※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
妊娠・出産

つわりがひどいときの食事について、何を食べたらいいかわからない状態です。どうしたらいいでしょうか?

つわりがひどいときの食事って皆さんどうされてましたか?
私は、空腹でも吐き気がするし食べたらもっと吐き気がするのであまり食事がままらない状態です。
こうゆうときは何を食べたらいいのでしょうか?
はじめてのことでまだ何もわからないです(;_;)

コメント

ぷぅ

飴、ガム食べてました(^^)

ぽみた

その頃は食べても食べなくても気持ち悪くて吐いていたので、開き直って吐きやすいものをちょっとずつ食べてました!!
食べやすいし吐きやすいゼリーなどを旦那に買ってきてもらってました!!
とてもしんどい時期ですが、無理はしないで下さいね 😢✨

いずな

お菓子たべてました(笑)

ポッキーとか、あとヨーグルトとか

ままり

私は、みかんゼリーとかフルーツ入ってるゼリーを少しずつ、少しずつ食べて水分もちょくちょく飲んでましたよー😁😁

まり

とてもとてもお気持ち分かります(;_;)私も全く食欲なく、ひどいときは水分も受け付けません(;´Д`)色んなものを食べてみて、食べられそうなものを少しでも見付けられるといいですね😊ちなみに私はみかんとスイカしか今食べられません😢水大好きだったのに吐いてしまって、ブドウジュースやオレンジジュースなら何とか飲めます!!
水分も摂れなくて、辛いときは病院に、相談してくださいね。無理しないで、つわりを乗り切りましょう😭

あやめる

なにか食べられるものはありますか?これなら食べられる!とか……思いつくものを少し食べてみたらいいかもしれないです。もしくは食べなくても、水分を取れてたら大丈夫です(^^)(^^)
吐いて仕方ないときは躊躇せずに病院で点滴したらいいですよ✨
わたしは食べること飲むこと諦めて点滴に通ってました😅

• あやめる

あやめる

ちなみに上の子のときはみかんを1日半分とかで過ごしてました😅あとは豆腐かな🤔(水分はなにも受け付けず、点滴でした)
    下の子のときは日によって食べられるものがまったく違っていて…お茶漬けが食べられたり、かと思えば次の日にはお茶漬けで吐いたり😭水分は生茶のデカフェのみを少しずつとっていましたが、それでも点滴してました💦

• 8月9日
Ⓜ︎

私も今悪阻中です💦
ゼリーやレモン炭酸水、フルーツなどはいかがでしょうか❓
ずっと船酔い状態で辛いですが、お互い頑張りましょうね😭💪

グレープフルーツ、パイナップル、CCレモンばっかり食べて飲んでしてました😊
その時期は母体から赤ちゃんに栄養は行かないので、meguさんが食べれるもの、食べたいものを少量とかでもいいので食べていたら大丈夫ですよ✨

ちぇりー

ツワリ辛いですよね( ; ; )

食べれるかも!と思いついたモノを買ってきてもらっていました!ツワリ期間中好みも変わりますが、

色々食べてみて何かしたら食べられモノに出会えると思います!

私はミニトマトとレモンシャーベットアイスの無限ループでした✨笑

水分とってくださいね💓

アメなめたり。
アイスクリーム食べたり。
果物食べたり。
で、結局吐いちゃうんですけどね。
3ヶ月続きましたねー。唐揚げに大根おろしが結構食べたくなりました😅フライドポテトとか。ジャンクフードが食べたくなって。でも夜は毎日吐いてました。
つわりおさまったら、逆に食欲なくなっちゃって。
1回目の妊娠のときとは食べ物の好みが違って驚いてます😂

氷とか!アイスとか!食べてました!ウイダーゼリーとか!

アユミ

フルーツとパンが好きになりパンばかり食べてました!
あと炭酸ジュースを飲むとすっきりしてました☆

すず

私はりんごとかゼリーたべてました🌼

病院の先生には
一口食べれたら30分休憩、
また一口食べれたら30分休憩と
ゆっくりで良いから食べれるものを
食べてねといわれました😄

megu

皆さんコメントありがとうございます(;_;)
毎日ツライ思いしてたんで気持ちがちょっとラクになりました😭
まだまだわからないことだらけなのでちょくちょく質問すると思うのでまた皆さんコメントよろしくお願いします❤︎

つらいですよね本当に💦
私も未だに悪阻が終わりませんが、ピークの時は、ミニトマト、たまごとうふ、ところてんが食べやすかったですよ!
飲み物はグレープフルーツジュースばかり飲んでました🍨
アイスクリームもダメですかね?😭アイスボックスは口の中がさっぱりしますよ!
水分も吐くようなら、病院で点滴か入院してしまう方がいいかと思います!
一日でも早く楽になりたいですね😭

♡

ゼリーとかフルーツ食べてました😋

コマキ

1人目の時は吐き悪阻でした。スイカだけは吐かずにスッキリ食べれました。
あとは炭酸飲料も大丈夫でした。種類にもよりますけど。

今回は、軽い悪阻なので、まだいいですけどね。

あすぴ

私もおいしいと思うものがなく、食べれても後味がまずくて、まずくて(ToT)
なるべく吐かないようにはしてますが、食事が辛いですね。
パイナップルとか、レモンのビタミンゼリーみたいなのは美味しく食べれたのに、今はもう美味しくないです。
後ポン酢はいけるので、夏だけど鍋を4回ぐらいしました!
自分に合うやつが見つかるといいですね^_^