※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が仰け反り、抱っこが難しい。ぐずるときは抱っこすると泣き止むが、体重が重く長時間は難しい。何か良い方法はありますか?

教えてください。
生後3ヶ月半の息子がいます❗たくさん抱っこしてあげたいのですが仰け反るのがすごくて抱っこしにくくて…何かいい方法ありませんか?
それと、ぐずってるときに抱っこすると泣き止むので抱っこしててあげたいんですが、体重が重く長時間抱っこしてるのが難しいです😩これも何かいい方法があれば教えていただきたきです❗まだ首は半分座ってません💦

コメント

りなみな

抱っこ紐を活用してみてはどうでしょうか?
首が完全に座ってからはおんぶして家事してましたよー😊

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます🙇
    抱っこ紐も使ってみてはいたんですが、ちょっとすると嫌なのか泣き始めてしまいます😢

• 8月9日
  • りなみな

りなみな

密着するので暑いとかないですかね?
    反り返るってことは何かが不満なんでしょうね…😅
    うちも抱っこが気に入らないと反り返ってました。今でも反り返って抜け出します😂

• 8月9日
  • まーゆ

まーゆ

あーー、暑いのあるかもしれないです‼降ろすとき汗かいてること多いです‼️どーしたらいいんですかね?🤣
    下に置いてた方が期限いいときも多々あります…笑
    抱っこが嫌なんですかね…💦

• 8月9日
  • りなみな

りなみな

抱っこが嫌なんじゃなくて
    抱っこしてほしいのに、暑いから嫌なんだと思いますよ😊
    私は抱っこしながら扇風機にあたったり
    エアコンの下で涼んでみたり…
    頭だけ扇風機の風が当たるようにしたりしてます。
    お腹だけタオル巻いて冷えないようにしておけば
    多少風にあたって涼んでも大丈夫だと思います。
    小さい保冷剤をタオルでくるんで首の後ろにあてて抱っこしても気持ちいいかもしれないですね🤗

• 8月9日
たろちゃん

私の子も納得のいかない体勢だと暴れます 笑
いろいろ抱き方を変えてみたら落ち着くかもです😊
だめだったらスリングとか抱っこ紐とかですかね🙄

そして私の子も体重重くてずっと抱っこしてるのが辛いのでバウンサーに頼ってます😂👏🏻
もしくはクッションにもたれてラッコ抱きしてます!

• まーゆ

まーゆ

同じですね😭💦私、抱っこが下手なのかもしれないです…笑
    スリング?ってなんですか?🤔

ラッコ抱き試してみます❗

• 8月9日
  • たろちゃん

たろちゃん

スリングも抱っこ紐の一種みたいです😊
    私は使ったことないですが、よかったと聞いたことがあるので🤗
    いろんなタイプのものがあるみたいです!

あと、私の子はお座りみたいな体勢がいろいろと見えていいみたいでよく泣き止みます👶🏻
    試してみてください😊

• 8月9日
  • まーゆ

まーゆ

そーなんですね!初めてしりました❗
    スリング使ってみようかな🤔

私も試してみます✨ありがとうございます🙇

• 8月9日
はしる

そり返るの抱っこしにくいですよね(;´Д`)あまりにもそる時は、諦め少し泣かせてからだっこしてました。落ちても怖いので。。

あとは、横抱き。ダメな時は、前向きの縦抱っこ ?腕に座らせる感じで抱っこしてました。
どれが1番よかったかは、9年前で忘れてしまいましたが(;´Д`)
首が座ってないならベビービョルンの1ヶ月からつかえる抱っこ紐!が1番楽でした( 笑 )重いので肩凝りますが寝てしまえばそーとおろせるので。。。
あついですが😭

• まーゆ

まーゆ

すごく抱っこしにくくて…💦だけど抱っこしてあげたくて笑

首がまだ完全に座ってないので縦抱きも長時間は怖くて😩💦
    あー、やっぱりベビービョルンですか‼ベビービョルンとエルゴのアダプト?と迷ってエルゴにしたんですが、寝てしまっても降ろせなくて、失敗したなーと思ってました😢

• 8月9日
とんとん

体をまーるくしてあげると落ち着くそうですよー!
あぐらかいて座った隙間にお尻乗せてあげるといいって保健センターの方が今日行ってました😆

• まーゆ

まーゆ

あぐらかいてですね‼わかりました✨やってみます❗ありがとうございます✨

• 8月9日
まやmama

横抱きが嫌なのではないですか?

娘はそうでした..

首がまだしっかりとは座ってない
時でしたが横抱きしたら仰け反り
泣くので縦抱きで頭支えてました!

• まーゆ

まーゆ

やっぱり横抱きが嫌なんですかね😢💦

まさにその状態です💦
    首が完全に座ってないので長時間は怖いなーって思ったりしてました笑 
    でも、首強くする練習と思ってやってみます❗

• 8月9日
はしる

アダプトおろせないんですか?!
首がすわったらエルゴ大活躍ですよ。うちも愛用してます。うちは、古いので布切れ1枚のエルゴで買い換えよと思っていたのでいい情報ありがとうございます(´∀`)

縦抱きも1時間ずっとじゃなく、泣き止んだら横にしたりおろしたりすれば大丈夫だと思いますよ~。

うちは、そりがひどく何回か落ちたこと(座りだっこで)もありましたがらやんちゃ小僧で元気いっぱいです( 笑 )

• まーゆ

まーゆ

私が下手なだけなのかもしれないです🤣笑
    寝たと思ってそのまま降ろそうとしても必ず起きてしまいます😂

横抱きにしたら物凄く仰け反るんです笑
    置いたら置いたでまた泣き始めたり😢

落ちちゃったんですね💦元気いっぱいなら良かったですね☺💮でも、私もいつか落とすんじゃないかと思ってます😢

• 8月9日