※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

初マタの方が悪阻で不安です。吐き気が続き、心拍の確認前で赤ちゃんの成長が心配です。体調の良い日も普通でしょうか?

はじめまして( ^ω^ )!
今日で8wに入った初マタです。

先日、病院で胎嚢が確認され、来週また病院に行き心拍の確認をする予定です♪
このところ悪阻がひどく、お腹が空いたと思って食べても、その後ムカムカしてきてすぐに戻してしまいます(´・_・`)
ゼリーなど食べやすいものを試したりもしていますが、ひどい時はすべて戻してしまう日もあるので、まだ心拍の確認をしていない中、順調に赤ちゃんが育ってくれているか不安です(/ _ ; )

逆に体調のいい日は、何もなくて大丈夫なのかな?って心配になってしまいます(°_°)笑

悪阻の真っ只中は、ずーっと吐き気が続くものですか?体調いい日もあるのが普通でしょうか?>_<

コメント

✵とも。

私ももう少しで8wになります(^_^)
私の場合、6w過ぎてから全く吐き気、気持ち悪さはなくなりました!それまではゼリーや炭酸水しか口にできなくて、今では逆に食べないと気持ち悪くなります(・・;)吐き気や気持ち悪さがピークのときでも、体調が良くなった日とかもあり、気分転換で出かけたりしてました(^_^)体調が良くなった日は私も不安で本来いく日にちよりも早く診察にいって、6w3dで心拍確認できました!ずっと悪阻が続く人もいれば、急に悪阻がなくなったりする人、なくなったと思えばまた悪阻がくる人、人それぞれらしいですよ(^_^)♡

YUKI

ともさん( ^ω^ )
コメントありがとうございます♡
昨日は本当1日中、気持ち悪くて戻してたのですが、今日は体調が良さそうです♪笑

やっぱり波があるものなんですね>_<悪阻と上手く付き合っていけるように頑張ります(^o^)

チビたっこ

もうすぐ9wになります!
私は調子いい日と具合悪い日が交互にやってくる感じです。調子いい日でも胸のあたりは常にムカムカしているので本当に辛くて泣きそうになります。悪阻中はなにもやる気が起きないですよね…暇なので街に繰り出そうかなと思っても結局、家で引きこもり状態です。でも悪阻は赤ちゃんが元気に育っている証拠だと聞くのでお互いがんばりましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

YUKI

meiさん( ^ω^ )
交互に来る感じなんですね>_<
仕事もキツくて、家でずーっと横になっていたいです(°_°)笑

はい、順調に育ってくれていると信じて頑張りましょう♡

しぇりー

私はフルーツ味のアメやかむかむレモンを常備してました!
あとはレモンウォーターなど。
気持ち悪い時に口にすると少しは楽になりました。

酢の物やキュウリやトマトが食べたくなって、これなら食べれるかも!
と思ったら次の日又は数時間後には見ただけで吐き気がしたり…

毎食食べれる物が違い大変でした。
全く吐き気がなく普通に生活できる日もあったり、吐き気が止まらず辛い時もあったり日によって違いました。

確か納豆とかソバは悪阻を抑えてくれるビタミンB6が含まれてるので積極的にとってましたよ(^^)

わかります(>_<)!
いま23wですが、胎動を感じるようになるまでは
次の検診まで不安で不安で仕方なかったです。

R**

初期段階はママが食事をとれなくても、母体に蓄積されている栄養で赤ちゃんはぐんぐん育ちますから心配いらないですよ!

私も4週からつわりが始まり、10週には飲めず食えずの脱水症状で2週間入院、点滴しました。21週まで吐き続け、逆流性食道炎になってしまいましたが、それでも順調に育ち現在23週です!

胃腸が弱っているため充分な食事は未だにとれません。頭痛があったり、日々体調は変わり続けています。
でも赤ちゃんはそのくらいでは負けないようで、今は迷惑なくらいお腹を蹴ってきますよ(^_^)

YUKI

しぇりーさん( ^ω^ )
フルーツ味の飴とか、よく食べてます!♪でもアイスとかゼリー系がどうしても多くなってしまいます>_<
早くちゃんとした食事が取れるようになりたいです(._.)

次の検診までの不安とか、みなさん同じですよね(;_;)
お互い頑張りましょう♡♡

YUKI

Rさん( ^ω^ )
それ聞いて安心しました!^o^
ちゃんとした食事が出来なくて、ちゃんと育ってくれているか心配だったので…(/ _ ; )
早く悪阻が落ち着くと嬉しいです>_<
元気に育ってくれていると信じて、頑張ります(^o^)♡