※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´-`)っっ
家族・旦那

人の意見を聞かない旦那に腹が立ちます。我が家にはかなり距離を走って…

人の意見を聞かない旦那に腹が立ちます。

我が家にはかなり距離を走ってて中古で買った車があります。子供が生まれるため必要だろうと無理して買いました。基本的に買い物や旦那の実家に帰るときなど土日に使うために買ったんですけど最近会社通勤にちょくちょく使い出すようになりました。任意保険にはレジャー目的しか入ってません。しかも会社からは電車の定期代しか出てないのでガソリン代も自腹です。遅刻しそうなたびに使い腹が立ちます、そもそも会社は10時出勤なのでかなり朝はゆっくり寝てられるし用意もできるのに遅刻って…。
旦那の給料だけじゃやっていけないから私もパートで働いていて朝は6時に起きてお弁当、洗濯、子供のことなどしてから会社に行くのに旦那は横で寝てます。
自転車で子供を実家に預けてから行くんですけど、明日は旦那に朝実家に子供を預けてもらおうと思ったらまた車で実家まで行って送って会社に行くと言い出して、なんで?実家まで自転車で5分やろ?車で楽したいだけでしょってゆったら楽したら何が悪いの?別に車で通ったらいいやんそれやったら保険も組み直して車通勤するわ、ガソリン代も俺が出したらいいんやろ?って言い返してきます。
会社は車停めるところがないので近くのパーキングに停めるとしたら一万かかってプラスガソリン、会社は交通費1万までしか出ないのでマイナスになります。お小遣いで賄うとゆっても月5000の小遣いで賄えるんかよともうどうしたいいかわかりません。なんで私は朝から早く起きて色々してるのに家出る時間ギリギリまで寝てる旦那が楽したがるんでしょうか。もうゆったらゆいかえす人で私が口で負けてしまってイライラしかしません。

解決策、はないかもですが皆さんに聞いて欲しくてこんなに殴り書きしちゃいました。コメントくださったら嬉しいです。

コメント

なつ

普通に腹たちますね😤私なら一緒に仕事してるのに、横で寝られたら叩き起こします。そして車使う発言はもっも給料あげるか、福利厚生の充実した会社にしてと言います、、、笑

• (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

ほんと腹たちます😭何ゆってもじゃあこうしたらいいやんっていかに自分が楽になれる意見ばかりで…家計のこととかは考えないの?って感じです。
    ほんと、給料上がってから言えって感じですよね😭

• 8月9日
  • なつ

なつ

自分が楽になる事はお金かかるから、やめて。エコに生きて。無理なら転職して給料上げて。無理なら自粛してって言い続けるしかないですね💦そして車の鍵取り上げます、、、

• 8月9日
  • (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

今まで散々ゆってるんですけど何かしら言い訳ばかりで😅
    鍵取り上げるのいいですね!もういっそのこと燃えるゴミにポイッてしてしまいたいです!

• 8月9日
どらみ

楽したら何が悪いの?って、経済的に悪いに決まってるだろって感じですね。
そもそも車通勤の申請出さずに通勤してるのもどうかと。
通勤災害の労災下りませんよ。
この際、車通勤の申請出させて小遣い1万で生活して貰えばいいですよ。
マイナス分は自分でカバーしろ!って。
それが出来ないなら車使うとかすんなって話ですよ。
ちょっと甘えてる旦那さんですよね。

• (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

そうですよね、会社のことなんも教えてくれないんでもうどうなってるかさっぱりで…
    知り合いが働いてるところに誘ってもらった感じなんでもう何もかも甘えてるんですかね。
    もう車売るしかないのかな…。😭

• 8月9日
あいにゃん

腹立ちますね…
我が家は車がないと生活出来ない地域で夫が電車通勤出来ないので車通勤で使ってます。2台もつ余裕も無いので休みの日以外は外に出れません。
会社で車通勤は許可おりないんですよね?
通勤中の事故でも会社からは労災おりないし、何もいいこと起きないのに…
うちも家族で使う予定で買った車なのに、会社都合で夫に使われてるので腹が立って「1年の半分以上自分のお小遣いで車検も税金も全部会社にみてもらってね。家庭は知らん!じゃあ乗るなっていうなら乗らんし!」とキレました( -᷅_-᷄ )!
ご主人にも「車通勤するなら税金も車検も保険も車にかかる費用は全部お小遣いでやってね!家庭は一切面倒見ません!」って突き放してあげてもいいんじゃないですか?走れば走るほど消耗部分の劣化も早いですしね。
イライラしちゃいますよね。ほんとに…

• (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

降りてないと思います。そもそも会社がトンチンカンな会社でコンビニに止め解けば?とか意味わからんことゆう会社でそこがまずおかしくて…。
    車検のこととかゆってもたぶんじゃあ休日とか乗ってるのにぜんぶ俺か?とかゆわれそうで…、実際運転できるのが旦那だけなので旦那が運転してくれないと買い物も子供の検診も大変なので拗ねて乗らなくなったら困ります…。😭
    ただでさえ中古なんで傷んでるのに通勤で使って消耗しても壊れる時は壊れるってまたわけわからんことばっかでほんと困ります😭

• 8月9日
ももか

私がその状況なら車を売るかなぁ。

• (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

ですね、もう売るしかないかもです。😭

• 8月9日