※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
お仕事

7ヶ月の娘がいて、育児のかたわら内職を考えています。経験者の方の感想を知りたいです。大変でしょうか?

7ヶ月の娘がいます。
育児も慣れてきてお小遣い稼ぎに内職でもしようかなと考えてますが、やったことないのでされてる方どんな感じが教えていただきたいです!
育児のかたわらやるのは大変でしょうか(o^^o)さ?

コメント

これからハイハイや上のものをとりたがったり危ない行動が増えるので今から内職は難しいと思います(・・;)

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 12月7日
ゆ*m

私ではないですが、私の周りで
結構内職やってる人はいますが
子供が小さいと難しいかな〜?って思います(´・ω・`)

私の周りでやってるものは部品が基本小さくて危ないし、
商品自体汚す気はなくても何かの拍子で汚れちゃったらアウトだし、
大葉とかのものは赤ちゃんの肌が荒れたりするから難しいかなぁと…。(>_<)
しかもひとつひとつがすごく安くて、大量に作ってなんぼなので
お子さんを優先して(←当たり前ですが)納期に間に合わないとかたくさん量が作れないとかだと意味なくなってしまう気がします(´・ω・`)

• はるかかあさん

はるかかあさん

部品のこととか考えてませんでした(>_<)
    納期とかあるんですね💦
    全く情報を得てなかったです💦
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • ゆ*m

ゆ*m

地域によって、扱っている商品が違うと思うので(うちは田舎なほうです(>_<))
    お住まいの地域でどんな内職があるか見てみると考えやすいかもしれませんね(*´ー`*)
    部品などのことに関しては、絶対子供は入らせない部屋を作れるとかならさほど気にしなくても良い気もしますが、それもなかなか難しいと思うので…(;;)
    私も時間があると、この時間に内職出来たら多少でも足しになるかな〜とかって思うので気持ちは分かりますが、
    子供が居ても納品は納品、先方からしたら関係ないことになってしまうので、そうなるとはるかかあさんも
    納期に追われてしんどくなってしまうかなと思います(;_q)
    せっかく始めて辛い思いするのも嫌なので、お近くで1度調べてみるといいかもですね(*´ー`*)

• 12月7日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうですよね💦
    慣れたといえどもまだまだ7ヶ月で、1人では何もできないのでそんなに無理にすることもないかもしれないですね。
    へたに手を出したら先方にも迷惑がかかるし。
    もう少し調べてみます!

• 12月7日