※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

生後18日目の娘が寝つきにくい。母乳が足りないか心配。食事内容は十分か悩んでいる。食べ過ぎて太るのが心配。

生後18日目。完母で育ててます!
今日は中々娘が寝てくれず、
母乳が足りてないのかな
ごはんをしっかり食べてないからかなと思い
(朝〜夕方はパン1枚、ヨーグルト、巻き寿司3つ)
晩御飯は白米を2杯食べてしまいました💦
でもそのおかげか娘がようやく寝てくれました!
母乳の為に食べることも大事ですが
食べ過ぎて太らないか心配です😭

コメント

ねこまんま🐟

わたしもほぼ完母ですが、
朝おにぎり2-3個
昼ごはん しっかり1杯 + おかず
夜ごはん しっかり1杯 + おかず
でちゃっかり食べてます!!
今日なんて夕ご飯、2杯食べました!(笑)
先日乳腺炎になったので、
和食中心の生活してます(><)
パン食べたいです…(笑)
体重は、妊娠中+6キロで、
今は妊娠前に戻って、
たくさん食べても今のところ
増加してません!(^^)

  • か

    やはり白米は大事なんですね💦
    乳腺炎の症状がでると小麦粉系は食べないように言われるんでしょうか??
    体重増加なしだなんて羨ましいです😭

    • 8月9日
るぴ

産後1〜2ヶ月は白米2杯くらい食べてました!意識的にではなくて体が欲してた感じでした😂あと水分もすごくいっぱい飲んでました!
それ以降は普通の食事してますが、体重は妊娠前にもどりましたよ😊現在も離乳食は始まってますが完母です。

  • か

    そうなんですか!
    白米はしっかり食べた方がいいんですね💦
    私は食べなくてもいいやって感じでしたが
    母乳が足りてないのかと今日感じて焦って2杯食べました😂
    体重戻ってくれたらいいなあと思ってます😭

    • 8月9日