※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
ココロ・悩み

育児と試験勉強の両立が難しい状況です。2人目の子供も考えており、復職後は資格試験に追い詰められそうです。旦那の休みは日曜日のみです。

実家が遠く育児の手助けなどしてもらえない状態での試験勉強は厳しいですかね⁉︎2人目も考えていて…幼子2人抱えて勉強できるのかなと💦復職したら資格試験やらに追い詰められそうな予感です😭旦那は日曜日しか休みなしであてにできません。

コメント

結絆

死にものぐるいになれば、なんでもできます。
私も両家ともに遠方、旦那は戦力外、仕事しながらどうにかできましたよ。

ほどほどに家事&育児手抜きして、夜な夜なするしかなかったから
毎日寝不足で頭おかしくなりそうでしたが😥

• snow

snow

コメントありがとうございます😊死にものぐるいですよね…育児家事仕事しながら勉強までできるのかって想像しただけで頭おかしくなりそうで聞いてみたくなって💦親の近くに住めるならそれにこしたことないですよね!

• 8月10日
  • 結絆

結絆

親が近くにいるなら、家事&育児何かしらサポートしてもらえるかもしれないから、それにこしたことはないけど
    遠方に住んでる時点で、お互いの生活もあるし、そうゆうのは難しいですよね😰

• 8月10日
  • snow

snow

そうですね😭試験の重圧で仕事やめたくなっちゃいそうで、でもやめれないしで悪循環ばっかりになりそうです💦

• 8月10日

試験までどのくらいの期間で、どのくらい勉強時間を確保したいかにもよると思いますが、私は夜1〜2時間くらい勉強して試験を受ける予定です!

• snow

snow

コメントありがとうございます😊試験の種類にもよりますが、時間かけて暗記とかしないと受からないような難しいものもあるので、できれば受けたくないですが、上司に強制される恐れがあります…。なんとか親の近くに住めるように頑張ってみたほうが負担も減りますよね💦

• 8月10日