※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や母乳とミルクのバランスについてアドバイスを頂ける方、いらっしゃいますか?

完母の方にお聞きしたいです!
最初はどれくらいの間隔での授乳でしたか?

私は今ミルク寄りの混合でやっていて、出来れば母乳寄りにしたいのですか、なかなかミルクの量を減らせません😥昼間はなるべく母乳で頑張っていますが、ひどい時は10分〜20分でお腹すいたと泣いてきます😭
もって1時間です😅
ミルクを足すときは80〜90あげてます!

アドバイス頂けたら嬉しいです✨

コメント

はるか

乳首はなすまで飲ませてましたね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分から離すまで飲ませてましたが、ベットに置くとまた欲しがるんです😥

    • 8月9日
  • はるか

    はるか

    あかぽんさんのおなかの上で
    コアラ抱きして寝ると
    朝まで寝てくれますよ

    • 8月9日
ママリ

夜の授乳を頑張ると効果良いみたいです。
夜中の授乳がゴールデンタイムらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?
    一応ミルクあげる前は授乳しています!✨

    • 8月9日
☆みぃまま☆

0ヶ月なら2時間〜3時間くらいあきますよ☆
母乳は出ていますか?
搾乳でどれくらい取れますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにあくんですか?😥
    おっぱいマッサージに通ってるんですが、その時に母乳は片方100はあると言われました!搾乳機だと両方で50くらいです💦
    おっぱいが少し詰まってるみたいです💦

    • 8月9日
ye

欲しがった時に欲しがるだけあげてました!
頻繁にあげるようにすると母乳の分泌もよくなって出るようになってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は欲しがるだけあげていいんですよね😊
    何時間くらいあきますか?💦

    • 8月9日
  • ye

    ye

    あげてから1時間もあかない時は抱っこして気を紛らわしたりしてました!3時間開けばいいなーと思っていましたが2時間が限界でしたね〜〜🤣
    リズムが出来るまでは中々大変ですよね💦💦

    • 8月10日
ほにゃ

私も出が波にのるまで、30分とかであげてたときもありました!ミルクのときにちゃんと3時間程度空くのであればまだ出が波に乗ってないですね😥でもお腹すいたじゃないときもありました!くわえてたら安心するのかな?と思います✨とにかく白ごはん食べるのとタンポポ茶効きました✨夜はミルクにしがちですが、頑張って母乳あげて見てください!それか搾乳してはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    波にのるまでどのくらいかかりましたか?😨ミルクの時は3時間どころか、4時間あく時もあります💦
    詰まりをとるマッサージに通ってるんですが、まだ開通してないようで…
    くわえたら安心するって、うちの子もそうかも知れません!✨
    おしゃぶりみたいな感じなんですかね😅
    タンポポ茶飲んでみます☺️

    • 8月9日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    2か月半くらいで、あ、ちゃんとお腹いっぱいなってるかも!と思いました(*^o^*)今でも心配なので、ご飯はきっちり食べるようにしてます😅✨💖

    • 8月10日
deleted user

私も同じです!
出てるか心配で見てみますが出てるので分かりませんが😅

夜に頑張ると良いと聞いた事あるので夜なるべくミルクの前に母乳あげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間どれくらいあきますか?💦
    あまりに短時間だと乳首が痛くなりませんか?😅
    私も夜間はミルクの前に母乳あげてます!日中はなるべくミルクは控えてます💦

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間持つ時もあれば5分位で泣く時もあります!後者が殆どです。
    痛くは無いです😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!💦5分くらいで泣くのが数回続くことも😅本人が寝ちゃって飲んでない時もありますが😥

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    咥えた途端寝たりして、話すと数分で起きて泣かれます😭😭

    • 8月10日
かなこ

わたしも混合でしたが、ミルクたす時は新生児のときはさすがに80〜90は多いので40〜60でした。
母乳はきちんとでていますか?
まだ新生児の間でしたらおっぱいの張り方が結構張らないといけませんが。
あとそれはお腹がすいて泣いているのではなく、ほかのことで泣いているのではありませんか?
新生児は満腹中枢できていないので、泣いてお腹が空いているとおもいおっぱいをあげると反射的に絶対飲みます。
オムツが気持ち悪かったり
寒かったり暑かったりしても泣きます。
眠たくても泣きます。
いやむしろなにもなくても泣きます。

とにかく新生児の間は抱っこしてひたすら頑張るしかないかと。
1.2ヶ月になる満腹中枢が徐々にできてきます。
そっからいろいろ工夫してみたり
泣いていてもなにか意味があるとわかってくるとおもいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は40〜60でしたが、足りなくなってきてるようで💦
    乳首の関係で、最近までまともに吸ってもらえなかったのですが、マッサージに通い、ここ数日で上手に吸ってもらえるようになったんです✨
    詰まりも大分無くなってきてると言われています!張りも結構あります😊
    おっぱいを探す仕草や指をしゃぶる仕草をするので、お腹すいてるんだと思ってましたが、違うんですかね?😅
    どんだけ抱っこしてもギャン泣きです😭
    おっぱいだけで時間稼ぎ出来なくなってきたらミルクをあげるのですが、その後はすぐ寝てくれます💦
    やはり足りてないんですかね😭

    • 8月9日
  • かなこ

    かなこ

    それはよかったですね!
    積極的にの吸わせてあげると詰まらなくなりますよ(ノ゚Д゚)ノ💗

    それはお腹すいてるというか本能?というか笑
    でもそれでミルクをあげて寝てくれるならいいとおもいますよ!
    どうしても寝れなくて泣いてしまうのは赤ちゃんの月齢が浅いほどあるあるなんでね😅
    お母さんも大変になってしまうので、
    吸ってくれる分はひたすら吸ってもらって
    ミルクは時間を空けないといけないですけど母乳はどれだけあげても大丈夫なので、
    しんどくない程度にあげて
    しんどいなと思ったらミルクを足してみてはいかがですか?
    わたしはすでに完ミにしてしまったのでわたしが言えることじゃないですけど😅

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はミルクをあげても寝なくなってしまいました😭💦
    母が抱っこすると泣き止むのですが、私が抱っこすると、ずっとおっぱいを探す仕草をして泣きます😭
    発作みたいに探してます笑
    吸われすぎても疲れてしまうので、無理ない程度にやろうと思います😢

    • 8月15日
  • かなこ

    かなこ

    うーんまぁほんとに仕方ないといえば仕方ないことなんですよね。
    いまはたえるしかないですね。
    覚醒してとりあえず疲れるまで遊ばせましょ!
    そしたら眠くなって寝るでしょ!
    泣いてるのは両手に指を持たせて握らせてあげて
    耳元でねんねしよーねーとささやいていると意外と泣きやみますよ!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねー😭
    しんどいけど、今だけだと思ったら可愛いですしね😊✨
    耳元で囁くのやってみます!✨
    今夜は寝てくれますよーに🙏

    • 8月15日