※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
サプリ・健康

みなさんの中期の頃の運動や過ごし方を教えてください♪体重が妊娠してか…

みなさんの中期の頃の運動や過ごし方を教えてください♪

体重が妊娠してから増えも減りもしてはいないけど
妊娠がわかってすぐに退職し、つわりもひどくて寝たきりに近い生活をしていたからか
筋肉がかなり落ちました´д` ;
特に足がひどくてそれまではコチコチのししゃも足だったのですが
特に足が揺らすとタップンタプンになるほど筋肉が落ちました~_~;

専業主婦なので1日家にいて家事全般はこなすけど
外出も食材の買い物程度。
お腹が張るので寒くなってきたら散歩も出ていません(ー ー;)

出産には体力がいると思うので運動をしたほうがいいでしょうか´д` ;

出産予定の産科にヨガやマタニティビクスの教室があり、もう通える時期なのでそんな感じのところでもいいのでしょうか?

コメント

私は産婦人科で教えてもらったスクワットを家でしたり、たまに産婦人科のマタニティーヨガに行ったりしてます(*^^*)
私はマスクをしてても鼻炎で鼻がやられるのでなかなか外に出られないのでこんな感じでやってます。
あと、家事したりするときも1つ1つの動作を大きく?してみたり(笑)

• 草組

草組

コメントありがとうございます♪

家事しながら運動はありですね♪

靴下干す時に腰を曲げないでスクワット式にとるようにするとか\(^o^)/
    今からご飯の準備なんで
    1人だし一回一回の動作大きくしてみます♪笑

• 12月7日
_abc

私は家でヨガとビクスをしています(^_^)
産科に教室があるのであれば気分転換に通われてもいいかもしれないですね😌

• 草組

草組

まだヨガとかマタニティビクスがどんなものなのかもわかってない状態なのでまず教室に行ってみます!
    出来そうなら家でも取り入れたいです(^^)

• 12月7日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!
私は、未だ4キロプラスです😊
元々動くのが好きで、週3は40分ほど散歩したり、一駅分は歩く様にしたり、階段の上り下り、掃除などよく動いてると思います。
週数の割には、お腹があまり出てなく、こないだ動きすぎですね、ちょっと休んで下さいと注意を受けました(^_^;)

• 草組

草組

すごく健康的に生活されてますね♪

まだ家事の要領が悪いのかやたら階段の上り下りとかがやたら多く家族に注意されます´д` ;笑
    周りにも全然お腹が出てないね!と言われるし、私も検診の時にせかせか動きすぎだからもっとゆっくり動いてね!と言われたばかりですσ^_^;

• 12月7日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

甘いのが好きなので、その分は歩く様に頑張ってます笑
    でも、無理のかからない範囲で、ストレスにならない様、お互いに気をつけながら頑張りましょうね☺️

• 12月7日
くろ

わたしは元々引きこもり体質なので、基本はお家で出来るマタニティヨガをやってます!
産院で行っているものに先日参加し、覚えたポーズをやってます(*・ω・)
月1くらいで参加して、普段はお家でやろうと思ってます!
あとは旦那さんがお休みの日はショッピングモールなどに行くので、ウォーキング代わりになるかな?という感じです(*´・ω・)笑

• 草組

草組

外で勉強してない日は家でもやってらっしゃるんですね\(^o^)/
    家族以外と交流もないので教室に行ってみます♪

• 12月7日