※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

陣痛が怖いです。痛みに耐えられないし、無痛分娩は申し訳ない気持ちになる。皆さんはどう乗り越えたのか知りたいです。腰が砕けるのは本当ですか。

陣痛怖いなあ…。
みんなの投稿みてると本当に痛そう(´・ω・`)
怖いよ〜😭
痛みに耐えられる気がしない(´・ω・`)
旦那さん殴りそうで怖い(´・ω・`)
痛いのやだよ〜(;▽;)
だけど無痛分娩だと赤ちゃんが頑張ってるのに自分は楽してるようで申し訳ないから無痛にはしないけど😭
皆さんどうやって乗り越えたんですか〜。゚(゚´Д`゚)゚。?
腰が砕けるって本当ですか〜😢

コメント

怖いって思ってる余裕すらなくなるので、大丈夫ですよ🤗
いつかは終わる、いつかは終わるってずっと心で唱えてました🤣

• 👶

👶

そうなんですか😭
    いざとなったら『終わりが見えない!』ってキレそうです😢

• 8月9日
2児母

私は初産で陣痛待ちの身なので回答にはなってませんが…
私も陣痛怖いです😭
ちなみに無痛分娩にしない理由も同じです笑

腰が砕けるとか、お腹をダンプカーで引かれた痛みとか、気絶しかけたとか色々自然情報あり過ぎて余計怖いですよね💦
ネット社会なんで具体的な出産レポも簡単に見えるから読むたびビビって、けど見ちゃいます笑
皆通ってきた道だと腹をくくりたいけどなかなか😅😅

• 👶

👶

そうですよね〜😭
    親になるなら通らなきゃいけない道ですもんね😭
    でも怖いです(´・ω・`)
    お互いがんばりましょうね😢

• 8月9日
くまさん🐻

私も怖かったです😭
旦那の腕に傷つけました笑
みんな経験してるんだって思って耐えました🙌🏻
女は強いです!
赤ちゃんに会える!が一番大きかったですね😊
産んだ後は痛み忘れます!それくらい可愛いですよ💕
頑張って下さい😊

• 👶

👶

優しいお言葉ありがとうございます(;▽;)
    私も旦那さん傷つけそうで怖いです〜😭
    がんばります(;▽;)

• 8月9日
にゃろ

想像してたよりはるかに痛くて、外でまつ親が心配するぐらい叫んでました😂
赤ちゃんも全身痛いと聞いてたので、ずっと赤ちゃんにも頑張ろうね、もうすぐ会えるねっていいながら乗り越えましたよ☺️
痛みと痛みの間に休みはあるし、大丈夫ですよ🙆‍♀️必ず終わりは来る!と思って頑張ってください👍

旦那は、一生懸命汗を拭いてくれたりしましたが、差し出してくれた手を振り払ってました!笑

• 👶

👶

私も叫びそうです(笑)
    私も旦那の手を振り払ってしまいそうです(°д°)w

• 8月9日
ピノルナ

私も来るまでは怖いなぁーって思ってましたが、出産間際はそんなこと考える余裕もありませんでした🤗 笑
いきみ逃しの方が大変で、分娩台にのってからはいきめるので少し楽です😂
息遣いの仕方?イメージしとくと焦らないですむかもです💕
出産頑張ってください✨安産になりすように\( ˆoˆ )/✨

• 👶

👶

呼吸の仕方ですね🤔✨!
    アドバイスありがとうございます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ちょうど本格的に陣痛に怯える頃ですよね〜😭私も同じでした💧とにかく痛いというより息が出来なくて苦しかったです😭腰は砕けました(笑)私は意識朦朧としてて覚えてないんですが旦那に暴言吐きまくってたそうです(笑)陣痛耐えて出産したあとは今までに味わったことないくらいの達成感と幸福感が味わえます!!頑張ってください😭💕

• 👶

👶

私も記憶飛びそうです😢
    呼吸できないのは辛いですね😭
    がんばります(´・ω・`)

• 8月9日

私は無痛分娩でした!
確かに陣痛中は楽でしたが、無痛分娩は麻酔なので力んでも中々力が入らずに出てこなくて、酸欠になりました!
直前まで普通と無痛で悩みましたが、陣痛きて速攻で「無痛分娩でおねがいします‼️」って言っちゃいました🤣

• 👶

👶

そんなに痛いんですね〜(;▽;)
    私は『お腹切ってくださいー!!』って言っちゃいそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月9日
SHIORI★

陣痛がきてしまえば早く終わってくれ!しか頭にないので大丈夫です頑張れますよ!☺️
どんだけ痛くても終わりはあります!
私も初めてでどんな痛みなのかすごく怖かったんで気持ち分かります😭✨
今思えば陣痛がきたら怖いなんて気持ちなかったですし陣痛の痛みより出産してからの方がキツいと思います🤔
私は2人目欲しいけど陣痛より出産のの方が大変だったのでどうしようか悩んでます。笑

• 👶

👶

わ〜😭😭😭
    頑張るしかないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    育児も大変そうです…😫
    とりあえず出産がんばります( ˙꒳˙ `;

• 8月9日
おうちゃん♥

大丈夫ですよ‼ 私は痛いとかよりウンチでそうな感覚を耐える方がきつかったです(゜ロ゜) それに出てくるとににはなぜか意識が遠のいてて痛みなんか全然感じなかったし!
長男の時、YouTubeで出産の動画見てたらワクワクしていました!
旦那さん殴るというかどこにいるかわかんないくらい…看護士さんの方が一緒にいてほしかったかなぁ!16時間くらいかかりましたが、出産はすぐ終わります!私はつわりの方が辛かったです(;_;)

• 👶

👶

16時間!?!?
    耐えられる気がしません…😢
    YouTube見てみます!

• 8月9日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

16時間と言ってもずっと痛いわけじゃないですよ!途中でゴハンは食べれるし話できるし!耐えれるというか必死で深呼吸してるうちに時間たちます!
    大丈夫(^^)心配しないで!

• 8月9日
ママリ

はい、私楽にしました!(無痛)
普通で産む予定でしたが、痛みに弱く陣痛に耐えられなかったので、急遽無痛にしてもらいました💔
楽してごめんなさい。

• 👶

👶

無痛が悪い!って事ではないんです( ˙꒳˙ `;!
    勘違いさせてすみません😫!
    私も痛みに弱い方なので…😢

• 8月9日
ママリ

途中で切れちゃいました😂

私は、穴からトゲトゲのボール入れられて、ぐりぐりやられたイメージでした😭
旦那の腕を爪立てて握ってました😂😂

• 👶

👶

それは!!!
    痛すぎますね😭😭😭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ぬあー!ごめんなさい!2回に分けてコメントしてしまった...:(´◦ω◦`):

陣痛怖いですよね...😱💔

• 8月9日
  • 👶

👶

大丈夫です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛!
    痛みが未知数なので怖いです😫

• 8月9日
あやな

私も陣痛が来るまではすごくこわかったのですが、きてしまえばもう何もできることはないのでひたすら堪えるのみでした😅

初産だったので、子宮口が開くのも赤ちゃんが降りて来るのも時間がかかって結局33時間陣痛に堪えることになりました…
お腹も腰も痛くてもう体を触られるのも嫌になるくらいでしたが、正直何が何だかわからないうちに赤ちゃんが出てきます!
今まで経験したことないくらい痛いし、もうお腹切ってー!って思うけど、波があって休憩もできるし、本当にめちゃくちゃ痛いのは最後のほうなので堪えられないことはないです😊

• 👶

👶

33時間😱!?!?
    やばいですね(´・ω・`)
    途中で気絶しちゃいそうです…😫
    最後の方が辛いんですね😭
    体力もつかな。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月9日

怖かったけど、「頑張れば会える!」って思いが強くて乗り越えました!
4000g越えの息子で寝ずに陣痛に耐え分娩室に入ってから約30分で産まれました。
産声を聴けた時は、痛みを忘れて涙が出ましたよ

• 👶

👶

産んだ後は痛みなんか忘れるよ!と職場の先輩に言われたのですが本当にそうなんですね😭
    がんばります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月9日

退会ユーザー

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私は一睡もしないままのお産だったので処置してもらってる最中は、大量の出血もあり意識が朦朧としてました(笑)

• 8月9日
ころん

私も怖くてママリで色んな体験談を読み漁り、「まだ痛くなるはずもっと痛くなるはず、だからまだ大丈夫」って思ってたら生まれてた、という方の話を参考にしました🙌
そしたら痛いことはもちろん痛かったんですが、もっともっと痛いはずだと思いながら耐えていたからか、そんなに物凄く痛かったという記憶はありません😆💕
痛みをある程度覚悟しておけば思ったより痛くなかった、で済むかもしれませんよ😘❤
お産頑張って下さいね🤗

• 👶

👶

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!
    前向きに、前向きにですね🙄💥!
    がんばります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月9日
みこるん

始まってしまえば、ついに来たか…と腹をくくれます(笑)
旦那さん殴ったってもいいと思います(笑)だって、そんだけしんどい思いをしてるんだから(笑)
私は爪あと残しました!
疲れて息も乱れてくるけど、
自然と赤ちゃんが苦しくないようにと思って呼吸法はずっと意識してました(^-^)
大丈夫♥いつか終わります( *^艸^)
そして、痛み忘れますから♪
頑張って下さい٩(๑´3`๑)۶

• 👶

👶

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!
    旦那さんガラスのハートなのでww
    がんばります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 8月9日

それだけ恐怖を抱いているなら大丈夫かと思います!
私も友達とかから壮絶な出産体験聞いていてくれ本当にビビってました(T_T)
いざ、出産となった時、たしかに痛かったですがあれ?こんなもん?って感じでしたよ😂
時間が短かったからだと思いますが💦今からかなりの恐怖心を抱いておけば意外と拍子抜けするかもですよ!
出産は終わりが絶対あるので大丈夫です!お互い安産でありますことを願ってます♡

• 👶

👶

ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*!
    がんばります〜😭

• 8月9日