※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

予防接種でロタ2回目、飲ませるため空腹時に連れて行くべきか悩んでいます。病院変えるべきか⁇

今度の予防接種でロタ(全3回)の2回目を受けます。前回ほとんどこぼして飲めなかったので次は出来るだけ飲ませたいのですが空腹時に連れて行った方が良いのでしょうか⁇そもそも先生にちゃんとして欲しいところなんですが...(^^;; 病院変えたほうがいいのかな...(*´-`)

コメント

みぃ

私が行ってるところでは最低2時間前までに授乳してくださいと言われました!でもなるべくこぼさないように先生も少しずつ飲ませてくれましたよ!

• ママ

ママ

そうなんですね!何も言われなかったのでいつもの癖で授乳してから行っちゃいました(^^;;

• 8月9日
  • みぃ

みぃ

私は予約した時点で看護師さんからそう言われたのでそうしていました💦言ってくれないとわからないですよね😭次はきちんと飲ませてくれるといいですね☺️

• 8月9日
  • ママ

ママ

そうですね(;ω;)次は全部飲んでくれるといいなぁ😣

• 8月9日
はち

私の行ってるところは3時間空けてから来るように言われましたよ!
初めての時2時間ぐらいしか空けずに行ってなかなか飲んでくれなくて今回は3時間空けて行ったらちゃんと飲んでくれました😊

• ママ

ママ

3時間!やっぱりお腹空いてる時じゃないと中々飲まないですよね(;ω;)

• 8月9日
👦🏻👧🏻

前後30分はあげないとー、って言いますよね!
うちは1時間くらい開けて行ってます!
うちは注射が先で、ギャン泣きして喉乾くのかすごいスピードで飲み干します🤣

• ママ

ママ

勉強不足でした(;ω;)私の時はロタが先でした!病院によって違うんですね😮

• 8月9日
みみみ

確か、ロタはお腹を空かせて来て下さいって言われたと思います✨
うちは、10時にミルクなので、9時に予約して行ってました❗️

• ママ

ママ

なるほど!授乳時間に合わせて予約も考えなきゃですね!

• 8月9日
雪

途中でお腹空かせて泣いたりしたら嫌だったので、家を出る30分前くらいにミルク飲ませて満腹にしてから行ってました。
先生も少しずつ、ちゃんと全部飲むようにあげてくれてました!

• ママ

ママ

私も授乳は30分前くらいだったんですけど全然飲めなかったです〜(^^; 先生が入れたそばからダラーっと出してました笑

• 8月9日
けーちゃんandそーちゃんママ

空腹。腹八分目位だったら大丈夫みたいです。授乳して寝入ってから受診しました。

今日一回目してきました。吐き出しちゃったら、一回だけ無料でしてくれるって言われましたよ。
病院によって違うのかな?

• ママ

ママ

そうなんですね!私の行ったところは何も言われなかったです...飲めてないとちゃんと効かないだろうし不安ですよね(;ω;)

• 8月9日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

全然ゴックンできなかったんですか?(>人<;)少しはゴックンできてたらいいですけどね。
    一回ゴックンできたものが出ちゃっても問題はないとの説明は受けました。

• 8月9日
  • ママ

ママ

見た感じ、ゴックンしてないですね...。多少は体内に入ってるはずですが(^^;

• 8月10日
ran

30分前までに授乳を済ませてきてね、と言われました💡

• ママ

ママ

病院によってそれぞれなんですね!とにかくお腹すかせた状態で行こうと思います!

• 8月9日