※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
お出かけ

両親に花火大会に誘われました!河川敷で間近で見るみたいなんですが娘は…

両親に花火大会に誘われました!
河川敷で間近で見るみたいなんですが
娘は一歳半で、大きな音や得体の知れない花火にびびらないか心配です。。
こればかりは行ってみないとわかりませんしもし泣き喚いても逃げ場がないため恐ろしいです😩
一応YouTubeで花火の動画は見せて普通に見てましたが、音の大きさも全然違うし参考にならないだろうと思ってます😣笑
みなさんはお子さん何歳くらいで花火デビューしましたか?
そのときお子さんはどんな反応でしたか?
よければ教えてください。

コメント

ちゃま

夜泣きにも繋がりそうですね💦
うちはこの夏花火見に行きましたが、常に抱っこしてないと泣いていました。
寝る時も興奮してかなかなか寝付いてくれませんでした。グズグズ言ってる感じで、花火後が大変でした💦

4696

小さいうちは、間近であれば音もですが、音圧?がお腹に響くのが怖いんだと思います。うちの子は去年、怖がりながら泣き眠りました😅
今年はまだなのですが、どうなることやら😁でも、親が楽しんでる姿を見せていれば、怖くないって分かると思います♪

ぴーとろ

この前甥っ子1歳6ヵ月の子と花火行ったんですが、やっぱり花火が始まった瞬間泣き出して、車の中にいたんですけど終わるまでずっと泣いてました😥

りんご

この前デビューしました❕
私はあまり小さい時に連れていくのは反対だったんですが、やっぱりガン泣きだし、たいへんでした💦
夜終わるのも遅いですし、途中で帰ってきたんですが本人は爆睡で朝シャワーにいれて…
場所によってはベビーカーだと危ない所もあるので、私はおススメしないです💦

りり

下の子、 2歳は音にお怖がってました。泣きまではしなかったですが
ずっと抱っこでした。
初めてだろうし怖いと思いますよ😖

しゅうまい

まとめてですみません💦
みなさんのお子さん、怖がる子だったんですね!
車ではなく電車で行くためほんとに逃げ場がないです。。😩
泣きわめくと抱っこもイヤー!!てなる子なので、どうするべきか。。😣
ありがとうございます!

shok0612

うちは一歳半で、実家の夏祭りの花火を見に行きました!河川敷とか間近ではないので、そこまでお腹にくるまで響きはしなかったからか、抱っこで真剣に見てましたよ💓
終わってからも“花火、ドーン”って嬉しそうに話してますよ!
いきなり間近は怖がりそうなら、もし可能なら離れたとこから見るか、事前にもうちょっと距離のある花火を見に行っても良いかもですね!

  • しゅうまい

    しゅうまい

    ありがとうございます!
    大丈夫だった意見もあるんですね〜!!😢💗
    花火ドーン可愛すぎます😱
    そうなんですよね!遠くで事前練習したかったんですが、行く花火大会より先に近所で花火大会がなくて。。
    河川敷ですができるだけ離れて見ようと思います😊

    • 8月9日
あんぱんまん

家の前で大きな花火があがるので、7ヶ月で花火見ました。
まだよくわかってないのか、ポケーとしてました。
少しわかるようになったら、泣くかな〜😅

  • しゅうまい

    しゅうまい

    7ヶ月だとそうですね😱
    前は大丈夫だったことが段々わかるようになると嫌になることもありますからね😭

    • 8月9日
たま

この間、河川敷に見に行きました。
大興奮で「はなびー!ドーーン!バーーン!」って言いながら喜んでいましたよ。
だだ、自宅から見えるものが3回あり、それからの河川敷デビューだったので、慣れていた可能性はあります。