※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

義実家の台所が気になり離乳食を作りたくない。義実家での食事が7食、BFばかりでもいいか悩んでいます。

義実家の台所を使いたくない方離乳食はどうしてますか😅?
お盆に2泊3日で義実家に行くのですが、台所があまり綺麗じゃないので離乳食作りたくありません😭
1日目の朝と3日目の夜は自宅で食べるとして、7食は義実家で食べさせることになります。
全部BFしかないよなーと思いつつも、BFの味に慣れちゃって手作り食べなくなるのも嫌だし塩分なんかも気になるなあと😂
義実家は大好きなんですが、衛生面がどうも気になって…。あと勝手の違う台所で離乳食を作るのがめんどくさいのも正直あります🤣
たかが7食、気にしすぎですかね?
BFばっかでもいいですよね??

コメント

まめ

フリージングして持って行ったらどうでしょう??

  • べーた

    べーた

    車で2時間半かかるのでフリージングで持っていくの難しいんです😂
    せっかくコメントくださったのにすみません💦

    • 8月9日
vemam♡

義実家は遠いのですか?

  • べーた

    べーた

    車で2時間半かかる距離です😖
    近ければフリージング持っていくんですけどね😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も抵抗あります💧
我慢してベビーフードあげます😔

  • べーた

    べーた

    ですよね😵
    BFが悪いとは思ってないんですが、いつも手作りなので、2日毎食BFは少し躊躇してしまいます😣
    でも仕方ないですよね😖

    • 8月9日
あやまるもか

生後11ヶ月ならBFでもいいのかなっておもいます。塩分などはそこまで気にしなくていいのでは?
衛生面の方が私なら気になっちゃうな〜

  • べーた

    べーた

    家でも薄く味付けしたのあげてますし、きっと私の手作りよりはるかに栄養バランスいいですしね(笑)
    気にせずあげることにします!!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも、勝手口開けっ放しとかでコンロに蟻が居たりであまり使いたくなかったので、2泊BFで過ごしました😅
朝はパンとバナナとヨーグルト、昼夜はお米だけ炊いてもらってあとはBFでした💦
うちはBFよく使ってましたが茹でただけの野菜も大好物ですよ😊

  • べーた

    べーた

    このスポンジいつの?みたいな状況です😢
    田舎の80歳超えたおばあちゃんだから仕方ないのかな…(義父母は他界)
    おばあちゃんに会うのはスーパー楽しみなんですが毎回衛生面が気になります😂😂😂
    そんなばあちゃんに育てられたダンナの衛生観念も低すぎて気に障ります🤣笑(関係ない話ですみません。笑)

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!うちはいつもスポンジと洗剤は持ち込んでます(笑)同じの使いたく無くて💦
    衛生観念って、育って来た環境によりますもんね😅

    • 8月9日
  • べーた

    べーた

    子供のものは持ち込もうと思います😣
    大人のは流石に気まずいので我慢します(笑)
    ほんとそうなんですよ😭だいぶ改善されましたが、いまだに「まじか」ってことをやられます😂その汚い手で息子に触らないでーーー

    • 8月9日
ミユ

私が同じ状況なら、ベビーフードオンリーにすると思います😅
私も義実家は好きですが、よその台所で料理はあまりしたくないですね💦
どれを使っていいのか、どれを触っていいのかが分からないので😱
お食い初めを義実家でしたのですが、ミルクを作るためにお湯を沸かすだけでも気使ったので離乳食なんて出来る気がしません😱

  • べーた

    べーた

    気を使う感じの間柄ではないんですが、とにかく衛生面が気になって気になって😂😂😂
    本当は私もあまり食べたくないです🤣笑
    BF食べて死ぬわけじゃないのでBFにします!!

    • 8月9日
だっこちゃんまま

私も悩んでました💦
今まではタッパーに冷凍ストックを入れて持って行ってましたが、今回は実家はしごするのでBFにしようかなと思ってます🌀
味に慣れて食べなくなるって聞きますよね💧
私の場合義実家は超綺麗なんですが作るのは面倒くさいですよね😭
あまりBF食べさせたくないので、持参+BFにします!

  • べーた

    べーた

    片道2時間半かかるので冷凍ストック持参は難しいんです😭
    正直作るのがめんどくさいのも3割あります(笑)
    私はBFオンリーになりそうです😣

    • 8月9日
まるしき

私も同じでしたよ〜〜😂おかずだけBF持って行きました!11ヶ月の時はご飯は普通のもので、おかずも大人のものも食べていたので、自分のを取り分けたりもしていました!あと果物頼りでした😂

  • べーた

    べーた

    ご飯ですら子供には食べさせたくないんです🤣🤣🤣
    まあでも免疫つけさせようかな…(笑)
    いつもおばあちゃんが炊いてくれてるんですが、私がしーっかりおかま洗って炊くことにします🤣

    • 8月9日
あ

冷凍で運べるくらいの距離なら持っていきます!遠ければクール便で先に送っておきます!
きたないキッチンとか無理ですよね~😂😂

  • べーた

    べーた

    クール便で送る発想はなかったです👀!!!
    きっとBF代も送料も変わらないくらいになるので検討してみます😭!

    • 8月9日
ゆんぽめ

究極の悩みですね☹️
私も義実家は台所だけでなく
リビングも綺麗とは
全然いえません。
泊まったことはありませんが
いつも作ったものを
持ち込んでました💦💦
ベビーフードでも私は
いいと思います☺️
もし私だったらバナナやみかん
調理がいらないものを
ベビーフードにプラスして
あげます!

  • べーた

    べーた

    うちも家全部綺麗じゃないです😂
    ハイハイしだしてからはじめての帰省…汚い床をベタベタ触りその手を口にいれる…😱😱😱
    あーーー私の精神削れそうです😂
    フルーツも足してBFあげようと思います😣!

    • 8月9日
  • ゆんぽめ

    ゆんぽめ

    ハイハイしはじめのときは
    嫌ですよね☹️💦
    犬が2匹いるんですけど
    フローリングも毛だらけで
    気をつけてても口に
    毛が入っちゃってて
    急いでとりました。😨
    ほんと精神やられます、、、
    ベビーフードで頑張って
    ください!!

    • 8月9日
  • べーた

    べーた

    犬の毛は大変ですね😂掃除機かけたとしてもいたちごっこですもんね。
    あまり気にしすぎず、なんとか2泊3日乗り切ろうと思います😵

    • 8月9日
デイジっこ

私ならBFにします。

  • べーた

    べーた

    それしかないですよね😣
    365日中のたった2日ですもんね!
    気にせずあげます!!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードが1番衛生的で、持ち運びも安心な気がします。私ならベビーフードと食器類を持っていき、現地のスーパーで、ほぼそのままあげられる食材(バナナ、ヨーグルトなど)を買って足してあげるかなと思います。

  • べーた

    べーた

    明日早速ベビーフード買いだめしに行きます😂
    バナナやヨーグルトも向こうで買いたいと思います👏

    • 8月9日
だおこ

2時間半なら、保冷バッグに保冷剤入れても持って行けそうではありますが荷物が増えますかね…車だったらそうします! 車内エアコンかけてたら大丈夫そうですし。
公共交通機関なら、ホームとか暑いのでBFですかね💦

  • べーた

    べーた

    車なんですが、途中休憩挟んだ時にエアコン切ると思うので、この時期は気になっちゃいます😖
    BF+フルーツやヨーグルトで乗り切ろうと思います!!

    • 8月9日