※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ丸
子育て・グッズ

1歳半の息子が離乳食を食べず、断乳を考えています。フォローアップミルクを検討中ですが、依存の心配があります。同じ経験をされた方いますか?

断乳とフォローアップミルクについて
1歳半になる息子が全然離乳食たべなくて断乳しようと思います。一度挑戦した時は急に食べるようになってホッとしたのですが、その後訳あって授乳再開し、その後だんだんと偏食も激しくストレスばかりです。
今日もほとんど食べておらずさすがに栄養面が心配なのでフォローアップミルクを考えているのですが、おっぱいをやめると同時にフォローアップミルクに切り替えると、今度はそちらに依存しないか懸念しています。
同じように断乳された方いらっしゃいますか?

コメント

honey bunny

フォロミスキップしていきなり牛乳にされるのはどうでしょうか?

• けけ丸

けけ丸

コメントありがとうございます。
    牛乳は、あまり好きではなさそうでしたが、断乳トライ中なら飲むかもしれませんね(ฅ'ω'ฅ) 明日あげてみます。

• 8月9日