※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
家事・料理

旦那さんが、夜 白米食べずにビールとアテで晩酌🍻って家庭の方なに作っ…

旦那さんが、夜 白米食べずに
ビールとアテで晩酌🍻って家庭の方
なに作ってますか?🍴

クラシルや、デリッシュキッチン、クックパッドで
見てるんですけど、レパートリー増やしたくて🍚

コメント

ぼぶ

困ったときは、煮たまご、だし巻き玉子をだしてます!

ユウゴママ

新生姜の肉巻きはいいですよ😋

mii31

Yママさんは居酒屋とかよく行かれますか?
“居酒屋メニュー”で検索してみるのはどうでしょう。

我が家も主人が酒とつまみで大体終わるので、パスタだとか炭水化物の一品料理は作りません。

今日は鶏の唐揚げ、油揚げをトースターで焼いてしらすとネギを散らしてポン酢で食べるもの、サラダでした😀
うちは簡単なもので満足してくれるので参考にならないかもしれませんが。

よく出すのは
手羽先、鶏とごぼうとこんにゃくの甘辛煮込み、豚の角煮、肉じゃが、ひじきの煮物、とん平焼き、卵焼き(出汁、明太子、肉そぼろ具や味を変えて)、アボカド&クリームチーズ、えのきとベーコンのバター炒め、和風海老マヨ、ほっけやししゃも焼き、天ぷら、もやしナムル(中華ダシとキムチの素利用)、スペアリブ 、冷奴、焼き鳥屋で出てくるような塩キャベツ、普通のハムとスライスチーズを重ねて一口サイズにクルッと巻いただけのもの、
とか🤔

• さあちゃん

さあちゃん

妊娠前、居酒屋で働いてました🍺
    居酒屋系のメニューよく作ります👍
    こんにゃくの甘辛煮込み
    すごく気になったので作ってみます🍚
    ありがとうございます😊🙏

• 8月9日
🐤

実家は大人3人とも酒飲みだったので白米や汁物食べませんでしたね((( *´꒳`* )))
なので、メインと副菜や常備菜で最低でも7品でてました♪

例えば
豚の角煮、金平ごぼう、焼き魚、キムチ、トマト、ほうれん草のお浸し、枝豆
足りなかったら、冷凍のパスタやお好み焼き出すとかでした‼️

はな

味玉は前の日に漬けておくだけで出せるので楽ですし、ゆで卵に比べて漬けておけば日持ちします🍳
手羽先や手羽元を塩コショウや甘辛味で焼いたものはお酒と合うみたいで喜びます🌈!時間がある時は牛すじを炊いたりします◎
1番作るのは燻製です!ほっておくだけでできるし、具材を変えれば色々楽しめるし、しょっちゅう出しても飽きません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

だっこちゃんまま

うちもまさにそんな感じで困ってます😭
晩酌で白米も汁物も作らないので、その他のおかずで4〜5品絞り出しますが限界きてます🙄
この季節は冷奴、ナスの揚げ浸し、こってりお肉、とりあえずにんにくを入れて炒めたり煮たり、ごま油で風味をつけて誤魔化したり、豆板醤やラー油で夏っぽくしたり。
オイルサーディンにオニオンスライスを入れて一煮立ちさせたもの、アヒージョ、じゃがいものガレット、カッテージチーズの生ハム巻きなどは簡単に出来て味も濃いのでビールやワインに合うのでよく作ります💡
今日も絞り出しましたが物足りなさそうでした笑

もちもち

今日、しらたきチャプチェ作りました(о´∀`о)
肉無しで、しらたきほうれん草人参しめじで!
安いしローカロリーだしおススメです👍

ゆう

揚げ厚揚げが最近お気に入りみたいです!厚揚げ一口大に切って片栗粉つけて揚げるだけ(๑╹ω╹๑ )
ネギとゴマかけて出すと
味の素と醤油かけて食べてありますよ😂厚揚げよく半額なってるから、つまみ50円とかで出来ます!
絹揚げがおススメです(*゚∀゚*)
あとは、豚バラ肉にもやし巻いて
チンしてポン酢かけたり、

大判の餃子の皮で餃子🥟
暇な時に作っておいて
出したり。
餃子中身変えると飽きないので、
オススメですよ(๑╹ω╹๑ )
デカイので、焼くのも一回で済むし。

あと、千切りキャベツおおめにしといて、焼く。卵に焼いたキャベツのせる→とろけるチーズのせる→巻く→ソースとマヨネーズかけたら、
チーズとんぺい❤️
あっ、豚肉を焼いたのをキャベツのあとにのせなきゃ😂

お試しアレ❤️

あゆ

うち今そんな感じですよ。
出すのはつまみではなくうちはおかずです。

肴じゃないとやだってわけではないならおつまみにこだわらなくてもいいと思います
枝豆 冷奴 揚げ出し豆腐 厚揚げ煮たの
お刺身 さしみこんにゃく ナスとシシトウの揚げ浸し
肉じゃが 唐揚げ 焼き魚 ムニエル
だし巻き卵 味玉 ポテトサラダ マカロニサラダ キムチ クリームチーズの味噌漬け
厚切りベーコンのソテー
昨日はもやし キャベツ ピーマン 豚肉を蒸し焼きにしてネギダレかけたのとか出しましたよ