※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

義母が親切のつもりでしつこく孫に触れようとしていて、一緒に泊まりで出かける予定が憂鬱。抱っこや懐かれるのが苦手で、ディズニーでも同様の心配がある。

義母はとても良い人なのですが、いちいち嫌味っぽくて(本人は自覚ないみたいです)1週間に何度もなにか持ってます。本人は親切のつもりみたいですが、正直うざったいです。孫に会いたくて仕方がないの。と、言いますが、こっちとしては触られたくないし 懐かれたくないです。人見知りをしないのでこっちにおいでーって言われて抱っこされていたり本当に嫌です。来月一緒に泊まりででかけるので、食事のときなどわたしが抱っこしてるから!と、言ってきそうで本当に今から憂鬱…ディズニーも行くので、抱っこしてるから!とか、ベビーカー押してるから!見てるからなんか乗ってきたら?など、考えただけで今から嫌…!!!

コメント

らんちゃん

とても良い人なのに、なんでうざったくて懐かれたくないんですか?😓
一緒に泊まりに行くときに、面倒見ててくれるのは私からしたらありがたい話やなと思いました‼️
私は、義母とか義父に何かしようか?と言われて、必要なければ
大丈夫です!って断るので、嫌なら断ってもいいと思います‼️

みにとまと

なんで義理母って余計なことするし、孫を独占したがるんですかね😅うっとうしいですよね。

私、まだ出産してませんが…

私達夫婦は今私の実家で生活していて、当面実家からでるつもりはないのに、私の実母がまだ働いていて、義母は専業主婦なので、こっちに越してきたら?私が面倒見るから!と義母からしつこく電話が来ます💢

絶対に生まれて会わせるようになった時、ちょっと自分が抱っこして泣き止もうものなら、私の方があやすの上手いんだ!とか思われるのが目に見えます😭😭

一緒にお泊りはなかなかお辛いですね…うまく付き合っていかなければとは思うものの、こちらばかりストレス溜まってしまいますよね💦