※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
雑談・つぶやき

予防接種と一緒にほっぺの湿疹も見てもらったー。薬もらってすぐ良くな…

予防接種と一緒にほっぺの湿疹も見てもらったー。
薬もらってすぐ良くなると思ったら、乾燥が酷いだけだから、ベビーオイルかベビーワセリンぬって保湿をしてあげればいいよって…。
ほんとに大丈夫かなー(´・ω・`)?

コメント

まめ

うちの子も乾燥でほっぺがカサカサになって、痒いようで抱っこすると顔こすりつけてきたり、グズったりでした‥💦
皮膚科にいって保湿クリームとかゆみ止めの薬もらいました✨

保湿クリームぬったらツヤツヤのぷにぷにになりましたよ♡♡(*´ω`*)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱり皮膚科行かなきゃダメですよね(-ω-;)
    待ち時間長くって勇気出なくって、1回ですませちゃおうかなって思ったのが間違いですかね(T^T)
    先生にはお母さんが思ってるよりもこの子のは酷くないですよって😅
    ちなみにこんな感じです(∩´﹏`∩)
    痒がってるようすもないんですよ(-ω-;)

• 12月7日
  • まめ

まめ

確かに‥勇気いりますよね!!(>_<)
    私の場合はグズるし、お風呂で泡ついた状態でも手で顔こするので‥もうイヤー!ってなって皮膚科行きました(-_-;)

そう!写真のような感じです!!
    私は1ヶ月近く、痒がってるとは気づかず肌荒れも赤ちゃん特有かな~と思い、「眠いのね♡」って可愛がってました(笑)
    そしたらグズるようになってきて‥変だぞ‥?ってなりました(  ̄▽ ̄)

痒がっていないなら、まだ保湿を頑張ると間に合うのかも‥?!
    でも勇気を出して皮膚科いくのもいいと思いますよ\(^o^)/
    平日の朝イチとか!無料ですし!(笑)

• 12月7日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

お風呂でもかいちゃってたなら、かなり痒かったんですね😣
    私も肌荒れは赤ちゃんなら通る道って呑気にしてたらあっという間にこんなに赤くなっちゃって(-ω-;)
    ここでもいろいろ教えてもらったんですが、やっぱり皮膚科すすめられて今日ダメだったら、行こうかなって😅
    とりあえずもうちょっと保湿を頑張ってみてダメだったら、年末前に皮膚科行くようにします!
    たしかに子供無料ですね!

• 12月7日

うちの息子は生まれてから一度も肌荒れしたことなかったのですが最近乾燥のせいかよく擦って赤くなってたのでベビーワセリン塗ったらよくなりました!
ついでに自分の手の甲もカサカサなのでベビーワセリン塗ったらいいかんじです(*^^*)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

1ヶ月検診まではキレな肌だったんですよ😭
    やっぱり最近乾いてるんですね!
    1度ぶわーって出て、すぐ良くなってここ最近またで始めてて( ̄ω ̄;)

• 12月7日