※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの一人の心臓が止まり、もう一人は無事に産まれるか心配。性交を控えるよう言われたが、同じ経験をした方や無事に産まれた方はいるか知りたい。

二卵性双子の赤ちゃんの1人の心臓の動きが止まっていました。18週から成長が止まっていたと思うと言われました。先生には感染症などに注意してねと言われたので、具体的には何をしたらいい?と聞いたら性交はやめてねとことでした。そんな気分にもならず、双子のもう一人が無事に産まれてきてくれることを祈るばかりなのですが、このような経験の方はいらっしゃいますか?無事にもう一人が産まれてきた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

R

私自身双子でした。もう1人は心臓が止まってしまったそうです😢
私は特に何も病気もなく生まれてきています。
1番下の妹は三つ子でしたが、妹のみ生まれてきています!

• 腰痛ママ

腰痛ママ

返信が遅くなってしまいごめんなさい💦
    今のところ胎動もあり元気そうです。
    h a n aさんのように現在お元気であることを知れて安心しました!ありがとうございます✨

• 9月1日