※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyta
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が七分袖スパッツが好きで、ワンピースを着たがらない。暑いのにズボンが好き。同じような方いますか?

3歳2ヶ月の娘なのですが、七分袖のスパッツが好きです。わたしはワンピースなどを着てほしいのですが、こだわりが強いのかあまり着てくれません。
しかもこの暑さなのにズボンを好みます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にーと

元保育士ですが、自分で着脱ができるようになった2歳児3歳児さんユニクロや西松屋のスパッツ好きな子多かったです!着脱しやすいし動きやすいんですよねきっと。チュニックなどのトップスと合わせて可愛く着ている子いましたよ!

• tyta

tyta

そうなんです!UNIQLOやGAPのスパッツが大好きで自分で着るのを好みます!!この位の子は可愛さより着やすさですね!ありがとうございます(^ν^)

• 8月9日
風雅

妹の子は、2歳半まで頑なにズボンしか履かなかったのに、ある時からいきなり、フリフリのリボン好きに変わりました💦
3歳の今では、ワンピースを好んで着てます😊

• tyta

tyta

うちはワンピース(好きな色)を機嫌のいい日にきてもらっています(笑)
    好みが変わってくるんですかね?(;o;)

• 8月9日
  • 風雅

風雅

姪は、絵本で手作りワンピースの話が出てきたらしく、最初は、手作りのワンピースだけを着てたらしいです😖
    大人は大変っ💦
    で、そのうち、手作りじゃなくてもワンピースを着るようになったみたいです。
    知ってる子も、いきなり、お姉ちゃんになったから、スカートを履くって宣言してました。
    それまでは、好んでお兄ちゃんのお下がりばかりを着てたのに、年中になった途端、のことです。
    ほんとちょっとのきっかけですょね、ほほえましい😊

• 8月9日