※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

31日に化学流産と言われたが、1週間後の検査で赤ちゃんが確認され、感動した。彼と結婚しておらず、親にも話していない。結婚と妊娠を同時に伝えるのは驚かれるか。14日に実家に帰る予定で、いつ話すべきか悩んでいる。

31日に化学流産と言われた
昨日1週間後の検査でしっかり赤ちゃんが見えました。
生理不順で不妊と言われて薬で生理が来るように
してた時に出来た子で、、、
7/7に生理が終わり少し検査早いよなぁと思ったら
しっかり見えてくれたのでもお感動でした。

まだ彼とは結婚してません。
親にもまだ話せてません。
でも、お腹にいるのを見た瞬間の感動と
1週間でしっかり見えてくれたこと
反対されても頑張りたいと思いました😭

結婚と妊娠を同時に親に伝えたら
驚かれるでしょうか。
付き合って5年目になります。
私は上京して親と離れて暮らしています。
14日から彼と3泊4日で私の実家に帰る予定です。
いつ言えばいいでしょうか。
行く前に電話で伝えるべきなんでしょうか

コメント

まあ

5年間付き合ってる彼なんて!
実家にお泊まりなんて!
仲が良いんですね♪ヽ(´▽`)/

親御さんには『帰ったら報告がある』
位に伝えておいて、顔を見て
二人揃って伝えてあげたら
いいと思います(*´-`)
順番は違えど授かった命です!
子供は天からの授かり物です(*´-`)

  • ななな

    ななな

    仲はいいほうだと思います。
    いつの間にか5年で💦
    でもまだ年齢が年齢なので
    不安もあります。

    3日も泊まる予定なんですが、、、
    私の父がとても厳しくて
    私も一人っ子ということがあって
    反対と激怒とすごいと思うんです。
    14.15.16.といつ言うべきなのか
    不安で、、、

    はい😭ありがとうございます😊

    • 8月9日
  • まあ

    まあ


    失礼を承知で…おいくつなんですか?

    前にもお泊まりなんかは
    あったのでしょうか?
    彼とお父さんの関係が良好なので
    あれば、ちゃんとした形で報告
    すれば大丈夫だと思いますが…

    一概には言えないですが(´Д`)

    • 8月9日
ななな

12日で21になります。
彼は23歳です。

お泊まりは学生の時から
かなりしてます。
2年半遠距離していたので
お泊まりは5回目くらいです。

良好なのですが、、
結婚となるとどうなのかな、、と
スーツ持って行くべきですかね。

いえいえありがとうございます

くまみ

同じくですね(笑)

わたしもできちゃった婚です。

でも私の母は孫がほしかったのでおお喜びでした!

なので話したいことがあると伝えといたらいいと思いますよ!

  • ななな

    ななな

    年齢も同じですか?

    孫が欲しいとは言ってくれてたんですけどまた就職して5ヶ月。
    なんでいまなの。
    馬鹿だなと言われました💦
    自分たちの責任だとは
    わかってますが、、
    申し訳ないなあとも思ってます。

    ありがとうございます😭💕

    • 8月9日
  • くまみ

    くまみ

    年齢は違いますね…

    24歳の時でした。

    就職して5ヶ月ですか

    私は6年でした。
    でも旦那と付き合って6ヶ月のスピードでした…

    でも大丈夫ですよ😊

    • 8月9日
  • ななな

    ななな

    付き合って半年ですか
    すごいですね
    でも仕事も安定してる頃だから
    いいですね
    ありがとうございます😭

    • 8月10日
ささ

頑張って!
今は授かり婚って言うくらいですからその嬉しい気持ちがあるならキチンと早めに向き合って話してください^ ^
報告は2人でがいいと思います。
少しでも印象をよくするために、2人ともキチンとした格好がいいと思います。
お父様もびっくりされるかもしれませんが、ちゃんと赤ちゃんができたことを、自分が嬉しいと感じていることを伝えてくださいね。

ま・み

付き合ってすぐなら凄く怒られそうですが5年お付き合いされているなら彼のこともわかっていると思いますし、せっかくお腹に来てくれた命なので反対されるのはよっぽど…と思ってしまいます😅
旦那の知り合いの女性で、付き合って数ヶ月で妊娠・子どもは産むけど入籍する予定はまだない・一緒に住んだりもしていないという人がいます。
↑この女性は、最初産むか堕ろすかを悩んでいて段々週数も行ってしまい最終的に産む方向にはなったそうですが親御さんに遅く報告する形になり彼は親御さんにボロクソに怒られたと聞きました。
なななさんの彼は、キチンと報告もし結婚の意思もあるので凄く怖いお父様でも孫の顔が見れると思うと嬉しい気持ちにもなるんではないでしょうか?
それに、親からしたら娘が子どもを授かって堕ろしたり結婚を選ばない方がショックというか彼に対してめちゃめちゃ怒ると思います。

彼はまだお若いですか?私の旦那は今23歳で結婚した時は22歳でした😅
私は結婚してから子どもを授かりましたが、若い彼を連れて行った時親はビックリしていましたがキチンと仕事もしてるし、逆に22歳で結婚を決めるなんてしっかりしてるね。と言ってくれました✨
伝える時緊張すると思いますが、なるべく言えそうなら帰ってからその日に行った方がいいかな?と思います✨
帰る日に伝えたり遅かったら、なんでもっと早く言わないんだ‼︎と言われるかもしれないですし😅
事前に電話で伝えたいことがあると言っておいて、手土産を持って親御さんと良いムードっぽい雰囲気の時に『実は…』と切り出せば良いと思います✨
頑張ってくださいっ‼︎✨