※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー🐼
妊娠・出産

妊娠7週目で初診に行きました。心拍確認できて母子手帳もらいました。悪阻がひどく、辛いけど頑張ります。

7wになり、初診行ってきました。
1人目も2人目も妊娠したとき7wだと排卵遅れてて
心拍確認出来なかったからドキドキで病院へ。。

無事に心拍確認出来て母子手帳貰ってきました😭
よかった😭❤
相変わらず悪阻は酷く、飲んでも、食べても吐いての繰り返し。。
辛くて、辛くて。。
娘とも遊べなくぐったりしてばっかりだけど
気合い入れて頑張らなきゃ😣

コメント

なっちん

同じくらいの週数かな?と思いましたコメントさせて頂きました‼

私も今週初診で心拍確認できましたが赤ちゃんが小さい?のかまた2週間後に行くことになりました。
母子手帳もらえるの楽しみにしていま
す。
もらえる基準があるのでしょうか?😣

  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    最終生理日からの計算だと7w2dです☺
    同じくらいですかね❤

    私もまた2週間後に検診行って赤ちゃんの大きさ見て出産予定日が決まるって言われました😁
    なのでエコーで見る限り小さかったです💦

    母子手帳は心拍確認出来れば貰えると思ってました💦

    • 8月9日
  • なっちん

    なっちん


    私はアプリで確認すると7w4dでした‼

    そうなんですね‼

    前回は2度目の診察で流産の診断だったので毎日が怖くて……(._.)
    母子手帳もらうのが一つ目の目的なんです。。

    差し支えなければ赤ちゃんの大きさどのくらいか教えて頂きたいです。。

    • 8月9日
  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    私も流産経験あります...
    怖いですよね。。
    けど心拍確認出来たならきっと大丈夫ですよ☺

    エコー写真載せますね!
    小さい方だと思いす💦

    • 8月9日
  • なっちん

    なっちん


    本当に怖いですよね……
    どうしても悪い方向に考えてしまって……。

    私も写真載せます‼
    CRL 6,80mmでした(;>_<;)

    • 8月9日
  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    私も流産した後悪い方に考えてばっかりでした。。
    でも、今回は大丈夫!!
    お腹にちゃんとしがみついててよー!って声かえしてました😁

    エコー見た感じだと私と変わらないと思います!?
    なのできっと大丈夫です!!

    • 8月9日
  • なっちん

    なっちん

    そうですよね‼
    私も声かけしようと思います(о´∀`о)

    ありがとうございます(;_q)
    嬉しいです‼

    • 8月9日
  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    私もまだまだ声掛けずっとしてます☺

    一緒に声掛け頑張りましょ(*´ω`*)

    • 8月9日