※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱。様子見ながら、通常通りの布団とクーラーでOK。特に気を付けることはありません。

昨日の昼に予防接種を受けて今日の昼から発熱!高いときは39.1もあります(;_;)機嫌もいいし、ミルクも飲むので様子見てるのですが布団とかクーラーはいつも通りでいいんですか?特にこうした方がいいことありますか?初めてなので分からないことだらけです。。。よろしくお願いします(;_;)

コメント

にゃん♪

まだ赤ちゃんで体温調節もうまくできないので、ぐったりしていなければ無理に冷やしたりはしなくて良いと思います。(もし冷やして楽そうな様子でしたらもちろん止めません)
身体の中で闘いきれれば熱は下がりますので、今のままで経過を見て大丈夫だと思います。お大事になさってください。

• おみ

おみ

コメントありがとうございます😊
    今朝4時に痙攣?して救急外来行きましたが今は落ち着いて熱も下がりました^ ^ありがとうございます♫

• 8月10日