歩いてるのですか?

• 8月9日
  • チキン

チキン

うちも後追いがヤバイです😂 キッチンに立ってると、息子はそこから離れないし 何か喋ってるで笑えてきます‼️

散歩とかだったらマグだけで、遠くに出かける時はペットボトルにお茶とか、赤ちゃん用のアクエリとか持っていきます😆
    でも最近は遠出する時はペットボトルのストローで飲ませてるから楽チン❤️

• 8月10日
  • あやくま

あやくま

おはようございます😄昨夜は遅くまでお付き合いいただきありがとうございました✨

後追い、どこへでも付いてきますよね😅私もキッチンにいると、私の足につかまり立ちしてくるので、動けません😵❗

いろいろ使い分けできるようにマグとペットボトルストローあった方が良さそうですね😄
    アドバイス助かります✨

• 8月10日
  • チキン

チキン

おはようございます☀

後追いするのは良いのですが、トイレまでついてくるのはちょっとはぁー😩ってなるときありますよね💦

うちだけかもしれないのですが、息子が何かを食べるときにマグでお茶などを飲ませると、マグの中に食べ物が入ったりして😱ってなり それからはお茶を入れ替えたりするようになりました〜

少しでもお役に立てて嬉しいです😊

• 8月10日
  • あやくま

あやくま

本日早速ベビザラスでリッチェルのストローマグ買ってきました😄🎵
    明日からお出かけで使用したいと思います😆❗

うちもご飯のときマグに食べ物入ります😵上手に出来ないから仕方ないんですけどね😅

ありがとうございました😄

• 8月10日
のの

すいません、れんまちがえました。

kie

リッチェルを使ってます。
今まで漏れたことはありませんし、パーツも取り外すのが簡単なので洗いやすいですよ😄

• あやくま

あやくま

離乳食用にはリッチェルのコップでストローマグを使っているので、外出用にもリッチェルのストローマグ買おうか迷っていたのですが、漏れなくて洗いやすいのはいいですね❗

• 8月9日
ショーン

ほとんどのマグは冷たいお茶や温かいお茶を入れると漏れるので、
常温のものを入れるといいですよ^^

• あやくま

あやくま

そうなんですか!?
    いつも冷蔵庫から直でマグに入れてました😵
    常温だと違いますか?

• 8月9日
  • ショーン

ショーン

温度だか何だかのせいで、お茶が漏れますよ(TT)
    うちもミキハウスのマグを使っていましたが、常温は大丈夫でした^^
    ちょっと面倒ですが、やってみてください✨

• 8月9日
  • あやくま

あやくま

ありがとうございます❗
    試してみたいと思います😊

• 8月9日