※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で、ベビーフードを頻繁に食べさせているが抵抗がある。旅行中もベビーフードになるが、フルーツやヨーグルトを買おうか迷っている。同じような経験をした方のアドバイスが欲しい。

今月で11ヶ月になる息子の事で質問です!!
外食の時や家でも時間がないとベビーフードを食べさせています。もちろん手作りがいいということはわかっています!!
お盆に3泊4日で旅行にいきます!朝昼夜ベビーフードになってしまうと思います!フルーツやヨーグルトなどは旅先で買おうかなと思っています!
頻繁にベビーフードをあげることにとても抵抗があります…私のようにしょっちゅうベビーフードをあげてる方おられますでしょうか??

あと、旅先でこうしてたよーとかいいアドバイスのある方是非教えてください(^-^)

ちなみに旅先は国内です!!

コメント

あぼたろ

しょっちゅうというよりも、私は離乳食が始まったときから終わりまで全部ベビーフードでしたよ(^^)

• はる

はる

全部ベビーフードだったんですね☺️⤴️

• 8月9日
ペッパー

時間がないときやお出かけのときはBF使っていますよ😊
旅行中はBFで良いと思います。
我が家も今度旅行に行くのですが、BFメインしにしてあとはバナナやヨーグルトやパンを買ったりすると思います!
わたしはまだ大人と同じものはあげたことないのですが、外食でうどんなどを取り分ける方もいると思います✨

• はる

はる

ありがとうございます!

やっぱバナナとヨーグルトは買いますよね(笑)
    私もまだ大人のを取り分けたことがないです😭💦一歳ぐらいなら大丈夫そうですね🎵

• 8月9日
パイナップル

私は5日ほど実家に帰省した際に、ほぼベビーフードにしました!😅
バナナとヨーグルトだけ買ってあげたりしましたが、特に体調悪そうにはしてなかったです😊
お子さんの機嫌も良く、健やかに育っていて嫌がらず食べてくれるなら大丈夫だと思います😊!
旅行楽しんでくださいね🙂💗

• はる

はる

そうですねっ☺️⤴️
    子供の体調と相談しながらやってみます🎵

• 8月9日
ちっち

ベビーフードもセットになっているやつとか買えば、下手な手料理より栄養が整っているので、忙しい時や外出先では気にせずあげています。
自分で作る時は、冷凍した野菜やお肉、お魚を使っての簡単な調理とかなので、どのくらい栄養あるのか、、、って感じです(笑)

• はる

はる

おかずとご飯のやつですよねっ😝
    家では作れないようなメニューもあるしベビーフード参考になります☺️🌼
    入っている食材の品目もおおいですよね‼️私も家ではとてもじゃないけど真似できません😓

• 8月9日