※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわかわ
家族・旦那

みなさんは産後、旦那にイライラしますか?産後2ヶ月経ちますが、気持ち…

みなさんは産後、旦那にイライラしますか?
産後2ヶ月経ちますが、気持ち悪いしイライラしかしません。スキンシップ求められても拒否してます。これはいずれ治るんでしょうか…。

旦那のいいところってどこだっけ?笑
一緒にいる意味あるのかなとまで…⚡️
子煩悩なのかとおもってたけど実際はそうでもないし( ᐛ )子供がご機嫌な時だけかわいいなあって構ってるけど、ぐずると放置…。
とりあえず早くお盆休み終わって出張いってくれ…。ストレスしか感じない

コメント

産後何度ケンカしたことか😖💦
ホルモンバランスが崩れイライラしてしまうのは仕方ないです。
しかし産後2年以内の離婚率がとても高いようで、私は旦那と子供と楽しい家庭を作っていきたいのでイライラしないように努力してます。

• かわかわ

かわかわ

もう一緒にいると毎日ケンカになります…。落ち着いて話そうと心がけてもすぐ嫌味っぽく話してしまう(´•_•̥`)
    子供のためにも離婚はしないようにしたいですがこの感情のままだと先が思いやられます…solさん見習わないと(´∵`)!

• 8月9日
ひので

めっちゃ分かります!!ガルガル期とかホルモンの影響とか言われても、心底嫌気がさしますよね。存在を感じたくないって感じじゃないですか?私も今もスキンシップとか無理だけど、授乳をやめたらイライラがすこーし落ち着きました。

• かわかわ

かわかわ

わかってもらえて嬉しいです(´•_•̥`)♡ホルモンの影響だとはいえ、旦那からしたらこの感情理解できないしふたりの溝が深まるばかり(´∵`)授乳やめたらよくなるのですね!はやくこのイライラから解放されたいです…

• 8月9日
R

めっちゃわかります!!!
半年経っても気持ち悪いしイライラ
しかしません。笑

うちもぐずると放置されたり、今日
なんか頑張ってお昼寝させたのに
その後帰って来て子ども起こされ
ずっとぐずぐずで結局わたしが
あやしたのでイライラやばいです(T_T)

• かわかわ

かわかわ

この気持ち悪いのとイライラ一生続くんじゃないかと不安です(´∵`)笑

それめっちゃむかつくやつですね。夜にそれよくやられますが、起こしたんだからかわりにあやして下さいって感じです( ᐛ )

• 8月9日
  • R

R

わかります😭
    さっきも近付いてきてほんと
    気持ち悪いです🌀🌀

ほんとむかつきますよね⚡
    パパ見知りしてるからあやせず…
    結局わたしに来るのでイライラ
    倍増です(T_T)(T_T)

• 8月9日
ぽこちゃん

はじめまして!
とても共感しました!
イライラしなくていいことまで
イライラするし
いない方がいいなと
思うことよくあります🙄
元々口が悪いところが
あるのですが
疲れてたりすると
それが余計鬱陶しく感じます(笑)
子供の面倒は任せて的なこと
口で言う割に
してくれないし
私は割と1人目の時は
ずーっとイライラ続きました( ; ᯅ ; `)

• かわかわ

かわかわ

共感してくれる方がいてほんと気持ちが楽になります(´∵`)!!なぜこんなにもイライラするんでしょうね!産前なんともおもわなかったことまでイライラします。笑
    口だけってところが男って感じですよね。私の旦那も口だけ野郎です(´∵`)
    皿洗っとくから置いといてって言ってずっと置きっ放しなんで結局私が洗うパターンを何回もしてます笑

• 8月9日
にゃーーー

7ヶ月経ちますがイライラしてます。
一時より良くなった気がしますが。。。
「『母親は妊娠が分かったときから(産まれる10ヶ月前から)母親だけど、父親は産まれてから10ヶ月経ってから父親の自覚がでる』ってネットに書いてあった」って言われたから、イライラしつつも10ヶ月経つのを待ってます。
未だにオムツがえ(特にうんち)はやりたがらないです。
はやくお盆休み終わってくれ!

• かわかわ

かわかわ

そうなんですね!!私もその情報に希望を抱きつつ我慢してみます…(´∵`)!!ほんと父親の自覚まっったくないです(´∵`)終わってます。
    同じくオムツ替え全然やりません。ウンチだったらこまるから青線入ってても絶対変えません笑
    むかつきますよね。

• 8月9日
けいまま

産後は酷かったですね〜🤣
こいつマジでなんの役にも立たねぇ…!とか思ってました笑
旦那は妊娠前と変わらずベタベタしてくるんですが、とてもじゃないけど子どものことで精一杯で旦那の相手なんでできませんでした。
私は子どもの世話をして、やっと寝かしつけて、家事をして、落ち着いたら今度はあなたの世話をしないといけないの?どれだけ私に負担をかけるつもり?とすごく冷たい顔をして言いました。
今でも自分のペースで生きててイラッとすることもありますが、寝かしつけてる間片付けといて!というと大抵のことは終わってます。

• かわかわ

かわかわ

まさにそれです…!!ほんとなんでこんな必死に夜寝かしつけてクタクタでこれからやっと自分の時間!って時に旦那の相手しなきゃならんのってなります😭😭😭だるさしかありません…
    片付けとかしてくれるんですね(´∵`)私の旦那は寝かしつけの間1人で楽しく晩酌してその後始末を私にさせます。ぶっころしたいです笑

• 8月10日
  • けいまま

けいまま

わたしもぶん殴ろうかと…(いや、何回かは殴ったかな…)
    うちは産後半年以上なかよししなかったですね…
    片付けとか洗濯物畳むとか、そういうことができるようになってからです笑
    あなたが私の負担を減らしてくれるようにならないとあなたの相手をする体力も時間も思いやりもないです。
    と突っぱねたら下手なりに頑張ってます🤣🤣🤣

• 8月11日