※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

産院の母親学級で、授乳ブラについて相談したいです。ユニクロのブラトップで授乳されている方、使い心地や妊娠中の快適さを教えてください。授乳時はブラトップをめくっていますか?

産院の母親学級で、入院時に持ってくるもので授乳ブラがあり、助産師さんがユニクロとかのブラトップとかでもいいですよって言ってたんですが、ユニクロのブラトップで授乳されてるかたに、使い心地をお聞きしたいです!もし、授乳しやすいなら購入したいなと思ってます。妊娠中でもお腹苦しくないですか?
あと、授乳するときはブラトップを上からめくって授乳してますか?

コメント

deleted user

全然苦しくなかったですよ✨
私はめくるというか、カップのところを下げて授乳してます🤱

  • ラッキー

    ラッキー

    なるほど!良さそうですね~!

    • 8月9日
POOH

妊娠中から愛用してます🎵
締め付けられないし、授乳は楽です_☺️

一人目授乳ブラ買いましたが、胸が真ん中からはみ出たりで、朝起きたら母乳でビショビショだったりしましたが、そういうのなかったです‼️

  • ラッキー

    ラッキー

    授乳ブラ、はみ出そうになるのわかります(笑)マタニティのブラが落ち着かなくて、今授乳にも使えるキャミソール使用してますが、寝てるときとかずれてます(笑)

    • 8月9日
deleted user

妊娠中から愛用してました〜😊
今でも毎日使ってますが、授乳するのに困ったことないですよ!ただ、母乳パッドが若干貼り付きにくいです😅
授乳する時はおっぱいを上から出してあげてます!おっぱいの下にブラがくる感じです✨
入院中、ブラトップだけだとお腹丸出しになるのでキャミも着てた方がいいですよ〜!今の時期でも部屋はエアコンついてるでしょうし、冷えると良くないので💦
わたしは冬に産んだので、入院中はカップ付きのキャミ着てました!今も寝る時はカップ付きキャミ、起きてる時はブラトップとわけて使ってます!

  • ラッキー

    ラッキー

    ブラトップの上から普通のキャミソールを着るということですか?たしかに、お腹はそっちのほうが安心ですね!
    妊娠中から愛用してる方が多いみたいですね!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦ブラトップとカップ付きキャミって一緒ですね😵
    ユニクロのワイヤレスブラと勘違いしてました😭
    ブラトップなら1枚で大丈夫です🙆‍♀️
    わたしはブラトップとワイヤレスブラの併用です✨

    • 8月9日
  • ラッキー

    ラッキー

    なるほど!ワイヤレスブラ愛用者も多いということですね~!

    • 8月9日
ぴかり

ブラトップ、愛用してます。
普段より、ワンサイズ大きいものを買いました。妊娠中〜現在まで、苦しい等はないです。
キャミソールタイプで、肩紐を下ろして、上からめくって授乳中してます。

  • ラッキー

    ラッキー

    詳しく教えて頂いてありがとうございます!ワンサイズ上くらいでOKなんですね!そこも気になってました😊

    • 8月9日
あいりーん

1人目妊娠前からブラトップで、授乳してる時もブラトップでした!
今もブラトップです( * ॑꒳ ॑*)
お腹も苦しくないし、授乳も難しくなかったです😊
授乳するときはカップのところを下げて授乳してました(^O^)

  • ラッキー

    ラッキー

    私も、妊娠前はユニクロのブラトップ愛用者でした🙋ユニクロのブラトップなら、デザインも色々とあるし、長く使えそうですね!ぜひ試してみたいと思います!

    • 8月9日
ママリ

ユニクロのブラトップも使ってます^^
上からめくるのではなく、ブラトップを持ち上げて下から授乳してます!
私、特別太っても痩せてもない体格ですが、妊娠中はLサイズでもちょっと締め付けが苦しかったです。

個人的にはブラトップよりもユニクロのノンワイヤーのブラをお勧めします^^
授乳もしやすく、妊娠中から使ってますが苦しくもなかったです^^
お店で試着もできましたよー!

  • ラッキー

    ラッキー

    ノンワイヤーブラですね!ぜひ試してみます!新しい情報を、ありがとうございます😊

    • 8月9日
あ

妊娠中は太ってしまってブラトップのアンダーバストのところが苦しかったです😅
産後は痩せたので授乳ブラとして常用してます!デコルテのところを下に引っ張るとおっぱい出せるのでそうしてます。ホールド感はブラには劣りますが、授乳はしやすいです^^

  • ラッキー

    ラッキー

    そうなんですね~💦私も太ったので、怪しいかも💦
    でも、産後は使えそうなので、まずは一度試してみようかなと思います!

    • 8月9日
りーまま

私はGUのブラフィールビューティキャミソールを使ってました!ワイヤレスブラとブラトップの間みたいな感じのものです!ブラトップだと授乳時下げづらいですがこれだと上はブラの形なので授乳しやすいです!

  • ラッキー

    ラッキー

    写真つきでありがとうございます!
    すごくきれいなラインのキャミソールですね~🙆すごく気になります!
    確かに、授乳しやすそうですね😊

    • 8月9日
  • りーまま

    りーまま

    上はワイヤレスブラのような感じで苦しくないけどホールドしてくれるので垂れるの防止になるかな思います!値段もブラトップより安いので助かりましたよ!

    • 8月9日
  • ラッキー

    ラッキー

    アンダーバストの締め付けが無さそうでいいですね♪お値段安いの助かります🙌

    • 8月9日
lala☺︎

私は母乳がよくでてカチカチになりブラトップでも締め付けられてしまい助産師さんに血行不良になって母乳がつまるからよくないとのことで使えませんでした😢
私の場合は少しの締め付けでもダメだったみたいです。
普段と同じサイズMのブラトップを買ってしまったのがいけなかったのか…
大きめのブラトップ買うのか?悩みましたが結局ネットで安い授乳ブラを買いました☺︎

  • ラッキー

    ラッキー

    なるほど!母乳の出具合も関係してくるんですね~。私も、上の子のときに母乳がたくさん出たので、今回も要注意かも💦まぁ、8年あいてるのでわかりませんが(笑)
    貴重な経験談をありがとうございます!

    • 8月9日