※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama
妊娠・出産

妊娠中の検査で心拍が確認できず、流産の可能性が出てきた女性が心配しています。手術が必要になるかもしれず、次の妊娠に不安を感じています。

只今第二子妊娠中です。


私は元から生理不順で
今回の妊娠はカウフマン療法後、
排卵が遅れての妊娠です。


初診は自分の計算だと6週入ったな!
と思って受診したのですが、
診察してもらうと先生曰く、
排卵が遅れてまだ5週入ったところかな?
と言われました。

来週だと心拍取れるからといわれたので
今日再診してもらいに行きました!

長い間無言で超音波検査してたので
あー。心拍むりかー。と思っていると
案の定やはり心拍とれませんでした😅
診察後、先生からの説明では
今恐らく6週後半くらいかなー?と。
それで胎嚢も成長してるが、
心拍が取れないので稽留流産かもと。

そんな簡単にあっさり流産宣告
されると思いませんでした😅

来週にはきっと手術になります。

今回の妊娠が最後になるなー!って
思ってた矢先でした。

なんかもう手術のことなど考えると
次の妊娠が怖くて怖くて。

もう本当に今お腹にいる子は
諦めるしかないのでしょうか。




コメント

おちびママ

私は心拍の確認が8週ごろにできました!胎嚢も大きくなってるということなので、もう少し様子みてもいい気はします😭😭

  • hanamama

    hanamama


    6週、7週のときは
    心拍取れなかったですか?😖

    • 8月9日
  • おちびママ

    おちびママ

    6週でとれずに2週間後にきてねと言われて、8週目で確認できました😅

    • 8月10日
deleted user

こんばんは🙋
今週の火曜に稽留流産の診断をされ、今日まさに手術しました。

私の場合、自分の計算で6週くらいの時に受診しました!
ですが排卵が遅れてたかな~まだ4週か5週くらいと言われました💦

その時から、これって大丈夫…?
って不安でした。

3週間後に受診。
2人目だったので、超音波検査で映像見ながら、これ大きくなってなくない?心拍動いてなくない?っていうのが自分でも分かっちゃいました😅
先生によると心拍は微かに動いてて、でも大きさが3週間前とほとんど変わってないから…と言われました。

1週間後に受診するよう言われ、
全く心臓が動いていませんでした。
結果としては6週くらいの大きさだったそうです。順調にいっていれば10週か11週だったかな。

覚悟はできていたんですが、
何をしていても涙が出てきて、やはり辛かったです。
今もお別れした実感は全くありません。
受け入れるには時間がかかりそうです…

  • hanamama

    hanamama


    そうだったのですね。。
    私も今回は同じ結果に
    なってしまいそうです。

    うちも2人目なので
    普通に育って普通に産める
    と勝手に思い込んでしまって、
    妊娠って本当に奇跡なんだと
    思い知らされました。

    初期の流産は誰にでも
    起こりうること、
    ほとんどが向こうの都合だと
    言うことも分かっていますが、
    やっぱり一度お腹に宿っているので辛いものは辛いですよね。

    私も手術までに
    心の整理して挑まないとですね。


    そして今は手術が怖くて怖くて
    たまりません。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も一人目は結婚してすぐに妊娠したので、まさか自分が流産すると思っていませんでした。
    妊娠して出産して子育てできていることは、幸せで奇跡なんだなって思っています😊

    私はお盆休み前にすっきりしたかったので、すぐに手術をお願いしました。
    子宮口広げる処置は痛くなかったんですが、終わってなら失神してしまいました💦手術自体は麻酔をして眠ってしまったので、いつの間にか終わっていた感じで、今のところ痛みもないです!
    それよりなにより辛かったのが、手術まで個室で待機してたんですが、個室に行く途中で新生児を抱っこしてるママを見たり、隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたりしたことです。
    前はここで娘を抱いてたのに、なんでこんなんなっちゃったんだろうと考えて、一人でずっと泣いてました。

    • 8月10日