※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

胎動が軽いので心配です。これから強くなるでしょうか?

あと数日で6ヶ月になりますが胎動が1日数回、『動いた..かな?』というくらいです。もしかしたら胃の消化の動きかな?と思うくらいで😢胎動ってもっと強いものだと思ってましたがみなさんどうでしょう?これから強くなるんでしょうか?

コメント

ちほりん

どんどん強くなっていきますよ♪

私も最初はガスが溜まってて腸の動きかな?と思ってました(笑)

• k

k

自分の体で起こったことなのか赤ちゃんが動いたのかわからないほどの感じで合ってるってことですよね?😢思ってたよりわずかな感じなので心配で😢

• 8月9日
  • ちほりん

ちほりん

テレビとかで「蹴った❤️蹴ったー❤️」とかやってますけど、あれはだいぶ後です(笑)

最初は胎動がない日もありましたし、毎日夜寝る前お腹とにらめっこしてました😅

そのうち、やめてくれーってくらい痛くなってきます😂

• 8月9日
  • k

k

そうなんですね!!やっぱりテレビでみてた印象が強くて😭パパもお腹を触って感じてたりするのも、だいぶ後なんですね😨

やめてくれーってなるくらいのを楽しみにしてます☺️

• 8月9日
  • ちほりん

ちほりん

はい♪後です😆😆😆

楽しみですねー❤️あっという間にその時が来ますよ❤️

• 8月10日
Rii♥mama

これからどんどん強くなると思いますよ😊
蹴られて痛い!ってことも増えてきます😆☝️

• k

k

どのくらいから痛い!と思うようになりましたか??😢

• 8月9日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

ハッキリ覚えてないですが、25w以降だったと思います😊
    痛くて眠れなかったこともあります💦
    出てきた今でも足の力が強く、よく蹴られてます〜😂😂

• 8月10日
  • k

k

25wでしたら私はまだまだですね..🤣あせらず待ってみます❗️✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

下の子はほんとに胎動が少なく心配しました。上の子は激しすぎてねれなかったくらいでしたので本当に心配しました💦下の子は結局産まれるまで静かな子でしたが、とっても元気に産まれてきました😊
性格なのかな?と思ってます!!

• k

k

元気に産まれてくれたんですね☺️男の子なのですが静かな子なのかな?とか、大きくなれてないのかな?と心配になってしまって..😢

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも男の子です!!みなさんも書かれているように、まだまだこれから激しくなってくることもあると思います^ ^
    ですがうちの息子みたいに出産まで胎動少ない子でも元気なので、毎日胎動が感じていれば大丈夫だと思いますよ☺️
    ちなみに3100で産まれたので成長もしていましたし心配ないかと!!

• 8月9日
  • k

k

3100gだったんですね!!大きい☺️✨安心しました🙂ありがとうございます🍀

• 8月10日
にーと

強くなるとおもいます!わたしは17週くらいから少しずつ感じて22週ぐらいから頻繁にポコポコされています!今は時々痛いくらいです!

• k

k

22週ですか!❣️まだ待ってても大丈夫そうですよね☺️✨

• 8月9日
れい

私も強いと思ってました!
けど、あれ?今の?って感じでした!笑
ポコポコって胃が動く感じですよね?
そんなもんですよ☺️
でも臨月とかになるとボッコボコに蹴られたりするので☺️楽しみにしててください❤

• k

k

そうです!『ん?いまの胎動なのかな??』みたいな感じです!ボッコボコに蹴られても愛おしいんですよねきっと☺️💓

• 8月9日

その頃はまだ弱い胎動だったと思います!
これから段々と力強くなっていきますよ^ ^

• k

k

ほんとですか😳もっとドン❗️って感じだと思ってたので、ポン?みたいな感じで少しびっくりしてます😳

• 8月9日
はむはむ

私は20週すぎて胎動がわかりました😅
まだその頃はわからない人も、わかっても胎動が弱い人も沢山いるかと思うので心配しなくても大丈夫ですよ❣️

• k

k

そうなんですね☺️いま胎動かも..?とわかるだけでも嬉しいことですよね☺️ありがとうございます🍀

• 8月9日

わたしもむにゅむにゅ動いてる程度です!笑
最近は、立ってても
お、むにゅむにゅしてる~~~😂💕笑
って感じになってきました✩

• k

k

むにゅむにゅはあまり感じたことないです..😭早く立ってても感じられるようになりたいです☺️✨

• 8月9日
❁hana❁

私も19週の頃そんな感じでしたよ!
日に日に増えていくと思います♡
今日で22週ですが、今までポコポコだったのが、うにょうにょも混ざってきました👶🏻

• k

k

そうなんですね😍✨うにょうにょとっても楽しみです!!
    ありがとうございます☺️

• 8月9日