※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

子育てが大変で、次の子の余裕もない。子育て経験者に尊敬の気持ち。

出産するまでは、子供は2人欲しい!なんなら早めに年子でも良い!って思ってたけど、実際子育てしてみたら産後の身体ボロボロ歩くのもきつい!
授乳もなかなかうまくいかない!
常に寝不足!
初めての子育てで、てんやわんや!
子育てこんな大変なら、妊婦の時からもっと教えてくれ!
な状況💦
もちろん、子供は世界一可愛いです❤️

この間、一ヶ月検診でも先生に子育て大変だと思うけど楽しんでね、と言われまだまだそんな余裕ないよー!
そして、まだ次の子欲しいっていう気持ちの余裕もないです。

子供何人も育てている方、本当尊敬します。

コメント

まーたろ

産前と産後じゃ、全然違いますよね😓

....とか言いつつ11ヶ月差の年子育児してる私が言うのもなんですが(^^;

さくら

生後1ヶ月の頃は本当に大変だと思います!おつかれさまです。
子どもによってはすぐよく寝るようになり、案外子育て楽だという方もいました😅

生後3、4ヶ月で妊娠されてる方も結構いらして、すごいなーと私も思っているところです。正直体がボロボロでその頃もしんどかったので😓

kaoriino

わかります😂
2人以上連れてるママさんを見ると、尊敬の眼差しで見てしまいます…!!
3人くらい欲しいなあと思いつつ、まだ2人目すら怖いです😅まず妊婦の状態で娘を見ることができるのか不安です…

odango

お気持ちわかります♡私も育児ってこんなに大変なんだ!と思う毎日です!

でも、出産の大変さはもう記憶が薄れてきていて、寝顔見てたり笑いかけてくれるともう1人欲しいって思っちゃいます(´,,•ω•,,`)

テディ

わたしも年子希望でした!
そして2人希望です。
産まれてみると、可愛いけど手がかかる、、。
もう一人増える?と思うと大変そうです💦
けど、わたしの年齢的に早く妊活始めないと、と焦りもあります( ̄^ ̄)

ママ

分かります!
生後一ヶ月の頃は若干産後鬱気味でひとりっ子にしようって思ってました😫
2人いる友達とか、なんで2人も育てられるの?って不思議でしょうがなかったです。
でも一歳過ぎると子育てにも慣れてきて2人目欲しいって自然に思うようになると思います(^^)
なんか上からですみません😅