※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

昨日はイライラして怒ったけど、娘から感謝の言葉をもらい涙が出た。母親はこうやって強くなれるのかな。

昨日 5歳と4歳の娘達が言う事を聞かなさ過ぎて自分に余裕がなくてイライラしてたのもあり、玄関から出す勢いで怒ってしまったから今日は 怒らないでおこうと思って気持ちに余裕を持ってたー

さっき、寝る前に5歳の娘が
「お母さんいつもご飯作ってくれてありがとうー」って言ってくれたから 「生まれて来てくれてありがとう 大好きよー 」って私が言ったら 「産んでくれてありがとうー」って言うてくれた

「ご飯も洗濯もしてくれて ありがとうー」とも言ってくれて 涙が出そうになってしまった(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

こーやって母親は強くなれるのかなー

コメント

ひなあや

はらぺこあおむしさん、今晩わ〜。私も、6歳と4歳の娘がいて、毎日怒ってばっかりで、またお腹に3人目がいて、体調が悪い最中に、さらにイライラ状態です。
でも、一番上の娘が「ママご飯食べれなくて可愛そう。仕事も無理しなくていいよ⤴」「赤ちゃん元気だったらいいね」とか手紙を書いてくれた時には、泣いてしまいました〜。
毎日毎日、怒ってる母親を冷静にさせてくれるのも、我が子だからですね🎵
お互い頑張りましょう〜q(^-^q)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

三人目 妊娠中なんですね!
    妊娠中でメンタルも変化し過ぎて余計に疲れますよね😣

激怒した娘の上に一人、8ケ月の子ども 計四人いるので余計にイライラMaxでした😓

6歳だと手紙書いたりしてくれますよねー お母さん想っての手紙は余計に嬉しいですね😂

本当に 冷静にさせてくれるのは我が子ですね❗️❗️

• 8月10日
Hello

読んでるだけで涙が出そうです~😭
なんて良い子✨

私もいつか言われたいです❤

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

わとそんさんのお子さんも女の子なので 大きくなったら言ってくれますよ😆

一番上の子どもが小学生で もぅませてるので口ごたえしてますが4番目は わとそんさんのお子さんと同じぐらいなので、私も この子がお話ししてくれるのが楽しみで😘

• 8月10日
  • Hello

Hello

4人姉妹ですか!?
    羨ましいです~✨

• 8月10日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

男女2人ずつの四人です( ॣ ö ॣ)

• 8月12日
まーむ

5歳女子って、言ったら母が喜ぶ言葉知ってますよね〜
うちも、5歳になるときに妊娠出産して、「ママ、可愛い赤ちゃん産んでくれてありがとう」って言われて涙腺崩壊でした。あとは字が書けるようになって来て、そういう手紙よくもらいます。娘に育てられてますよね!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

女子は色々言ってくれすね😆

赤ちゃんの事言われると泣けますよね!4番目も帝王切開で産んだ時、お母さん頑張ったねーって娘が言ってくれて未だに私のお腹の傷を見て 神様にお母さんのお腹の傷治してくださいってお願いしたよって言ってくれる時あります 笑

• 8月10日
ty

可愛すぎます💕
私もそう言ってもらえるお母さん目指して頑張ろうって、思いました✨

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

山小屋さんの娘さんも きっとママの頑張りを見てくれていますよ😍

怒ってごめん、こんなお母さんでごめん
    って思ったので余計に心にしみました 笑

• 8月10日