※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

私が間違っているんでしょうか?ただの愚痴です(T_T)昨日子連れNGの場所…

私が間違っているんでしょうか?ただの愚痴です(T_T)

昨日子連れNGの場所で用事があったので、娘をのびすくに預けようと思い、電話し予約をしました。その夜に主人のところに明日遊びに行きたいと義母から連絡がきて、主人がのびすくに預ける旨などを話してしまい、それを気にした義母が自分が預かりたいと申し出てきました。主人にも言われめんどくさかったので泣く泣くOKしました。(すっかりとのびすくの一時預かりの当日キャンセルはお金がかかることを忘れていました)
次の日のびすくに連絡したところ、案の定キャンセル料がかかると言われ、そこまでするならのびすくに預けたいと主人にいったら、そんなことしたらお母さんが可哀想だ!と言い始め、それくらいのお金は払えよと言われました。私はかなり納得がいきませんでしたが、時間もなかったのでそうすることにしました。
その後時間より早く義母が来たと思ったら、なんと義父も一緒でした…
言われてなかったのでそれにも驚きました(T_T)

その後預けて、用事も済んだので帰宅していた帰り道、義母から連絡がきて、娘が40度近くあるから病院に連れていくといわれ、私達もすぐに病院に向かいました。
そこで義母が、受付にいる年寄りくそババア態度悪くて腹立つんだ!と大きい声で言い始めてとても恥ずかしくなりました。主人が後から言ってくれたみたいですが。。。

ただの愚痴になってしまいましたが、なんだかこの一件で色々と嫌になってしまいました(T_T)
月に2.3回は泊まりに行くし、それ以外に義母たちが会いたくなると家まで遊びにきます。最近は二週間に一回のペースで会いに来るか来ないかと誘われます、、

コメント

けんけんママ

嫁姑が上手くいくかいかないかって、結局旦那次第ですよね🙄
月に2.3回も泊まってるの尊敬します👏😭
私ならキャンセル料旦那のお小遣いから払わせます笑笑
うちの義母も週2回くらいアポ無し訪問してきますよ😅ほんとうんざりしますよね😩😩😩

• まりも

まりも

本当そうですよね!!!旦那のアシストないとダメです🙅‍♂️
    やっぱりそれくらいしてもいいですよね?自分の親のことでこうなったんだし、、
    あぽなしですか!それはそれでつらい…(T_T)

• 8月9日
ママリン

義親に預けたくないから最初から頼んでないのに空気読んでよって感じですね💧
キャンセル料払ってでお願いする意味ないし、キャンセル料かかるからやっぱりのびすくに預けますねーで丸く収まったのに…

旦那さんがダメダメですね🤷‍♂️そんなことしたらお母さんがかわいそうだ!って…💧
予約とったりキャンセルしたりのびすくとやりとりしたりしてるこっちが大変だわって感じですよね!

そんなに合うんですか😫!?地獄ですね😂笑
私なんて会いたくないから家は近所ですが半年以上忙しいだの体調不良だのでスルーしてますよ😎笑

• まりも

まりも

ほんとそうですよね!!
    意味わかんないです(T_T)
    1800円損しました!ずっと根に持ちます(笑)

まじマザコンすぎてきもいです(笑)そんなママが大事ならずっと実家で暮らしてれば?って思います🤣

まじで頻繁すぎますよね、、月一でいいんですけど😅お盆も、せっかくのお盆なんだから2泊しろって言われてるらしくて意味わかんないです、こんな頻繁に会ってんのに(笑)

• 8月9日
rose

えー、無理です。そんなにお泊まり偉すぎる!私今だに義父母に預けたことはないですよ~✌️
今日義父が急に息子に会いに来たけど、覚えたてホヤホヤのイヤ!を連発してくれて、内心ホッとしたとこでした(笑)

• まりも

まりも

私も預けるのかなり嫌でした!しかも義父もまさかの一緒で、、なにされたんだろう?って怖いですほんと(笑)

羨ましい🤣
    義両親とはどのくらいの頻度で会ってますか?

• 8月9日
  • rose

rose

玄関など全て別の2世帯同居ですが、週1回の15分くらいです!
    義父は毎回自分たちの部屋に息子を連れていこうとするので、大嫌いです。義母は近くなく遠くなくの微妙な距離感を保ってくれているので好きなんですが。

• 8月9日
  • まりも

まりも

そうなんですね!
    お義母さんが常識的で素敵ですね🍀男の人の方がそういうところ気を遣えないですよねー😰

• 8月9日
  • rose

rose

義父は私が表情に出しても全然空気読んでくれないです…。

• 8月9日
  • まりも

まりも

鈍感にもほどがありますね( ; ; )

• 8月9日