※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

義母が作った焼きそばが多すぎて困っています。家族は麺類好きで、私は妊婦なので食べきれません。残りは明日に食べることにします。

こんばんは(*^^*)
今日は妊婦検診で疲れたため、義母が焼きそばを作ってくれました✨

義実家に住んでいますが、義実家家族は麺類が大好き。旦那も義姉も麺類なら3~4玉くらい食べておかわりもします。私は妊娠中から義母に、二人分たべなきゃ。と言われてますが、元々ご飯派なので麺類がなかなかお腹に入りません💧

家族が沢山食べるからか、今日の焼きそばは2玉分ありました💧さすがに多すぎる💧

でもせっかく作ってくれたので、小休憩しながら食べて残りは明日食べます✨義母が作る時はお腹いっぱいすぎて残すのがほとんど。申し訳ないので2日に分けます✨

質問よりも心の叫びです✨

コメント

私もよくお腹にいるから沢山食べないとって言われたんですけど
実際そんなに食べなくていいんですよね😅
いつもどおりかいつもより少し野菜とか多くとったりレベルでいいんですよね確か。
私焼きそば食べれて1玉半なので絶対残すし3玉4玉普通って凄すぎます。
男性ならまだしも義姉すご!
無理せず残しておいて次の日に食べてくださいね☺️
体重増えても困りますし。

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね💧
    幸い妊婦検診では、体重については順調で血圧も高くないので安心してます✨元々少食で薄味が好きなので、義母の料理を最初に食べた時はびっくりしました💧
    義姉も食べるの大好きで、偏食です💧

今は吐きそうなくらい食べちゃったので、明日ゆっくり食べますね✨

• 8月9日
はじめてのママリ

私の義母もすごい量作ります😭
うちは大皿なので助かりますが、そんなに食べられないですよね💦

• せいら

せいら

そうなのですね💧
    旦那がいる時は旦那に食べてもらいますが、毎回はできないので義母がお茶碗によそったら半分は炊飯器に戻してから食べてます💧

• 8月9日
リエ

うちの義実家もたくさん作ります😅義父が主に作るのですが、義父のお母様が沢山作る方だったそうです。義父が学生時代に、友達も「こんなに食えないよ」て言われたそうです。てか、「焼きそば2玉いける?1.5玉にする?」「パスタどうぞ(義実家は、何故か女性にはまずスープパスタ一人前出されます)。他の味のもあるから、取ってね。」て言われますが…。「普通に一人前ください」というのが本音です。

• せいら

せいら

そうなのですね💧
    量が多いと食べれず申し訳ないし…かといって残すのは失礼ですもんね💧

義実家家族の食費にも驚きました✨

• 8月9日
  • リエ

リエ

実家とのギャップに驚きます(苦笑)と言うか、義実家の食への感覚に驚いてます。今もまだ受け入れられないことがチラホラ…😅💦私は、それに染まらないようにしようって思ってます。

食費までは、知らないですが💦恐らく、凄いことになってるとは思います。

• 8月9日
  • せいら

せいら

そうですよね💧義実家に住んでいるので子供が産まれたら体重管理が必要なくらいにならないか心配はあります。

妊娠後期までは義実家家族の夜ご飯を作っていましたが、私が買い物をすると安く済むのに義母が買い物すると沢山買ってきていたのでびっくりしました💧

• 8月9日
  • リエ

リエ

我が家、二世帯です。なので、義実家フロアでご飯食べると「…野菜は?」てなります(苦笑)そして、一汁三菜なんて揃わない現実。

義父も、買い出し行くと「何日分ですか?」てくらい買い込みますね(笑)
    こないだはお昼を買って来て下さりましたが、娘用と私用とで納豆巻きとうどんお願いしました。それぞれ一人前までは良かったのですが、「足りないと困るから」ていなり寿司もくれました…。そんなに入らない😅

• 8月9日
  • せいら

せいら

2世帯だと大変なこともあるでしょうね💧
    悪気はないのでしょうが、食べられる量って人それぞれですもんね✨

• 8月9日
  • リエ

リエ

まずまず良義両親なので、平和なのですが…。やはり「え?」て思う箇所はありますね😅
    好意、てのは分かりますが(苦笑)困ります。

• 8月9日
ゆっこっこ

お義母さん、優しいですね。
…妊婦さんは2人分食べなきゃいけないってのは、昔の話💦
2人目を妊娠した際、助産師さんに話したら、そう言われました。
2人分食べたら、体重増えるし、妊娠糖尿病や高血圧などになるかも知れないですよね💦
食べきれないなら、旦那さんや義姉さんに食べてもらうか、次の日に食べるかでいいんじゃないかな…。

• せいら

せいら

義母はとても優しい方です✨
    元々幸い少食なので、妊娠中体重が増えず全く太らなくて…食べてるんですけどね💧
    食べきれないときは全部旦那が食べますよ✨無理なときはお米ならあらかじめお茶碗に半分くらいにしてます✨

• 8月9日