※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月中旬出産予定です。新生児の2wayオールについて教えてください。準備枚数、購入店、素材など教えていただけますか。

11月中旬出産予定です。晩秋〜冬生まれのお子さんいらっしゃる方、教えてください❗️

・出産準備で新生児の2wayオールは何枚くらい用意されましたか?
・ちなみに2wayオールは、どこのお店やメーカーorブランドで買われましたか?
・どんな素材のものを購入されましたか?

わかる範囲で大丈夫なので参考程度に教えてください🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

11月末生まれ、都内在住です。
・コンビ肌着を6枚、2wayオールは6枚用意しました。結果は、3枚ずつあれば足りました。便秘症でオムツ漏れが無い子だったので😅
・手作り、赤ちゃん本舗、ファミリアです。
・手作りのものは、Wガーゼとスムースニットのものを使用。赤ちゃん本舗とファミリアのものは、パイル地でした。コンビ肌着の上に2wayオールを着せていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは3枚用意して様子見てたら良さそうですかね☺️
    手作りなんてすごいですね!!
    ファミリア可愛いですよね💕でも高くて期間の短い新生児用となると躊躇しちゃってます😅
    生地も参考になります!ありがとうございます😊

• 8月9日
ままり

下の子が12月中旬生まれです。
2wayオールは4~5枚ほど準備し、どうせすぐ大きくなって着れなくなるので西松屋やバースデイで揃えました。
キルト地のもの半分、普通の素材のもの半分くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50-60サイズってすぐオーバーするって聞きますし、冬にほとんど外出しないから高いお洋服は私も買えそうにないです😭
    西松屋やバースデイは近くにあるので見てみます!

• 8月9日
さーちゃん

次女が11月末生まれです(*˙˘˙*)

新生児服はミルク吐きが多かったので5〜6枚ほど持っていました!
メーカーはコンビミニで、
生地はスムースでした😊
コンビミニは2wayオールではないですが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク吐きとかオムツ漏れの有無で枚数けっこう変わってくるんですね!
    コンビミニって時々名前聞きますね!調べてみます😊

• 8月9日
ふー

吐き戻しもひどいし赤ちゃんだけで洗濯でしてたので2日に1回とかしかしてなかっので10枚ぐらいありましあ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しとかひどかったら枚数要りますよね😭💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 8月9日

4枚あればいける!と思ったんですけど2日で着替えなくなって退院した次の日急いで2枚旦那に買ってきてもらいました💦
2日間2回連続おしっこされて😂
前の日のを洗濯すればなんとか間に合うかもしれないけど、自分も元気だった時みたいに動けないしギリギリなのは嫌だったので。
吐き戻しもありましたし、洋服着てる姿可愛いからどんどん欲しくなりました。笑
意外と冬の間着れますよ。
西松屋とバースデイで買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直4枚くらいの最低限で用意するつもりでした😭💦
    普通の3枚と外出用に温かめの素材1枚でいいかななんて😅
    やはり、吐き戻しやお漏らしの程度によってもっと必要なんですね☺️
    冬の間結構着れるんですね😲それなら良さそうですね!
    西松屋、バースデイ見てみます😊

• 8月9日