※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべまり
子育て・グッズ

お盆に実家に泊まります。離乳食はレトルトを持参します。食器やスプーンは持参しますか?他に便利な持ち物はありますか?

お盆に初めて泊まりで実家に帰ります。
離乳食はレトルトを何個か買って持っていこうと思います。
その時に食器やスプーンはいつも使ってるものを持っていきますか?
なにか他にも泊まりにはこれはあると便利ってものありますか?

コメント

ママ

生後6カ月ならスプーン、いつものおわん、離乳食作るセット(すりおろすやつやすり鉢見たいのなど)
あとは寒かったり、暑かったりあったので衣類は沢山でした^ - ^

なべまり

いつものお椀とスプーン、料理作るやつも持っていったほうがいいてすかね(*^^*)
衣類はなるべく多く持っていきます(*^^*)

2児のママ♡

実家に赤ちゃん用の食器やスプーンがなければ持って行った方がいいと思います☺️
私は実家に遊びに行くときに愛用しているおもちゃを持って行ってます😊

• なべまり

なべまり

実家には置いてないので持って行きます(*^^*)
    それか使い捨てのやつのがいいんですかね(*_*)
    おもちゃも持っていきます(*^^*)

• 8月9日
  • 2児のママ♡

2児のママ♡

食器は使い捨てでもいいと思いますがスプーンは赤ちゃんの口のサイズにあったやつの方がいいと思います☺️

• 8月9日
  • なべまり

なべまり

慣れたものがいいですよね😃
    いつも使っているのを持っていきます(*^^*)ありがとうございます😄

• 8月9日
こずえ

まさに今、義母宅に帰省中です。

離乳食はレトルトパックのものと普段の食器、スプーンも用意しました。

プラスアルファ、外出先で食べさせなきゃ行けないこともあるので、和光堂のお弁当式ベビーフードも持参してます。これは使い捨てスプーンも付いてます◎

便利グッズではないですが、赤ちゃん用のボディソープやお茶、スパウト、使い捨てエプロンなども持参してます。

• なべまり

なべまり

今、帰省中なんですね😊
    初めてなので色々どうしようかなと😅

使いなれてるものの方がいいんですかね😃
    いつもの食器持参します(*^^*)お弁当式なんてあるんですね。
    ボディーソープとお茶と使い捨てのエプロンですね😊

• 8月9日
こいたま

肌か弱かったので、ベビーソープやクリーム等はいつも使っているものを持っていきました😃

• なべまり

なべまり

ベビーソープやクリームですね😃
    いつも使ってるものを持っていきます(*^^*)
    すっかり忘れてました(*_*)

• 8月9日
ほたて

帰省のたびに食器・スプーン・エプロンは、いつもの物を持っていきますヽ(´▽`)/!やっぱり慣れたものがあると便利良いですよ^^

あとは洗う時のスポンジと洗剤を、帰省先と分けたい場合には持って行くと良いかもです◎

• なべまり

なべまり

いつもの使いなれたもの持っていきます😃
    慣れたものの方が食べてくれますかね(*^^*)

ありがとうございます(ノ´∀`*)
    スポンジと洗剤は持っていきます(*^^*)

• 8月9日