※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

2人目の検診で子宮頸管が短くなっている状況。先生は仕事セーブを勧めたが、自宅安静とは言われず。24mmは心配。皆さんはどうしますか?

第一子は27w、子宮頸管28mmになってしまいそこから出産まで自宅安静でした。今日2人目の検診で、子宮頸管24mmでした。1人目と2人目の産院を変えていて、先生によって厳しさは違うとは思うんですが、今日は一応仕事セーブ出来るならしてみてって感じで、絶対自宅安静とは言われませんでした。
でもこの週数で24mmって短いですよね?(´・ω・`)
みなさんならどうされますか??

コメント

deleted user

24週で24ミリって短いと思います😭
仕事セーブどころか、自宅では基本横になって過ごした方がいいレベルだと思います😱💦
私32週で子宮頸管26ミリで短いって言われてます😭💦

  • なち

    なち

    ですよね、、、仕事はもうお休みに入ることにしました!絶対自宅安静を勝手に始めたいと思います!

    • 8月10日
おちびママ

23週で24mmになり、切迫で入院になりました😭30週までに30mm切ると早産の確率も上がるみたいなので、入院できなくても自宅安静はした方が赤ちゃんのためにもなると思います💦

  • なち

    なち

    やはり入院レベルですよね??
    先生が緩いのかなんなのか😰
    1人目自宅安静でもったからなのか…😰

    • 8月10日
  • おちびママ

    おちびママ

    上にお子さんがいる場合は入院したら面倒の問題とか出てくるので、自宅安静で乗り切る人も多いみたいですね👍☺️
    あたしの友達も自宅安静で乗り切ってました!

    • 8月10日
  • なち

    なち

    なんとか自宅安静で乗り切りたいです!(*´ω`*)今は入院中ですか??

    • 8月10日
  • おちびママ

    おちびママ

    応援してます😊
    友達のことですか??

    • 8月10日
  • なち

    なち

    ありがとうございます!!
    おちびママさんのことです(*´ω`*)入院されたと書いていたので…!

    • 8月10日
  • おちびママ

    おちびママ

    まだ入院中です😅😅
    1人目も早産だったので、臨月まで入院の予定です💦
    お互い元気な子を産めるよう、がんばりましょうね🤗

    • 8月11日
  • なち

    なち

    上のお子さんがいらっしゃるんですね!!はい、元気な赤ちゃん産みたいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 8月11日
  • おちびママ

    おちびママ

    Nさんと同じ1歳3ヶ月の子がいます!
    2人目も1ヶ月差くらいですかね😊

    • 8月11日
  • なち

    なち

    そうなんですね(*´ω`*)
    上のお子さんもまだ小さいし心配ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)私も安静にがんばります!!

    • 8月11日
すもも

短いです💦
わたしは10wで30mmで、
そこからずーっと自宅安静、張り止め服用です。。
自宅安静が取れる周りの環境を整え始めた方がいいと思います💦💦

  • なち

    なち

    前回も自宅安静でしたのでまた準備ととのえます!!
    すももさんは頸管キープできましたか??

    • 8月10日
  • すもも

    すもも

    シロッカーしてから少し伸びて、そこから徐々に縮んで…、、最短2.5cmでしたが、9ヶ月入ってから張りが減り、今は2.9cmです^_^
    入院はせずに分娩日を迎えられそうな予感です✌🏻

    • 8月10日
  • なち

    なち

    シロッカーされたんですね!!
    私もなんとか入院だけは避けたいです😰

    • 8月10日
  • すもも

    すもも

    シロッカー後は5.9cmまで伸びました。笑。
    そうですよね💦上のお子さん小さいですし、お家にいてあげたいですよね💦
    安静にして頑張って下さい!

    • 8月10日
  • なち

    なち

    24mmでまだまだへっちゃらって先生の雰囲気だったので、自宅安静がんばります!!

    • 8月10日
  • すもも

    すもも

    24週ならまだ3.5〜4cmはほしいとこですよ💦8ヶ月過ぎれば3cmがぎりかと。

    まだ先が長いので過剰にでも安静にしてくださいね💦

    • 8月10日
  • なち

    なち

    ありがとうございます😊!!
    安静がんばります!

    • 8月11日