※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト奥
家事・料理

旦那が食事中にスマホやiPhoneをイジってる時、みなさんどうしますか?結…

旦那が食事中にスマホやiPhoneをイジってる時、みなさんどうしますか?

結婚前から
「食事中に携帯とかスマホとかイジるのありえない。行儀悪い。」と言ってました。

今日の昼食中にモンストやり始めたので、
「食事中やろ。イジんなし。先に食えや。」ッて言ってる自分は口悪いけど(笑)
そしたら
「ゆっくり、休憩しながら食べたいけん。」と。
それに対して「止めろ」と言いましたが、止めることなく。
次、食事中にイジり始めたら
すべての皿を下げようと思ってます。

みなさんなら
どうしますか?

コメント

すぃしょー

私も注意しますよ。
子供に真似されたら嫌だし…
ってか頑張ってご飯作ったのに携帯つつきながら食べるってどういうこと?って思いますね。

  • トト奥

    トト奥


    そうですよね!
    子どもが真似するッて頭にないのかと。

    • 12月7日
☆あみ☆

私もお皿を下げると思います!!

こどもでもしません。

直るまでは何回でも流しに流してやります(もったいないけど)

  • トト奥

    トト奥


    ですよね!
    私も流してやろ。

    • 12月7日
ららんママ

うちも注意します!
うちの旦那もすぐにモンストです!
子供かっ!って言いたくなりますよね。

  • トト奥

    トト奥


    以前、ゲームの事でケンカになったのに、懲りてないらしい(笑)
    腹立ちますよね!

    • 12月7日
えっちゃん818

どうしてもすぐに返事をしないといけない連絡とかなら仕方ないなぁ〜とは思いますが、毎回いじられると嫌ですね(´・_・`)!
温かいものは温かいうちに食べて欲しいですしね(T_T)わたしなら、しつこく注意して、聞かないようなら、もうご飯作らないから!とキツく言っちゃいそうです(。-_-。)

  • トト奥

    トト奥


    緊急の連絡なら仕方ないので、許しますが、ゲームとなると別ですねー。

    • 12月7日
deleted user

食事中に携帯いじるのはナシですよね!!
子供にも悪影響ですし、私もそんな事されたら、ご飯取り上げちゃうと思います!!笑
ご飯食べるときはご飯食べる!!って激怒すると思います!笑

  • トト奥

    トト奥


    当たり前の事ができなくて、子どもに躾とかできませんよね。

    • 12月7日
りっちゃんママ♡

私の旦那と一緒ですね^_^
私も注意しても直らなかったのでケータイでゲームやったりする人は食べなくて結構ですと一言伝えお皿下げました笑
そして、謝りもしなかったので次の日はご飯作らなかったです💦

  • トト奥

    トト奥


    謝らなかったとは!
    そりゃ作らなくてイイですね!
    自由の効く。相手は家政婦とでも思ってるんですかね?笑

    • 12月7日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    腹立ちますよね笑

    本当そんな風にしか思えないですよね😱笑

    • 12月7日
sO-ちゃん

これからお子さんが大きくなった時に同じ事したらきっと行儀悪いと叱るはずなので、旦那さんにも今からやめてもらった方がいいと思います(>_<)💦
口で言ってわからないならお皿さげてしまってもいいと思います!(笑)

食べてる時くらい携帯はいじらないで欲しいですよね!
うちも家ではしませんが、何回か外食にいって食べてる最中に携帯ゲームしてて怒った事あります(>_<)💦
見てるとイラッとします(笑)

  • トト奥

    トト奥


    子どもに影響するし、周りから見ても行儀悪いし。何考えてんでしょうかね?笑
    外食中なら下から足蹴りさせていただきます。笑

    • 12月7日
おまる🐥

絶対止めさせます(ʘ言ʘ╬)行儀悪いと思います!!!
仕事の連絡などは許しますが、基本食事中は食べる事に集中して欲しいです૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა子供も真似したら困りますし!!!ご飯温かく美味しい内に食べてもらいたいです(๑•́ω•̀๑)

  • トト奥

    トト奥


    そうですよね!
    同じ事やったら
    ひと暴れしましょうかね。笑

    • 12月7日
千恵美

うちの旦那もいつもそうです。ひどい時はタブレットでモンストやパズドラの動画見ながらiPhoneでモンスト、パズドラして、ご飯食べてます。
いつも注意しますが結婚する前からご飯食べに行った時もいつもゲームしてたのでなかなか治りません。

うちはまだ産まれてないので子どもが産まれたら真似するから絶対にやめろって言っています。

ほんと子どもが真似すると思ったらどうにかしてもらいたいですよね( ;∀;)

お皿さげちゃっていいと思います!

  • トト奥

    トト奥


    それは酷い!
    お皿下げましょ!
    一緒に下げましょ!笑

    • 12月7日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります
うちも何回も注意しました(/Д`;
食べるかゲームかどっちかにしろ
食べてるときはするな
するなら下げる
今は食べる時はしなくなりました!
食べる時にしてるの見るとイライラしまくってかなり言ってましたよ笑

  • トト奥

    トト奥


    子どもも居るし、しつこく言ってみます。
    聞かぬなら鬼にでもなりましょうかね♡←

    • 12月7日
massuh☆

無しですね!
ウチの旦那は食事中はケータイ弄りませんが、ゲームなんかされたら絶対イヤです‼︎
食事下げるのは勿体無いので、食事の前にケータイを没収してはいかがですか?笑
ご馳走様したら、返します!って言って。

  • トト奥

    トト奥


    没収もありですね!笑
    なおらなかったら
    やってみまーす(笑)

    • 12月7日
aya0720

私も食事中に携帯でゲームやられたら怒ります!もしゲームをしてる最中にご飯が出来上がったとしても、先に食べます!そして、冷めたものを食べてもらいます(^ ^)

これからのお子様に良くないですし、旦那様のクセが治るといいですね(T_T)

最初から携帯片手だったら下げていいと思います!!!!

  • トト奥

    トト奥


    猫舌さんなので、やや冷めてる方が、むしろウェルカムな人なので、熱々にして、今すぐ食え!くらいの勢いで行こうかな笑

    ホント治るとイイなと。

    • 12月7日
荘川

無いですね~
大人ならそれがお行儀の悪い事だと分かると思いますが…
失礼ですが、育ちが悪いとさえ思ってしまいます(´・ω・`)
緊急の用等ならゆるせますが、ゲームって!!
あり得ません(# ゜Д゜)

  • トト奥

    トト奥


    独身の頃から、家族とは別で食べてた人で、両親も干渉しない方なんで、食事中でも自由だったんでしょう。実家に帰ってご馳走になる時は、決して触らないんですケドね。笑
    何なんですかね。笑

    • 12月7日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

それは…行儀悪いですね(T_T)
私は、例えご飯中に新聞を読まれるのも嫌です!
私の旦那もモンスト大好きなんですが( ̄▽ ̄)モンストは、ご飯の後にゆっくりやればいいと思います!w
次のご飯中また繰り返しということであれば、全ての皿を下げていいと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
だって、教育にも良くないです!
口喧嘩になろうが、頑張ってください★

  • トト奥

    トト奥


    新聞も嫌ですねー。
    大体、食事中にゲームする事自体が間違いだと。
    嫁は頑張りますよー!
    ありがとうございます!

    • 12月7日
ぽよぽよ♡

食事中にラインをちょこちょこ返すくらいは特に何も言いません。が、たまにプレステ3?とかやりながらのときはゲーム機をとりあげてますよ。

  • トト奥

    トト奥


    我が家では、緊急でない限りLINEでも返信は食後にするよう言ってますが、聞かずw
    TVゲームなんてもっての外!
    取り上げて当然ですね!

    • 12月7日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    テレビゲームと言うか昔で言うゲームボーイみたいなものなんですけどね。ご家庭で作ったルールなら守らないと。私もたまにライン返したりメール返したりしてますからね。

    • 12月7日
かなりあ

私も注意してました
最初の頃は嫌そうにしてて
毎日口酸っぱくいってたら
スマホを見るのはやめてくれました
しかし、テレビを見ながら
休憩挟んで食べるようになり 食べるのが遅すぎていらいらしてます
そんな時は子供生まれても
同じことするん•́ω•̀)?
子供が真似するね!
父親の威厳も糞もないね!
っていっちゃってますw

  • トト奥

    トト奥


    やっぱり口うるさいくらい言った方が効果ありそうですね!笑
    すべての男性がそうではないと分かってますが、いくつになっても、子どもを持つ父親になっても子どもなんだなとw
    威厳くらいは..と思いますよね(´^∀^`)

    • 12月7日